【フレデリカ攻略】クリア後はノーマル6層とハードどっちやるべき?

FREDERICA(フレデリカ)

ようやくストーリークリアしたんだが、次はハード行くのが正解なの?それともノーマル6層?

ノーマル6層行った方がいい
理由は行けばわかる

難易度的には、ノーマル6層>ハード1層
ハード2層でランク5装備確保してからノーマル6層の攻略に移るのが個人的にはお勧め

敵の強さで言えばハード行った方が楽
2層までやればランク5装備取れるからその後6層でいいんじゃないかな

今更気づいたけど、これハード6層7層くんって悲しい存在じゃ…
ノーマル6層は職業取りに行くだろうし7層も一応クリアするとちゃんとしたスタッフロール流れるからやるだろうけどハード6層7層って用事がない…?

ネトゲならレベル100でカンストなら折り返しは99だから優しい


マスター6層からあからさまにレア宝箱の確率と敵のドロップ確率が増えてるな
一階でレア宝箱4個とかあるし、焚き火から焚き火までに???の面影が20個とかになる

ランク10???を20個鑑定したら10万ルーン…

今まさに同じレスしようとしてたわ
5層で準備整えてから行こうとチマチマボス直周回してたのがアホらしくなるレベル

マスター7層はどうなっちまうんだー
楽しみ

マスターの最終層まで来たけど最奥に到達する前にレベルカンストしそう
EXP+盛りすぎたかな

レベルMAXに必要な総経験値は約1億
折り返し地点の5000万だとレベルは90
カンストしそうと思っても結構遠いかも?

進むの早すぎない?何時間ゲームしてるんや

マスターの5層きつすぎる

光と闇揃えたらまぁまぁ楽じゃない?

7層終わらせたけど攻撃と守備以外インフレしないなこのゲーム
もうちょっと攻撃速度+30%とかインターバル-30%とか別世界になる効果が欲しいね
力やHPとか基礎ステにスキル威力とかは大幅50~90%+してくれるけど使用感変わらんし

ハード4層のランク6で急にCD-20超えとかでる

おっマジか
このままのペースの上り幅だとマスターまで行っても対して変わらなそうと思ったがそれなら期待出来そうだな
良品レジェ拾えるの楽しみにしてハード潜るわ

1日中やってマスターまできたぜ

マスターまで行ったらEXP+の数値がインフレしていってレベルがモリモリ上がるようになった
恐るべし

アイテムランク5あたりからボスが強すぎねえ?
一発食らったら余裕で半分とか消し飛ぶからソウル系やってるような気になってくる
チキンプレイすれば一応勝てるけど、これ強化とかバフでなんとかなるんかな
道中は全然そんなに食らわないんだけど。

ならない。現実は非常である
ハードで最大HPの料理が+10%、マスターで20%になってるみたいだから手間さえかければ
でも我々ハクスラ住人の理想装備は全て力・会心威力・スキルリキャスト・スキル威力です
防具も魔石もHP装備にすれば4倍まで上がるみたいですが我々は認めません

赤宝箱から未鑑定品かレジェンドって出る?
6層まで来たけど赤から未鑑定品やレジェンドって一度も出たこと無いんだが

出ない
赤宝箱はコモン、レア、スーレア、ルーン
なのでルーン欲しくなけりゃスルーでよし

やっぱ出ないのか…
今まで赤箱見たら遠くても取りに行ってたけどこれからはスルーすることにします
ありがとうございました


マスターはもうこれ攻撃に当たっちゃだめなやつなんだな
当たったら死だわ

やっとマスターまで来たが敵の攻撃痛すぎだろ
こうなると料理で守りやら底上げしないときちぃが料理複数個を一気に作れないのストレスだな

適正より露骨にレベル低いキャラだと罠出ないのか
マスターの罠とか強すぎて雑魚ワンパンだから罠利用してレベリングしようとしたら対策されてるのか罠でねぇ
でもこれ利用して罠うざいマップを低レベで駆け抜けれるのかな

道を塞ぐ敵集団とマモノラッシュで詰みそう

マスターの6層すごい

素材の作成工程必要だったかなぁ
装備品現物ドロップかそのまま装備作成に使える素材ドロップでよかった気がするんだけど
元はソシャゲ向けの企画で時間経過必要な要素盛り込みたかったんだろうか

拠点の人間に役割を持たせる狙いがあったんでしょ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695981329