【フレデリカ】騙し討ち壊れっていうほど強い?

FREDERICA(フレデリカ)

騙し討ち覚えたけどぶっ壊れスキルじゃねえのこれ
これに慣れたら他キャラとか出来なくなってゲーム寿命縮めちゃいそう

騙し討ち気持ち良すぎるけど紙装甲でうっかり外した時のリスクもでかいから上手くバランス取れてるよなあ

騙し討ちの火力が飛び抜けて違い過ぎるから仕方ないね
他が頑張ってたまーに50万とか80万なのに、恒常的に50万×2とか出しちゃうんだから

解析データでは騙し討ちの倍率そんな高くないけどそんなダメージ出るん?

解析どこで見れるの?

hyperさんとこじゃない?
あそこは解析そのまま上げるタイプだからデータ自身は合ってる事が多い
たまに見るところ間違ってたり使われてない値を参照したりしてアルェ?ってなるけど


あぁ、あの人かありがとー俺も見てみるかー

騙し討ちは壊れてるほど強いけど
目の前に敵いるのにスカってこんにちはしてダメージくらうことあるのが腹立つわ
あらゆる場面で使いやすくて強いってなら、とりさんもかなりぶっ壊れだと思うけど

鳥さんいいよね

騙し討ちでワンパン出来る装備あれば集団戦でも最強なのがなw
ただ逆にボスはCT初期化できないし本体脆いから拳とか槍の方が安定してると思う
なにげにそこそこいいキャラバランスしてると思うよ

そこでボスも棒立ちになる旋刃+影潜みですよ
影潜み中でも稀に攻撃してくるから多少の注意は必要だけど

メイドさんは騙し討ちの確定会心が強いからねえ
火力が出るのに硬直がないのも嬉しい
ワンパン出来る火力出るなら道中はサクサクよ

とはいえ他のキャラが弱い訳ではない

騙し討ち連発してたら、角度ミスって敵陣のど真ん中で空振るメイドさん可愛い

6層で騙し討ちワンパンできなくなって被弾増えてきたからまたパラディンちゃんが復権してきた

何だかんだボス相手でも急襲回避騙し討ちで背面取りながら旋刃でボコボコ殴り続けられるメイドさんが強い

おーい5層の敵固いんですけどー だまし討ちでサクサク出来なくて辛い上に
29階って・・・

スレ読まずに取りあえずレスしたら
だまし討ち問題は皆が通ってた

一応、ノーマル5層でランク4会心騙し討ち短剣引けたら、ハード5層まで使えるとは言っておきたい

ありがとう 火山のボス連戦頑張ろうかと悩んでたけど城進める
ボスと連戦する意味ないのかねこのゲーム

ランク1上がるとあからさまに性能上がる関係で、進められるだけ進めて、詰まった階層の素材回収しつつ箱開けてスーパーレアを雑に見繕って生産してまた走るのがいい
それだと飽きが来るかもしれないから適時キャラ変えて育てるとかはあるし、生産にも手間がかかるからあえて足踏みする意味はあるけどね
ボスと連戦する意味が出てくるのは多分マスターのランク10出るようになった層辺りからかと

一応ボス素材もあるから作りたい面影によっては用事はある
でもあんまり頑張って掘る意味はマスター最終以外はないっちゃない
ちょっと進むと上位互換出たりするからね

会心ダメージ+
騙し討ち威力+

この2つが付いてるのが手持ちであれば、攻撃力とか多少低くなってもいいから採用してみるといい
カカシ殴ったらすごいダメ出るかもね

マスターまで来るとクールダウン減少がかなりの数値になるから他のクラスの一撃狩りも早くなるんだけど
でも結局騙し討ちでいいや感はあるな


下手だからアーチャー使ってるわ
逃げ回りつつ遠距離から狙撃するチキン戦法でずっと来てたから6層19階のマモノラッシュが突破できないかと思った

ファーマーの鳥さん強いよ
ほぼ硬直無しで鳥召喚して勝手に攻撃してくれる

騙し討ちって軸がズレて当たらないことが多いんだけど
上手く使うコツとかってあります?

タゲってる敵は輪郭線が赤くなってるからそれの状態の時に押せばそいつの方に行くよ

ただあのタゲすぐ外れるのがな

確定会心で威力盛りやすく敵倒したら即リチャージ
外してもインターバル8秒だからそこらのスキルより早い
何故騙し討ちだけここまで性能が高いのか

あんまり騙し討ちを持ち上げるなよナーフされるぞ

騙し討ちも外れやすいこととメイド自身打たれ弱いことを考えたらバランス取れてるのかもしれない
まあスキルで回復できるし火力高いから打たれ弱さも正直気にならんけど

騙し討ちは敵のHPを削りきれるのを見極めないと敵のど真ん中で止まったりするから扱いにくいとは思う
それでもズバズバ敵を屠ってくのはメイドさんの仕事から見ても合ってて好きだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695981329