【アーマードコア6】ソングバードこの程度の弱体化でよかったともいえる。

アーマードコア6

導きのソングバードちゃんの弱体化がまあこんなもんだろうという程度で済んだのでなにより
腕バズとグレは使いやすくなった分巡り巡って四脚強化
んでもってダム裏切りルートの難易度ダウンだねえ

重ショもソングバードも見た目たまらんから使うんだけどね!

もしかして太陽守強化でミシガンパワーアップした?
と思ったけどソングバードおしおきされてるからトントンか

ソングバードのナーフでメリエット倒産秒読みか?

ディズィーとエアショットが売れ筋になる

エアショットバカ売れで嬉しい悲鳴


ソングバード下方ってそんなに他のグレネード売れないのが悔しかったのか…

ソングバードフルヒットに勝てるグレが誰も居ねえから仕方ない

なんなら散バズもわりと食ってたしな

負荷に対しての性能良すぎたから負荷に合った性能にした印象

…散バズの負荷減らしてくんねーかなぁ

対人しないしいまいちここでソングバード話題になったイメージなかったから対人じゃそこまでなのかと思ってたけど下方するぐらい強かったのね

車椅子WネビュラWソングバードウザすぎだった

垂直プラミサは上方も下方もないと思ったら爆発系上方分は恩恵受けるか?
初心者救済武器の垂直プラミサはこのままでいてくれ
ソングバードは下方くらったけど近接信管アリだから良いな
KIKAKUブースタでブレ補キャンセルで芭蕉脚だと水平跳躍あがったこともあってクッソ速いしホーミング強いけど操作忙しすぎる
ブレホキャンセルQBからブレホキャンセルQB繰り返しで指攣りそう
キック弱くしてFCSの近接適正下げて闘鶏やめさせたいんだろうけど近距離でアイビスやエアを追いかけるの大変になったな
大分ぶれる

ソングバードは近接信管貰えたけど微妙に弱くなっちゃったな据え置いて欲しかった

避けにくくなったから実質強化されてるやろアレ
大グレのリロード10切りに比べたらアレだが

まあ軽いし負荷低いし近接信管付きなら良い塩梅かしら

ソングバ近接信管マンはどこをどう読んだでその理解に至ったんや

軽さと威力考えたらこんなもんが適正なのかなあって
強くてもいいじゃないって思う心はあるけどさ

ソングバード弱体化で地味に一週目チャプター2の難易度上がってそう
あの辺のボスはソングバードでスタッガーにしてパイルバンカー打ち込むのが鉄板だったし

クモはもう弱くなってるし

スマートクリーナーはともかくシースパイダーは弱体化食らったし別に問題なくねえか

重ショだけでなくてソングバードまでお仕置きされてるからきついわほんと

いうて初期ミサ&ブレ&マシでソロのミッションはほぼ全部解決するし
ワームとソング必須感はアプデ前から欠片も無かったぞ

重ショとかもゴリ押ししか出来ない人基準の話だから


対人の研究進んで強武器も発見されてるし
対人で強い武器は攻略でも強いしね
そっち使えば充分攻略できるしね
そもそも重ショがないとクリアできない難易度じゃない

ソングバード弱体化はメリニット社の陰謀

いうてソングバードの弱体化は他のグレ使う程のことじゃないからな
メリニットには悪いんだが結局重い遅いじゃ選択肢としては微妙なんだ

ソングバードの弱体で1番喜んでるのはメリニットの技術部だよ
あんな鳥のさえずりがトップセールスなんて許せないだろ
花火屋的に考えて
あんたのところの線香花火がバカ売れだよ
これからも頼むよなんて侮辱だよ
儲かっていたのだろうけど

ただの小型化なんて許せねえ!二連装にしたろ!て言ったやつはVIP

しかしふと思ったんだけどソングバード弱体化しちゃったらナイトフォールマジモンのうんこにならない?大丈夫?

フ、フ、フルチャージパイルバンカーは強いから…

近接補正高いわけでもない初期腕で役に立つ武装それだけって
そもそもそのチャージパイル決める為の前提装備がソングバードだし

フレームが全体的に強化されてるからヘーキヘーキ

もともとナイトフォールのソングバードって飾りで構わんじゃないか?

使ってみればわかるけどむしろ生命線
他の武装は削り性能微妙だからコレ使うかAA使うかしかチャージパイルに繋げにくい
出来ないことはないけど
まぁ今使ってみたけどソングバードが産廃になるレベルの下方には感じなかったから
使えなくはないかな、どっちにしろ他の武装見直さないと弱いけど

ああすまん
自分が使う側の話じゃなくて敵キャラとしてのナイトフォールの話で言ってた
使うとなったらソングバード軸になるけど
敵として戦うナイトフォールだとソングバードは当たらないから飾りみたいなもんだろって

敵として見てもAIの行動パターンがソングバード→チャージパイルかAA→チャージパイルを基本としてるからなぁ
実際コレ決まると中量以下は一撃で沈む程度の火力はあったから初見だと運の悪い人は強いイメージ持つ人もいただろう
ただソングバードが弱体化となるとイキった割に弱いイメージの真レイヴンさんが更に悲しいことになるんじゃって思った

ナイトフォールってあの時点でレイヴンと関係ないのに頭以外アセンブル一緒なのマジで謎い どういうことなの?

それはさすがに周回不足だろ?
まだ5周してないのか?

あーあれって理由判明すんの?
すまん 知らなかったわ

というわけでエアちゃんで真ナイトフォールの性能をチェックしてみた
正直ソングバードの弱体化それほど感じなかったからこれからも使えるな
ごめんメリニット、デカいのは使いたくない

おー上手い

DLCでナイトフォールの頭みたいに初期アセンカスタム出て欲しいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696508381

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。