【フレデリカ攻略】育ててないキャラのレベル上げってどうしてる?

FREDERICA(フレデリカ)

育ててない子のレベリングは強い武器と弱点属性で強めのダンジョン進むのと経験値+いっぱいつけて雑魚を大量狩りするののどっちがいいんだろう

レベル10とかならEXP+付けまくって下から無双するのが一番
料理に余裕があるなら数階全滅させてレベルがかなり上がったら戻って更に強いマモノがいる層に飛ぶと効果的かもしれない
ランク10の???面影から出した装備と料理を使えばEXP+6000まで盛れるけどここまで盛るとマスター7層ですらガンガン上がってレベル100もそんなに時間がかからないよ

経験値そんなに盛れたっけ?
武器リングピアス料理で各1000で
魔石は1000付くんかな

大魔石の800までしか無いなぁ
魔石は???鑑定ないけど上位効果出るんだろうか…

7層最奥のボスから900や1000が出たと思う
正直EXP目当てに厳選しなくても十分過剰だから気にしなくていいレベルだけど

装備と料理の獲得EXPボーナスは限界まで積んでも3割増ぐらいが限界だけど
獲得ルーンボーナスは積みまくると収入めっちゃ伸びるな
低レベルのレベリングも強い武器持って格上狩ればすぐ上がるからEXPボーナス付けるぐらいならルーンの方がいいと思う


M7層になると悪意クリアで27万経験値入るし、多分雑魚の経験も高そうだし格上狩りがよさそう

ランナー取ってて思ったんだけど、もしかして姫様ビームは悪意のレジリエンスをクリアした数で威力決まる?なんか弱かったり強かったりする
姫様ビーム1発で倒すために全部の階層の悪意を取ればいいのか?!と思ったけど、2時間近くかかりそうでやる勇気はない。途中セーブあったらチマチマやる

ルーンとEXPのボーナスって割合じゃなくて固定値加算じゃないっけ?
だから雑魚大量狩りいいかなと思ったんだけど

固定値加算だけど敵の経験値の伸び率はすさまじいから直接経験値獲得した方が早いと思う
マスター深層のレジエンスをLv10くらいのキャラがクリアしたら一発でLv35ぐらいまで上がるし。
回復薬使わずに出口到達とかトラップN回起動みたいなのを食わせるとおいしい
てか強い武器持てば低レベルでも普通に敵は倒せるはず。食らったら死ぬけど。

経験値はレベル20とかならEXP装備積んでノーマル5層ラッシュが良いかも知らんが
ある程度育ったら普通にマスター7層で装備掘りがてらボス回してる方がいい

低レベルでも経験値+沢山積んで、今いける最高難易度の場所で敵を罠に巻き込んどきゃ良いよ
小型を罠に巻き込んで消し飛ばす度にガンガンレベル上がっていくよ

マスター7層1Fの敵の経験値は一匹25000ジャスト
ルーンドロップ1つあたり約86ルーン。
ルーンボーナスは300くらいは簡単に付けられる簡単に3倍とかそれ以上になる。付けないと金欠待ったなし

あかんルーン足りなさすぎる…

マスター6層から面影出まくって鑑定で毎回5000ルーン使ってるとルーンが足らなくて追いつかないんだけどみんなどうやってルーン稼ぎしてる?

裏技的なことだけど全部鑑定していい感じのを見つけたら上から何番目みたいに順番覚えてリセットして目当てのものだけ鑑定して入手してる
リセットするから帰還直後か鑑定前にセーブを挟んでる

ルーン盛り盛りして周回するしかない…

施設のレベルって生産すれば上がるけど、どれやっても同じなのかな?
特に作りたくないけど施設レベルアップのために生産する場合、ルーン節約のためにも初期の素材生産でもいける?

上位素材の方が伸び率高いと思うけどそこまで劇的な差はなさそう。
x1とx3の伸び率がおそらく3倍違うのは確認した

ありがとう
じゃあ一番安い素材生産×3を繰り返しとけばいいか

本気でルーン稼ぎたかったらルーンボーナス装備付けまくった状態で5層23Fからのラッシュをやるといいと思う

ルーン稼ぎは鉱石と木材売ってもいいのかもな
装備厳選する段階だと余る素材あるだろうし1個300とか500ルーンとかになるので。

ハード5層目入ったがルーンが足りなくなってきたわ

ルーン+を付けとけばマスター6層までは困らんかった

(過去形)


なんて鋭い
なんとなく貯めてたワンダラーの装備見たら、3段目シールド系スキル以外付いてなかった

姫様の演出の不思議もあるし、この世界観を知ったうえでモンスター図鑑読むと面白い。特に6層ボス
そして変身後モンスターの項目が図鑑に出たり消えたりするの草生える

最高ランクって10?

ランク10が最高値
あと装備に付いてる効果は???鑑定品のが普通のレジェンダリーより一段上になる
最終的には???鑑定品でいいの探しつつランク10大魔石でいいのを見つけて嵌めたら満足完了

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695981329

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?