【アサシンクリードミラージュ評価感想】メタスコア77点。雰囲気良いけど昔を感じる。

メタスコアどれくらいかな

もう発売なのか
ちょっと様子見して問題なさそうなら買うか

ダウンロードサイズどれくらいだろ

pcのプリロードのフォルダ容量を確認したら37.5GBだった

77はやばいよやばいよーwwww

ロードクソなげえって書かれてるわ
15秒から20秒て


80前後なのがアサクリよ

ign8点か
まあ楽しめるだろ

今回は番外編つーか旧アサクリに戻してみました的な作品だしな
ユニティみたいなもん

ユニティは町並みとパルクールという最大の強みがあるけどミラージュはどうなるかな

7点と8点の差て凄いからな、IGNたしかスタフィ7点だったよな
十分遊べそうだないつものアサクリ

町並みはシンジが好きだった。オリジンズの砂砂あんま好きじゃなかった自分は今作そこが一番不安

暗殺もパターン化して飽きてくるのがアサクリらしさだよな。なんか2みたいな感じだからサクッと楽しめそうだな。こういうのでいいんだよ。

今後アサシンクリードシリーズが生き残っていくにはゲームエンジンを新しく作り変えるしかないね
レビューでも書かれてるけど時代遅れな挙動やシステムを使い回してるらしい

もうプレイできるよ

序盤の台帳のところだけやってみた
操作感がヴァルハラと同じちょっとイラッと来るタイプだわ
オリジンズやオデッセイみたいなシームレスに繋がらない感じだ

とりあえずオープニングだけ見たわ
週末にじっくりやる

まだ序盤だけど
割と操作が昔っぽいね

ダッシュも出来るようになってるし
いいね

ダッシュボタンってL3押込み?

今更○✕逆はめんどくせえ

俺が好きだった頃のアサクリって感じで今のところ結構楽しめてる
こういうのでいいんだよ

同じ決めゼリフ使うな。

ps5なのに決定○ボタンってマジ?
ヴァルハラもあれ嫌だったのに!!

○決定なのゴミすぎるだろゲーム内容以前の問題だわ

マジで○で決定で草
ジャップ舐められすぎだろ笑

◯決定は親切のつもりなの?
今になっても適応出来ない爺はほっといていいよ

マップが思ってたより遥かに広いな

ミラージュにもヴァルハラシステムのウィークリーあるんだな

PS5なのに◯決定とか何でこんなアホな事するの?

PS4で⚪︎決定は良いわ
当時はそれが主流だったからな
なんで更にそこから逆張りで引き続きPS5でも⚪︎決定なんだよ
クソみたいな親切心だな

相変わらず走ってるんだか走ってないんだか分からないモーションでイライラする
L3走り要らんわ

え、L3走りのままなんかよ
萎えた

少しプレイしてるだけだけど
凄いヌルヌル動くBGMも壮大で雰囲気もいい
これ予想より全然いい感じだよ

察するに前世代機準拠で制作しているから○✕が昔のままなのでは?


やっぱメタスコアは役に立たないな
メチャクチャおもしろい

海外は元々×決定でしょ?
わざわざ日本の為に⚪︎決定に直してんだよねこれ

油断したわまさか◯決定という落とし穴あるとは

調べたらよかった

今更〇決定は流石に草日本向けに嫌がらせか親切心か知らんけどいらん事するのやめてもろて

40人の盗賊やけど
後日配信されたりしないかな?
完全な早期購入特典?

完全版に収録されそう
知らんけど

後でコネクトでユニットと引き換えできるんじゃないかなと思ってる
ヴァルハラの「狂戦士のあり方」みたいに

全然公式情報仕入れてなかったけどボリューム大丈夫なんかそれ?
オリジンズ振りだし初期の頃の雰囲気に近いの楽しみにしてっから頼むぜオイ…

元々はDLCだったから
DLCの認識だとボリューム多く感じて
古代三部作のような認識だと少なく感じるね

クリア時間15~20って言われてるから2辺りと同じくらいかなぁ

ps4proでミラージュきついかな?

箱は5日じゃねえの

ニュージーランドは今、夏時間なんだよ。時差がマイナス4時間だ。
箱は本体設定弄るだけで、ストア内の扱いが同じな予約タイトルの解禁時刻を、その国のタイミングにする事ができるんだよ。
日本で購入してようが、海外で購入してようが関係なく、世界で一番早く解禁する国のタイミングが利用出来る。

バンナムのテイルズみたいに日本向けだけ別枠にしてたり、世界同時解禁の場合は除くけどな。

進行不能バグだけは勘弁な

操作感ヴァルハラと一緒なん?
それはちょっと嫌だな

ヴァルハラを軽快にした感じ
感覚としてはオリジンズに近い

なら買ってみるか・・・と思ったら買えねえ
何でだよ

こういうのでいいわ。昔の懐かしい感じ。マップは見にくいな

なんか画面がチラついてる気がするんだけど仕様なのかなこれ

今のところ手抜き過ぎでやばい

なにがどう手抜き?

何も変化がないところじゃね
ほぼ過去作の流用って感じがする

バシムのアサシンに変貌していくムービー
めっちゃホライゾン思い出した

ようやくバグダッド本編始まったが、自動回復ないの地味にキツイな
普通に一撃が痛い

やっぱ風景明るいのがいいね
オデッセイとか4やってる雰囲気

良くも悪くも代わりばえのないいつものアサクリ
長くプレイしてきた人には新鮮味は全く無いだろうw

鳥の目的物探索が地味にやりづらくなってないか?スキルありきなのかね

初期ワシは過去作と比べて、
わかりやすく弱体化しているよね

このシリーズって結局操作性が軽快かどうかだよね
ヴァルハラとUnityは苦痛だった

最低でもオデッセィくらい軽快度は欲しいよね
ヴァルハラは鈍重過ぎて、海賊なのはわかるけど
アサクリの操作性的には向いてなかった・・

最近PS5本体にヴァルハラのPS4版とPS5版の両方をインストールしたけど、

PS4版 → ×決定で○キャンセル
PS5版 → ○決定で×キャンセル

となっている。既出のはずだけどこのタイミングで書いておく。どう考えても逆だと思うのでサポートに問い合わせた結果が↓

この度は貴重なご意見、ありがとうございます。今後の参考として担当部署に共有させていただきます。

多分直すつもりはないと思う。

問い合わせありがとう

何やってんだ指 クソだな
指摘とか意見とか無かったんかな
日本だけ軽視してるから直す気ないんか

いうて元ヴァルハラのDLC企画だからプレイフィールはあんまり変わらない
パルクールの動きもなんか硬いままだし
暗殺そっちのけの剣ブンブン戦闘じゃなくなったのは良い感じ
ロケーション的に雰囲気はめちゃくちゃ初代っぽいしアサシン感もちゃんとあるね

◯決定マジかよw
PS4の頃なら喜んだがPS5はそのままでええのに

今試したけどPCでDualSense使うと✕で決定だった
謎仕様だな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695932641