【アサシンクリードミラージュ】スリ難しいし正面からの戦闘は弱い。

スリむずいから1回失敗したら松明で強盗してる

スリは確定成功オンにするのがデフォだぞ

ステルスと道具と極意でまともに戦うことがほぼ皆無だわ
強制戦闘も始まった瞬間極意で終わる

普通ダブルアサシンある時代にすれば良かったのに
投げナイフダブルキルはなんか違う

攻撃モッサリなうえに斬撃音がデモンズリメイクみたいにギャリギャリしてて不快

戦闘が絶・単調だからな
通常攻撃と強攻撃とパリィ回避だけって初代マリオでももっと色んな事出来るぞ
たしかにモンハンで例えると切れ味赤の状態で殴ってるようなもんだから爽快感が全くない
まぁ戦闘と探索はオマケやね


二刀流の敵でエスト瓶で回復して来るうっとしいやつどうしたらいい?処理方法ある?フロムげー見たいな動きして来る

それってたまにでてくる精鋭兵の事?
あれなら逃げるのが手っ取り早いよ。どうしても倒したいなら煙玉で周り片づけてからタイマンでやればいい。
後、回復されるのは間を置くから。基本攻めに徹したほうがいい

誉れ高きツシマがあるからね
仁にアサシン風頭巾 コスが有れば良かった

バシム弱いよな
カサンドラに2秒でやられるだろ

思ってたより良くて個人的にはミラージュ好き

アサシンなんだから弱いのが普通だろ
弱くなきゃ正面突破すればええんやからな
一部の主人公がアサシンなのに戦闘力が異常に高すぎるだけだよ

誰もアサシンの完全なリアリティなんて求めてない
2とかシンジゲート滅茶苦茶面白かったけど、あいつら近接弱かったか?そういう事だよ

なんか素手の方がモーション早くて強かった気がする
アサブレ外せないかな

歩いてたら「奪う」って出て来て何かと思ったら通りすがりのラクダに突然乗り込んで周りの衛兵に死ぬほど追いかけられて
もう二度と街に入れんくなったわ
説明しろよ

兵士ならともかく宝箱漁るだけで民間人に通報されるの絶対いらなかっただろ
隠れようが無いじゃん

原点回帰ならサクサクkillにしてほしかったわ
妙に戦闘もっさりなのがなぁ

ナイフの毒てどんな効果あるんだ
全然伝染していかないじゃん

回帰するにしてもエクスキューションストリークがあるとこまでにしてほしかったな。
フリーランはもっと軽くていい。

フリーランが思い通りに動いてくれないのは割とストレスだな
そもそもダッシュが遅い
この辺は2~4辺りの頃の方がマシだった気さえする
ゲームエンジンの問題なのかね

感知されないが追加条件のミッションで暗殺しながら順調に進めてたんだけど帰り道に暗殺不可の強い敵が混ざってて見事に失敗したわ
強い敵って戦闘が長引いたら出てくるものかと思ったけど元から拠点にいるのか敵兵が減るとか出てくるのか条件がよく分からんな
あと黒ずくめのフードというかスカーフした女が剣持って特攻してくるのこえぇよ…

暗殺出来ない強いエリート兵は手配レベルじゃね?
防具で手配ゲージ抑えたら出なくなったけど、また別の固有のエリートとかいるんかな

手配レベルだったか
暗殺で進めてたけど一般人には見つかってたかもしれんからそれが原因かな

最初の捕虜救出のところの船に軍の防具あるから、
それ着こめば1キルしてもゲージ手前で止まるようになって時間経過で減って手配無効化出来るよ

やっぱ序盤はそれ着るのが最適解なのか
武器はいいのある?

基本暗殺だしパリィゲーだし武器は序盤だと特にないな

動作は近年の鈍重系動作で大して変わらんし
今作ならではの特筆する何かがあるかというと
強いて言うならワープアサシンだけどこれもオデッセイに似たようなのあったしな…

幹部2人やったけど、これ侵入が近づく手段は複数ありそうだが
殺し方は固定なのかね?毎回ムービー入ったし

どんな殺し方しても固定ムービー入るのがアサクリやで

シンジとかも複数暗殺ルートあったけどユニークキルでしかムービ無かったと思うが、違ったかな
ムービーて精神世界会話のそれじゃなくて暗殺ムービーよ?

敵AIもっと改良できんのか
真横で仲間殺されて声あげてんのにボケーっと外見てんじゃねーよ

ちゃんと暗殺しやすいようにしてくれるのはありがたいけどなw

もうガチのステルスゲー作る気ないっぽいよな
比較的低価格帯のミラージュでしか挑戦できなかったろうに…

ガチのステルスってユニティみたいになられても困るからこのままで良い
敵が視界を共有してたり狙撃手の視界がめっちゃ広かったり
アサクリは雰囲気でなんちゃってステルスしてるぐらいが丁度いい
1の時点であの格好で紛れてるつもりかとか
暗殺した後は大騒ぎになってもokみたいな空気だし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695932641