画面端に行くと大体負けるんだけど
カタマックの子
火力は正義
画面端に行かなければいいのだ
技演出で強制的にふっとばしてくるのはずるくな
6割もっていって強制端のCAをなんとかしろい?
恐らく顔にハートマーク残ってるやつがスレ立ててる
攻め強すぎて最強キャラに見える
やりたいことをやらせるな
アーマーブレイク持ってる技になんでアーマーが付いてんだ?
マリーザ使うと飛びと投げ重ねに弱過ぎてビビるよ
投げ抜けしろ
シミーで投げの3倍のダメージ食らうのに投げ抜けして成功しても画面端維持だしするわけ無い
リバサ飛びも画面入れ替えるとはいえ振り向き昇竜食らって起き攻め付きだしよぉ~
バクステの性能上げてくれ
バクステの性能やたら低いよね
徹底的に投げに弱いように作られてる
ジェイミーで有利取れる数少ないキャラ
雷撃と飛びキツいしラッシュ大Pでアーマー割られるし中足ラッシュあるし立ち回りの相性としては悪いはずなんだけど火力差ありすぎてぶっちゃけマリーザ側がなんか勝てる
下段と投げに弱いからな
逆に攻撃は投げ読み・バクステ読みで一気に体力5割消せるので
多少やられてもリターン勝ちを狙うのが基本
マリーザそっくりな子供産んでマック行きたい…
花嫁衣装が待ち遠しい
当身即コマ投げがインチキ過ぎる
コマ投げクソ強いのにラッシュ性能もそれなりにあるのはマノンとザンギに謝った方がいい
ぶっちゃけラッシュが強いんじゃなくてラッシュ大Pが強いだけではある
最速発生13fくらいだからコマ投げとしてはゴミだよ
受けの弱さが異常
キンバリー程ではないが
めんどくさい技はあるけど結局は殴り合わなきゃいけないから気がつくとジェイミーが壁にめり込んでる印象
ターンが回ってきた時の瞬発力で全てを誤魔化すキャラだから自分のターンにするまではちょっと苦しい
あがるねぇ~
マリーザちゃん足元ガバガバでかわいいね♡
OD当身読んでも実質投げくらいしか確らないから嫌い
フルコンCAで7~8割消し飛ぶの火力の歴史を感じる
つってもCA絡めたら大体のキャラがフルコンでそれくらい減らない?
いや…
コンボ下手くそマンの俺でも気軽に半分消し飛ばせるからありがたいお姉さんだ
モダンでも火力出るのありがたい
プロも言ってたけど相手の読みに垂直合わせたら
もうそのラウンドほぼ勝ちなんだよな
コマ投げも投げ範囲狭いし発生クソ遅いしで意外と性能自体は高くないんだよな
最速13fで2500だからね
そんなのを帳消しにするジェイミーコマ投げ以外唯一のループ性なんだけど
当身でぶん殴ってもエンフォルド確定しないの歯がゆいけど確定してたらクソすぎるから仕方ないな…
他の投げキャラが投げた後ブランカみたいにジャンプして端々になるの見た目ちょっと笑っちゃう
ワーォからのカプコンの悪癖
このゲームまだ体力全然余裕あるだろ…って思ってるとこから突然死ぬ事多すぎる
SA3あればドライブゲージ次第だけどどのキャラも触ってから4000~5000は出るからね…
なんとマリーザはドライブゲージ無くても飛びからノーゲージSA3で5500減る…CAなら5800減る
マリーザの簡単な対策は垂直と後ろ歩きよ
垂直はまぁ当然として後ろ歩きもマリーザは下段からのリターンが少ない上に唯一リターンのあるのも小足だからリーチが短い上にちょっと離れると小パン刻めなくなるから確認も難しくなる
更にコマ投げも範囲クソ狭いから軽く後ろに歩くだけでスカるからかなり困る
後ろ歩きしてたら壁にたどり着くな
距離取れたらちゃんと差し合いしなさる
基本的にマリーザは立ち回りそんなに強くないからちゃんと下段混ぜて戦えばそんなに押し込まれたりはしないはず
ビュ~ティフル!
コマ投げ最強はジェイミーなんだけど前提条件とそれ以外の弱さで言われてない
強かったら確実に文句言われてる
ジェイミーのコマ投げ自体は文句言われてるだろ
文句言われるくらいのコマ投げ持っててもキャラパワー足りてないだけで
3本で解禁なの遠過ぎるだろって声しか聞かねえよ
大Pや溜め膝が当たるか当たらないかくらいで垂直様子見されるのが一番キツイ
そこから一歩踏み込まれて中足あるキャラには乙女になっちゃう
トレモでいっぱいコンボ練習したのに実戦だと中パンタゲコングラディウスしか出さない俺の脳にバグがある
修正して
マリザコマ投げは攻め継続がクソ強いので
メインというよりは相手に印象付けて行動制限させるように使え
ビビってバクステしたら飛び通して体力7割消せ
マリちゃんダメージが高いだけで攻められる距離入るのちょっと苦手だからな…
なのでラッシュ攻撃をガードさせて読み合いで何とかする
やめて無敵と垂直しないで
中中グラディウスマンから中中ディマカイルスマンになって諸々を振り分けできるようになったら君もパンクラチスト
ビグバがコンボの締めをラッシュ膝クアトリガにしてる時あるけど意味あるのか
距離もダメージもフレームもファランクス締めの方が優秀なのに
ラッシュからの攻めがクアトリガ締めの方が優秀だったはず
プラス35からのラッシュって結構フレーム持てあますけどなぁ
前ステ+13で膝とコマ投げ二択埋まるのは便利なのかな
端でコマ投げすると実は中央のコマ投げ時より起き攻め状況が悪いというのはマリーザ使い以外には知られていない
小技振ってるだけでアーマー消せるし勝てるよ
モークからコンボ簡単だからって理由でモリーザ行って昨日久々にモーク使ったら快適過ぎてビックリした
立ち回りで困ることが無い…
やっぱこのゲーム中足ラッシュがあるかどうかで立ち回りの強さがだいぶ変わるよね
システムを生かせる物持ってるかが大きいのね
あと無敵弾柔道この三つのうち二つないとちょいお辛いイメージある
切り返し弱すぎる
統計での勝率が低めだったのは上にいくほどちゃんと立ち回らないと勝てないからだろうな
それと明確に対策に弱い
対策の対策が特にない
結局ハイスタンダードキャラが強い
マリーザは当身が投げを取れるなら強かったかもね
今でも当身性能自体は相当強いから投げ取れたら1強だよこのキャラ
始めたては適当でも簡単にリターン勝ちできるから初心者にオススメ
画面端に行くと大体負けるのってマリーザのことだよな?
端に行ってから抜ける方法がなさすぎる
上と下で強いキャラが違うのいいよね
がんばれカプコン
浅めの下段差し込みからキャンセルラッシュして密着有利取れるかどうかはそりゃ強さに直結するよなあ
逆に中足ラッシュが苦手だからこいつ使ってるけど相手にやられると理不尽でムカつく
ビグバも結局めくりジャスパがリスクリターン微妙なことに気付いたのか普通に空対空と下がり2大P多めになったな
中PTCの後-5くらいにしてくれないかな
むしろマイナス10にするべきデスよ
マスター帯でも1500位だとまだ中中タゲコンの後にSA撃ってくる人少ないからまだまだぼったくれるぜ!!
SA打たれてもSA1が弾属性のキャラならファランクスで釣れるから…
2大P対空をJPくらい信頼性あるものにしてくれないかな
早出ししないといけないのもう空対空並の反応速度求められてるじゃんこれ
そこは明確に弱点として設定してあるから無理じゃないかな…
このゲームちゃんと全キャラコンセプトを作って強み弱みは意識してるっぽいし
ケンJPの弱みは未だにちょっと分からんけど…
SA3から起き攻めまでセットなの楽しい
CAになると起き攻めつかないから楽しくない
アキちゃん練習した後にマリちゃん触るとやることがシンプルでいいね
できることが少ないともいう
マリちゃんはやることが少ないのが利点であり
やれることが少ないのが弱点でもある
実際投げも取れる当身があって最強と囁かれてるキャラがいるんだから
マリーザにも空投げとかあっていいよ
なんだかんだマスター帯でも上から数えた方が早いくらいには人口多い
マノンの上位互換
全く性能の方向性が違うだろう…
それ系で当てはまるの今作だとリュウがルークの完全下位互換くらいでしょ
JPは差し返しが弱いという明確な弱点が一応ある
差し返ししなくても別に最強ということでもある
守りが弱いキャラは結局安定しないのよ
プロも大会ではなかなか上位に行けてないしな
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