【アーマードコア6】アプデ後も車椅子はまだまだ環境では?

アーマードコア6

新環境に2時間くらい潜った結果新しい正義の車椅子くんはこんな感じになりました
軽リニアフルチャでバコバコスタッガー取れる上にクソ高直撃補正で火力も取れるので両手はこれが正解に近いはず😤
ただ肩武器にしっくり来るのがないせいで定まらんのよね🤔

正義の車椅子さん生きてたか
逆風に負けないでね

軽肥満らしい自己顕示欲車椅子アニキ元気そうでよかったわ
現環境でも車椅子はまだまだ強いらしいな

竜巻旋風脚が居なくなった分逆脚キッカーが増えたから引き盾車椅子はtier上がったね
ガチタンホバタンのABがアホほど遅くなったのでタンクカテゴリ唯一の環境機かもしれん

逆間接は簡単にスタッガーするからリスクもでかいしな
四脚AB旋風脚と比べたら大分マシ

いや中距離用FCSの近距離適正が軒並み下がって近距離がガバガバになったのと2脚で通常ブーストで張り付いて来れる機体が出てきてかなり辛くなっとるわ😭
初期レギュみたいに判定でゴリ押しで当てられるネビュラも死んだし前みたいに行かない😭


悪は滅びるんやね…

誰が悪じゃい😡

まぁ取り敢えず悪はまだ定まってないししばらく正義の車椅子はお休みして久々に二本足で立とうかな😗

悪が地に堕ちた瞬間や

重ショ普通につえーけどそれより車椅子が狂ってないかこれ
ナーフよりバフのがでけぇぞ

エアちゃんごめん
やっぱり4脚、車椅子が戦う形みたいだよ…

入る部屋車椅子ばっかりなんだが

ホストになって建てるんだ
しばらく中逆でホストやって遊んでたけど
軽2引き撃ちと逆脚キックからの即死コンボ狙いがほとんどだったな
時々4脚とか重ショットガン来たけど もうショットガン怖く無い 余裕✌
色々やって遊んでみたい時に同じような引き撃ち続くとちょっと飽きる

これまだ車椅子環境かもしれんな
強引に距離詰めれんから引き撃ちし放題だし逆にバズーカ脚止まらんから密着し放題でウォッチポイントと砂丘で強すぎる
でもブースターの上昇力上がってるから無限飛行機体簡単に組めるしこれで対処しろって…コト!?

車椅子が走ってると取り敢えず大グレ撃つわ
楽しい

お前ら車椅子ばっか乗りやがって
パラリンピックじゃねえんだぞ

インファイト軽量機は全然弱いのに何故か増殖してる

引きミサイラーとか車椅子殺りやすいだろうしね
重ショが致命傷になりにくくなったのもでかいと思う

ヤバそうなのは軽リニア車椅子か?

wネビュラ車椅子マジで弱くなったなあ
軽四脚軽ショでAB凸しても勝てちまう

車椅子軽リニア引撃ちが壊れの可能性だけ感じる
まだ全然使いこなせてないけど

なんでエフェメラコアナーフされたんだって思ってたが車椅子ネビュラと共に暴れたからか?
だとしたら巻き添えのような

ガチタンホバタンのAB殺しておいて
車椅子だけブースト粛清なしで存命なのおかしいだろ
フロムはタンクのカテゴリどうしてぇんだよ

ガチタンちゃん!


車椅子も空飛ぶ時代だ
AB吹かしながら両腕のバズぶちまけてくる

軽量でもブースト速度370とか出してても距離によっちゃバズ当たるしヤバいかもな
やるか、車椅子wバズ

すまん車椅子に攻撃当たらんのだが?

車椅子にバズ×4とか軽リニア×2溜め運用がヤバすぎ

車椅子だけか
やっぱ裁かねえとダメだなこの脚部

車椅子「お、そうだな」

車椅子は構えを追加しないとどうやっても壊れる
それか速度を滅茶苦茶落とすかのどちらか

AB弱体化で二脚側が距離調整の手網握れるのが大きいと思った
バズとチャージ強化がされたことで、硬い奴らが砲台役でそれをいなしながら機動力で対処する二脚逆脚
っていう望んでた構図にちゃんとなってるのが嬉しい

車椅子はヤバそうだけどブースターの上昇性能向上の波にタンク系は乗れてないから、ミサが天敵なのは変わってないっぽい

バズは早いが体感アプデ前長ショよかマシな印象
二脚なら止まるし車椅子なら上に逃げればいい
タンクがリニアチャージ連発してくる方がヤバみを感じた
カーチスとか上昇しなくても強かっただろ

雑魚四脚だから四脚で上手い人の動画見たい…二次ロック切れないんじゃ

それはさておき軽逆で遊ぶのが楽しくなってよかった
軽逆なら車椅子に追いつけるしかピョイピョイかわせるしで有利に戦えるようになった
カモれすぎて憐れんだのかお遊びで4グレ出してきた車椅子さんだったが

2脚ハンドガンの時代が来るとか考えてたんだけど、近距離バズーカがネビュラみたいな当たり方するんだけど……!
アラームにQB合わせても下手すると食らうし車椅子がバズーカ護身しながらミサイル撃ってくるんだけど……!?

もともとバズーカにも近接信管ついてたし弾速上がってあたりやすくなってんじゃね

バズーカが近接信管になってんの?

バズの近接信管は元々あったぞ
弾速ゴミすぎて作動すらしなかっただけ

おーまじかぁ…てことは本当に酷い弾速だったんだな…

結局
次の環境はどんな機体が席巻するの?

車椅子バズーカ

これってのは無さそう
強いて言えば腕次第であらゆる状況に対応しやすい黄金像

黄金像はやばそう、振り切れない
速度はもちろん、安定もAPも十分あるから苦し紛れにバズーカとか撃っても決定打になりにくいしな
黄金像は軽量だとスタッガーゲージ回復速度強化もかなりの追い風
いくら回復速かろうが一瞬でスタッガー取られたり、あるいはマシ系でちまちま削り入れられると回復しきらんからな
黄金像は引き軽量と違って決定力があるのがポイントだと思う
同じく軽量の引きとか相手でも捕まえて一瞬でスタッガーまで持っていけるしな
あとは空中にいるのが多くなるであろう相手をきちんとダガーで捉えられる技量が求められる
勿論直線的に突っ込んだら黄金像でも持たないので、捌く技術もいる
アプデ前の重ショAB四脚と比べると遥かに操作は難しい でも適切な操作が出来れば強い

前の環境より悪化してないから?
車椅子バズ一強だ

車椅子のグレバズオンリーなんて軽逆W短ショで余裕でカモれるぞ
マジで

車椅子はバズ持つよりバズグレ持たれるデメリットの方がでかそう
安定も落とされたしな
導きの大豊コアとか更にどっしりしてるカーラコア積むと今度は積載がつらたん

というか何故車椅子にグレバズ積もうと思ったのかが分からん
上から打ち下ろして爆風に巻き込めないのでは?
近接信管ってどれにあるんじゃ

強化された
足を止めずに撃てるのは?
じゃあネビュラの代わりに持たせるか

極めて自然な流れ

近接信管はバズーカ

近接信管ないけど花火屋ハングレは有効射程がちょうど撃ち合いするレンジ迄下げられたからいい感じの距離で爆発する
文字通り打ち上げ花火として対空性能があがったから地を這う車椅子が採用するのは有りだと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696508381

新着記事

【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。