【フレデリカ】ローグが強いというか途中快適すぎでは?

FREDERICA(フレデリカ)

4階層まで来たけどローグが強すぎて他のキャラが使えない…というかローグじゃなきゃ太刀打ちできない
他キャラの武器ドロップ狙ってるのに全然出ないし、ローグ姉さん一人で攻略してもらおうかな…

1体2体に集中して育ててクリアは全然アリよ
俺はアーチャーとファーマーばかり育ててストーリークリアした

最初はワンダラー、ローグ、ファーマーでやってたんだけど、ローグ以外の二人が火力不足で4階層の敵を倒すのが大変
というかローグがサクサク倒してくれるから他の二人使う意義が…みたいになる

ローグが道中サクサクすぎて他のメンバーは次の層の武器与えればいいか…ってPL気味になりがち

むしろローグやファイターみたいな単体火力に特化したキャラはそのくらい火力出してくれないと困る

体験版やったときはウォリアーくそよえぇ、なんだこいつってなったけど、
製品版で2層でHP突進薙ぎ払い、4層でHP突進風車引いてノーマルほとんどウォリアーになるとは思わんかった。
HPの値バケモンだから動物の回復力ダンチだし、敵の攻撃ほとんど避けなくていいから脳死で、クソ楽だったわ。
ローグは騙し討ち強化引けなくて微妙にワンパン出来なかったから、装備の引き次第でメインキャラ変わるのはいいバランスだと思ったよ。


魔石は敵依存か
ありがとう
とりあえず武器優先で今の階層潜るわ

ウォリアーが雑に強いって聞いてて強い武器手に入ったから使ってみたが、大振りな感じが合わないな
やはりローグみたいにスパスパ動けるのが好みだ

ホント、各々の好みに合わせてよくキャラが作られてるな

5層ラスト手前の機械のボスが苦手すぎるんだけど安定して楽に倒せるクラスある?
育ててないけど性能だけ見た感じファーマーが弱点だし楽な気がしてるんだけど。
ノーマルとハードのやつは頑張ってメイドちゃんで倒したけどマスターはいい加減きつい

弓って硬直長くない?

近接職の遠隔攻撃(ワンダラーのシールドスローとかローグの廻投刃や飛影)を当てるとカウンターでビーム誘発できるので、ビームしたら側面から強スキル当てる感じでも行ける

弓はアーチャーの基本スキルで硬直も短いスプレッドアローとラピッドファイアで削る
ボマーの各スキルはいまいちで、シャープシューターのスキルならブルズアイが硬直短めで取り回しも良い
チェイスアローは絶妙な硬直時間なので使うならちょっとタイミング選ぶ感じだね

弓だな
ただこっちの遠距離攻撃当てると発生の早いレーザーで反撃してくるからそれをステップで回避できるようになる前提

ローグも全部行けるぞ

始めたばっかりなんだけど一人だけ極めてたらいつか詰む? ワンダーだけとか
一人を集中的に強くして遊びたいんだよね

むしろ満遍なく育てる方が作成素材とルーンの関係で面倒だぞ
プレイスタイルやスキルで合う合わないはあるかもしれないがレジェ装備のランクをちゃんと更新して弱点突ける魔石はめ込めば何とかなる
どうしてもきついなら交代の石が2個ある階で交代バフを得たり、料理3枠をキッチリ食べて臨めばおk

サンクス
とりあえず少し色々使ってしっくり来たクラスを極めることにする
どうせソロゲーで1人攻略だしね

ローグのラッシュ適正は盾剣や杖と比べたら若干装備依存大きい気はする

騙しOP付いてないとめんどくさそう

キャスターおじさんもスキル変えなきゃ雑魚戦めんどいので
移動&雑魚狩り メイド(ステルスだまし討ち急襲)
ラッシュ&ボス キャスター(無敵サテライトクラッシャー)
これでやってる
ボスはキャスターより効率いいやついるかもだけど、雑魚狩りはメイド、ラッシュはキャスターが最高効率だと思うわ

アーチャー試してるけど少し使いづらいな
特にボマーのスキルは扱いに困る
全体的にもう少しCT短いといいんだが

ボムアローはマモノに気付かれない間合いから撃って先制攻撃したり近付くマモノに迎撃で撃つと便利

やっぱり基本は奇襲で使うことになるか


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695981329