【アーマードコア6】150ジェネが微妙であるときく。

アーマードコア6

エネルギーの150ジェネは癖が強すぎるが芭蕉は優秀な性能してるよな

150ジェネは出力余剰の確保に苦労するけど容量と重量バランスが癖になってくるぞ

ジェネのEN補正といいひとつ極端なのがあってその下になると…みたいなので悩むのはけっこう良いバランスだと思ってる

ENジェネは容量少なくて結局辛い

128ジェネは供給性能がおわっとる

150ジェネはボロクソ言われるけど、容量それなりに高いから割とエネルギー武器抜きに使う
出力は低いけど、まあなんとかなる


そこで!EN適正そこそこで容量デカいコーラルジェネですよ!
コアの出力補正も供給補正も(全く関係ないわけでもないけど)踏み倒せ!

150の方は出力はともかく容量は余裕あるよね
128は容量も重量も回復遅延もきつくて
これならコーラルか弱点無しくんでいいかなって思う

150ジェネは供給効率4000前後確保できればふわふわレザライする分にはむしろ最適解のジェネだと思うわ

芭蕉腕と芭蕉脚は結構いいEN負荷の低さがいい
芭蕉脚は結構バランス良いうえに水平跳躍は2脚のうちじゃ第2位で地上戦にいい

三台は出力が明堂と50しか違わんのに重さ4000くらい違うし
フレームと兵装考えていったら補充性能が落ちて結局のところ補充遅延考えたら明堂の方がマシな時がある

対引き撃ちだと三台と他ではかなり差が出る

150とか128とかなんの話してんだか調べてみたが俗称なのか略称なのかさっぱりわからんわ
ほんときもいわACオタク

逆に記号系で単語がないパーツ名出されてもわからん、覚えてないから
それなら150ジェネって言ったほうが分かりやすい

三台にしろ128にしろ供給遅延や速度で悩むのでおれはどんなときでもコーラルジェネにしてあとは野となれ山となれでいくことにした
軽いほうのコーラルジェネはもうちょい使い道欲しい

AORTAの方はどう頑張っても20S20Cがチラつくんだよなあ
重量容量出力のどれかでほんの少しでいいから強化欲しい

ENカツカツなのにマシンガンの弾にすら反応してQB連打しちゃうスネイル君 最新の強化人間の反応すごいですね
EN切れで突っ立ってるのかわいいよ かわいい

コーラルジェネって完全燃焼ありきなのが怖い
EN管理する癖があってミリ残ししてしまう

コーラルジェネの癖で完全燃焼してしまう

コーラルジェネはいっそ復帰するときにアサルトアーマー(弱)が発動するくらいでも良いのでは
でかい方は使い道あるからあかんか

でかいほうのコーラルジェネに吹き飛ばしついたらいよいよ近接はお手玉ゲームになるな

コラジェネ息継ぎ管理だけ意識出来ればむしろ長所しか無いからな
容量4400出力4300復元3300は伊達じゃない

デカいコーラルジェネはむしろ強パーツの一角だしな…

現状でスタッガー狙いダガー軽2なんてコーラルジェネAAでコンボダメ最大化してるからな
小爆発なんてついたらそりゃもうアレよ
パチパチ弾けて脳みそ幸せだぜ

指癖でチャージング回避しようとするからどうもコーラルジェネは合わんわ


分かる
ジェネを全部使い切るのを身体が拒否するゥ

ジェネは三台しか勝たん

オタクとかではなく単純に覚えんのめんどいだけよ
サンタイ、軽還流、重還流、150ジェネ、128ジェネ、軽コーラルジェネ、重コーラルジェネで通じるやろ

還流ジェネがわからん

ブーストが青くなるストーリー序盤でもらえるやつとそいつの強化版のやつや

いつものACならジェネレーターとブースターなんかそれぞれ2つくらい覚えときゃそれで良かったからな

EN武器使ってるとジェネは150か128かコーラルの三択になるかな

武装によってはEN出力最高ブースター(名称不明)も候補になるかと

まあぶっちゃけ機体コンセプトでジェネってほぼ自動的に決まって重量や負荷の関係で重コーラルや128ジェネに浮気するかぐらいしか無いからあまりそれら語ること自体がないのもある

出力特化の20Dはわりと強いんじゃないかと思ってる
重いけど

三台は出力不足、EN武器使わないから128ジェネの長所を活かせず、重コーラルでは運用法と噛み合わないからボツetc…みたいな消去法の果てに行き着く印象
もう少し軽けりゃなぁ

補充性能と供給性能が終わってるから使いにくすぎる
あれはENかつかつの時に仕方なく使うもの

みんたんとかいうジェネ部門可愛いネーム

昔は三台しか勝たんと思ってたが復旧性能の低さから来る地上戦仕様が非効率過ぎて捨てちゃった…

復元性能はいいのよ大豊勢は、復元ENが貧弱なだけで
それでもサンタイはEN武器ジェネ勢より復元EN多いけどな

相手次第ではあるのだが、今は空戦の時代だからな…

チーム戦で何にも考えずに遊ぶ時に軽量ミサオン機出すけどSANTAI?かコラジェネ大の2択だわ

ここまでBAWSジェネの話題なし!

芭蕉にはホクシが似合う
実際は使いづらくて星外企業の犬になっちゃうけど

150積むために防御力と足回り犠牲にするよかコーラルジェネの方が良くねってなった

150は落ちるまでに相手が倒せればOKなシングル向けな性能だと思う
チーム戦になると継戦能力問われるしEN息切れを咎められての10秒反省タイムが増えた場合
DPS的にはあまりよろしくない結果になりそうな印象あるけどそこんとこどうですか150使われてるみなさん

レイヴン、障害物を活用しましょう
障害物がないマップで殴り合ってる?あっ、はい

どうせ撃破直後は武器がオーバーヒート直前だから実はそこまで問題ないぞ

150レザライ機の総評としては味方が作ったQなスタッガーに対する差し込み火力がエグいのでチーム戦では悪くないと思う
移動の燃費は何でも積まずに省エネ心掛ければある程度は対応出来るんじゃないか
レザ×2初期ミサ×2アルバ腕芭蕉脚あとはお好みみたいなので結構飛べると思うんだが

150ジェネはEN武器一つか二つに限定して組むと足回り損なわずに使えてる
レザキャ二つにランセツ二つなんかも雑に強い気がしてくる

重逆に天槍コア乗せたWLRA機のジェネ150か128迷う
150の方が容量以外の補充復元周りが入れ替え画面上では優秀に見えるけど
画面右の供給効率ガタ落ちしてる

150は全EN特化にすると載せきれないからどっか妥協しなきゃいけないってなるともうENアセン諦めるかEN専128でいいってなる

コーラルジェネは最初使いにくいと思ってたけど
使い切りが前提と知ってからコーラルジェネが使いやすくて仕方ない

ABで移動しまくるミッションとかでも滅茶苦茶使った

逆に使い切らずにEN消費を制御するクセがついてるとコーラルジェネはなんじゃこりゃってなる
なった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696219390

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。