【SV雑談】落とし物店売りしてくれないかなと思ってる。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

SVの対戦再開して思ったんだけどさ落とし物集めめっちゃめどくない?

ミカルゲとか探すの面倒いやつはメタモンを利用すると良いぞ

落とし物こそ買えるようになって欲しい

システムは間違いなく親切になったけど過程やUIは間違いなく劣化している

剣盾みたいにレコード直接拾えるパターンの方が楽な気がしてきた

既存のポケモンの要素とオープンワールドの噛み合わせはかなり悪いゲームだと思う

レックウザおすすめだよ
はやい
つよい
なんでわざマシン使うのにこんなことしなきゃいけないんだクソが

ポケモンの対戦準備アイテム買えばなんとかなるからすげー楽じゃんってなったけど
これ昔はランダム要素でやってたとかマジ?ってなってる

なんでわざマシン有限に戻した!
なんでこんな拾い物でしか作れなくした!
せめて買わせてくれ金で!

まっさらもち君にはがっかりだよ


図鑑で簡単にポケモンの位置わかるならいいよ
なんだこのクソの役にも立たない図鑑は

この色がついてるところは結局どこなんだよ!!

SVは良いところと悪いとこが両極端すぎる…

ライドポケモンで駆け回れるのマジで楽しい
ストーリーは最高傑作狙えるレベル
図鑑等のUIとバグとレイドとかetcがそこから減点で引かれていく…!

努力値リセット餅は景品限定な!は真面目に頭おかしい仕様だと思う

一応リストアップは出来るしそこまでしんどいとはあんまり思ったことないかな
ただ数少ないポケモン狩らなきゃいけない時だけは別

まっさらお姉さん…
俺たちヨリを戻さないか…?

たしかにオープンワールドはフィールドを駆け巡って素材を集めるものだ
けどそこには敵の背後から襲ったり燃やしたり凍らせたりハメたりゴリ押したりとかの遊びがあるんだよ
ボタンひとつ押すだけの野生のポケモンを私利私欲のために倒しまくる作業に何の楽しさがあるんだ?

確かに戦闘を仕掛ける以外のアクションもあればよかったな
オープンワールドとコマンド式戦闘自体があんまり食い合わせ良くないのかも

金で買えるしミントもあるしで努力値ぶりとかめちゃくちゃ楽じゃん!!!!
と感じるけどマジでなんでわざマシンこんな苦行にしたんだろ

図鑑が不便だったり技マシンの仕様だったりは言っちゃ悪いけどサンドイッチありきでわざと不便にされてる感あって好きではない

きのみで努力値下げられるし特別な個体以外はもう一体用意すればリセットなんていらなくなったけどさぁ
クソミニゲームでアイテム集めろって病気は本当にいつまでたっても治らねぇなぁ?

わざマシンは素材集めたら無料交換で無いならポイント交換ぐらいのバランスで良かったよ

収集要素が無駄にならないしそのバランス悪く無さそうね
素材足りない分もポイント払えば済むとかだとなお良い

ひとつ何かを改善したら別の何かを複数改悪してくるのは何がしたいのか気になる


ボックスが改善されたのはまあよかったよ…
素直に思う

剣盾の技レコードの時点でふざけんなバカって感じだったのに何故そこまでして技マシンを消費制にしたいんだ
旅がヌルゲーになるのを避けたいなら殿堂入り後に技マシン無限化解禁とかでいいだろ

ミニゲームが毎回あんま面白くないのにアイテムが有用なのはなんなんだよ!

全ての要素を快適にさせると次回作売れないじゃん
わざマシンとかあえて不便にしてるだろ

BPを無くして全部店売りにしたのは本当に英断で100点あげたい
そこからマイナスが多い…!

今後の作品で「悪の組織が罪のないポケモンを狩って利益を得てる」なんて展開できんのかコレ?とぼんやり思っている
落ちる素材がどう見ても剥ぎ取ってる系のやつなのがね…

SVのシステム本当に不満ばっかりだったんだけど久しぶりに剣盾やるとSVで進化してる所も多かったんだな…となった

ミニゲームは別にいいだろ!RPGなんだし

旅パに気軽にじしんや十万ボルト覚えさせられないと結構ストレスたまる
でもルビサファ自体はこれで普通に遊んでたんだよな…

技マシン消費性が不満多かったから消費無しにしたのに結局消費システム復活させるのよくわからない

落とし物を売ってLPにできるのにLPで落とし物を買えないのはおかしいだろ

改善されたけどランクマの背景固定もえっ??ってなるポイントだった
あれなんか想像以上にモチベに影響してた
学校フィールドのババアがやたら目につく!

(何やら腕組みしてる男)

テラピースとかが最たる物だけど
ゲーフリは対戦が流行ってほしくないとしか思えない要素をねじ込んで来るよね

わざマシンは使い放題の作品経験しちゃってるからモドシテ…ってなる
使い切りなのに戻っただけって言われればそうだけどさぁ


新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。