【フレデリカ攻略】装備のOPグループ。

FREDERICA(フレデリカ)

装備のOPグループはこんな感じ?

ありがとう。スキル構成決める時役に立ちそう

ファーマーで深いところに潜って解る、負ける要素ないけど火力低目でスキルクールタイムも結構長いからやることなくて戦闘中割と暇
で、スキルの1/50くらいの威力の通常攻撃を振り出して被弾する
構成でスキルクールタイム、目指せ60%な感じ

ジャンプ斬り/真空波 ハリケン/ツイン ラピ/チェイス の組み合わせが出たことがない。そもそもラピッド以外選出が渋い

特定の組み合わせは出ないんじゃねコレ

怖いこと言わないで!モンハンの錬金で出ない項目入れておいてチーターをあぶりだしてた


まだだ、逆鱗に文句言うのは100回やってからの精神で鍛えられている
究極フルーツオレ(単価5000ルーンくらい)じゃなくて究極おにぎり(単価1000ルーンくらい)で火力が70%も上がるメイドさん有能すぎる…!
ぁ、そうそう。他に見る方法があるのか知らんけど、6層のボスを始めて倒した時だけ3Dモデルの笑顔が見れる
いつもしかめっ面のメイドさんもにっこりしてて思わず30秒録画した

やっぱ出ないと思うよコレ
二段目と三段目でスキルがグループ分けされてるでしょ多分

あたり?

やべえ俺が求めてる最終装備だそれ……

ゲームクリアおめでとう

ひほうをよこせ!
おれはかみに なるんだ!

会心ダメージ150騙し討ち200はゲーム内MAXなので当たり

体験版でしばらく離れて、「製品版どんな感じかな?」て見に来たら攻撃力とか桁外れてて草

ダメージもHPも超インフレしたぞ
単発50万ダメージにボス体力700万だ

たっっっかwww

騙し討ち気持ち良すぎるけど紙装甲でうっかり外した時のリスクもでかいから上手くバランス取れてるよなあ

レベル100になって悪意クリアーしてもスグオワール1個で苦笑い
そこは5個とかにしてくれよ~

ドロップする魔石の属性ってその階層に依存する?
氷欲しかったら3層回らなきゃダメかな?

かなり依存してるのは間違いないけどメイン属性以外も多少落ちる
たぶん敵に依存してる。
氷が他で落ちるかどうかはわからんけど宝石ランクはそこまで重要じゃないし3層回った方が楽かと

階層じゃなくて敵に依存
図鑑の敵の属性見るといいよ

何依存か知らないけど
ちょうちょの毒ダメージは装備かレベルで変化するぽい
レベル39スタンドマイク装備だと
ノーマル一層の敵にちょうちょ当てると
一回のスリップダメージで600以上出て
当てるだけで一撃で倒せる
ハード二層で地味に削れてるなと思ってノーマル一層で使ってみたら
こんな結果になりました

確定会心で威力盛りやすく敵倒したら即リチャージ
外してもインターバル8秒だからそこらのスキルより早い
何故騙し討ちだけここまで性能が高いのか

ふと思ったけどスキルもレベルによってエフェクト変わったら良かったな

鳥さんもレベル1ひよこからレベル5ではグリフォンみたいのが突撃していくみたいなw


変わるやつは変わるのでは?

バトルヴェール(バトルシスター)
Switch版の30fps基準で、ボタン押下後にヴェールのエフェクトが発生するまで6f
このエフェクト発生時点(6f目)ガード判定が発生。受付は6~14fまでの9fと思われる。16fだと被弾。15fは未確認

シールドカウンター(ドリフター)
ボタン押下後、遠景のシールドエフェクト発生まで10fがだ受付はしゃがみ込んだ9fから
カウンター受付開始は9f~39fまでの30f。39fまでならカウンターモーション中もガード判定あり

ボタン押下が0フレーム目ってことで

バトルヴェールもシールドカウンターも判定発生までちょっと時間があるので、敵が攻撃を振りかぶるのを確認してこちらも振る感じか
シールドカウンターのカウンター受付時間がクソ長なので、集団に囲まれたら雑に置いて使える感じは凄いある

ファイター使ってる人、最終的にデストロイヤーで運用してる?
いまハード5層で苦戦中なんだけど、防御が下がるから悩んでる

ちょっとでも火力上げたいからデストロイヤー
あと見た目が好き

自分もハード下層あたりは何か敵の火力が高くてつらかった
でもマスター3層あたりで装備整えたら気にならなくなったな
ここらから装備数値が一気に上がる印象だからもうちょい耐えてみるといい

弱くなった武器って基本的に用済みなのかな
砕く以外

敵ランクに合わせた武器を使いたい的な願望や見た目が好きとか無いならそう

アクションに変化与えるユニーク装備とか出てくる?
攻撃が3WAYになるとか

ここまでその系統は誰も話題に出してないしマスター5層まで進んでるけど1回も見たことはない
特定のスキル火力+%ぐらいで挙動変化はSteam版でMODにでも期待するしかないんじゃね

無いよ
あえて言うなら武器に魔石はめて攻撃属性を変化させる事はできる

装備のOPがインフレしていくだけで使用感あんまり変わらないから飽きてきたわ
次回作はユニーク装備とかほしいね

次回作出ればユニークは欲しいけど今のシステムだと武器に付けたらキャラ格差偉い事になりそうだから
防具に付いてくれればいいな

最大HP+か精神+かどっち盛ったらいいかわかんねえなこれ

そもそも精神ってどんな効果あるんだこれ

属性防御に関わるらしい
ボスの攻撃の7割は属性攻撃って誰か言ってたな

あーそういうことなのかサンクス

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695981329