【イースX】難易度インフェルノでマグナディーガ倒せた人いる?コンビガードが強いときく。

ps4版インフェルノで、マグナディーガに挑戦してる所 心折れそう 自分このゲームのシステムを理解していないのかもしれない
9分くらいかけてやっと体力を半分まで減らせるんだけど、ひたすらスキルチェインを繋げる(自分にできるのは6チェインくらいまで)
もしくはリベンジゲージを限界まで溜めてコンビスキルで2チェインするだけ

初めは避けなきゃいけないと思っていた吸い込み攻撃だけど、タイミング関係なくコンビガードが成功するから、今では自分から
中心に飛び込んでゲージを溜める始末 作業感が半端ない それでも9分近くかかって、んで後半でミスってやられる…
何かもっといい攻略の仕方がないもんか

ps4版インフェルノ マグナディーガ撃破
後半が攻略できずにいたんだけど、前半で敵の吸い込みをジャスガからのコンビスキルチェイン反撃の嵌めパターンを
ずっと続けていたら、そのまま敵のHPが尽きてしまった 結局後半を攻略しないまま「やり過ごす」形で終わった

今回スピードアタックが来なかったのでカットイン攻撃も発生しなかったけど、それが関係したりしているのかな…?

マグナディーガのときにボス戦が長引いて曲を聞きまくることになったけど、たぎるような熱さより優雅さ?みたいなものが勝ったような個人的感覚

四章ムカデ 難易度インフェルノだけどタイミングよくジャスガやろな‐
と思っていたけど、タイミングがズレると即死なんでガード入れっぱで
マナで近づいてクロスだけやってたら、ハメ動作みたいになって終わった
んだけど、この攻略であってる?バグってたかな?
このままだと最弱ボスになるんだけど 道中の雑魚の方がキツイ


あのこれ、ずっとコンビモードで良くない?頑張ってスキル習熟度上げる必要ある?

交代駆使したスキル乱打は爽快で楽しいぞ

そう思うんならそれで良いんじゃないか
ソロはソロで利点はあるし普通に強いぞってのは伝えておくけど

今日も日記帳にされてて草
コンビモードはスキルをパナす時だけでそんな使わないよな、イージーとかなら出番有る?

今作はコンビガードが強いからそれを打開するために敵の攻撃に無理矢理感があるんだよなネタバレになるから言わんが1匹酷いボスがいた

最上位スキルを交代で連打してタフな相手以外残らないと、雑魚には指一本触れさせない強者の闘い方ぽい 「ふるい」をかけてやるみたいな

通常の雑魚は通常モードでスキルブッパ、SP切れたら交代、もう1人がスキルブッパ(控えに回った奴のSPが高速回復)、交代してスキルブッパを延々繰り返した方が明らかに火力出るから、コンビモードはボスや強雑魚以外には使わなくていい

コンビガード強いといったって
8-9のフラガフラムのほうが遥かに強くね

89システムの方が反射神経を使うからアクションゲームとして楽しいわ
それに敵のパターン作りも89システムに合わせた方が作りやすい
10はコンビガードが強いがゆえに敵の攻撃に無理矢理感が所々出てるからな

あ、敵のパターン作りっていうのは、クリエイター側の話な
クリエイターがモンスターの攻撃パターンを作る際に作りやすいってこと
作りやすいってのは、キチッとしたのを作りやすいってことな

ソロモードの接近技とコンビモードでやっていくわ
ちょろっと寄った島で強敵いると燃えるな
あとカージャに萌える

操作なれてないのもあってそこが1番コンテしたわ
難しかったらコンビガードメインで乗り切るんだ

クリアしたー
おもしろかったけどガードが超性能すぎてちょっと難易度低すぎな気が…
アークブリンガー死ぬほど使ったわ

攻略はボスでコンビモードでいいけどクリア後のボス戦タイムアタックはソロモードで効率よくダメ入れてかないといけないから熱そうだよな
てか第六部で見逃してたクエスト関係消化してたらもうプレイ時間27時間超えてるわ
しかもまだあるし
クリアまでかなり時間掛かるわ
それまでずっとネタバレ回避だわ

雑魚相手なら、通常モードでスキル連発して、sp尽きたら交代で延々無限スキル連打が基本
ボス戦は通常モードで的確にガード出来る腕がないなら、コンビモードの攻撃してなきゃ勝手にガードが安牌なんで、基本はこれで攻める
だいたい、こんなプレイを想定してデザインした感じがあった

言うほど脳死コンビって火力出るかな
まあイージーとかなら出るのか…

リベンジゲージ溜まってるならもちろん火力出るけど
それはもう脳死と言えるのか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695959988