長めのお気持ちだが
3章まで進めて見た感想は前作のmmo感が消えてフェイタルバレットよりのシステムになったなと
キャラメイクはアリリコと全く同じパーツと髪型
これから増やすのか分からないがせめて登場ヒロインの髪型くらい全部使えてよかった
操作性とロードばかりに気を取られてこじんまりした舞台とアクション性になっとる
グラも簡略化されてマップも区切り多めそらロード早くなるがなという話
移動もやはり早すぎるせいで狭いマップとあいまって酔いやすい
バトル感はPSO2ぽい感じになって重みが消えた
前作にあったかっこよい演出と間みたいなのが無くなりなんか味気ない
時間経過とかの概念も消えて冒険感がめちゃうすい…
SAOと言えばmmo!が消えてほんとにただのアクションRPGになったというのが総評
寄り道しようとすると今はこっちへ行く必要ないとか言って実質一本道
多数配置されてるNMはどいつも数十分殴り続けるアホ仕様
装備スキルなど無駄に多いがUIが悪く使い勝手最悪
これクソゲーだわ
前作はバグ大量でもゲームはおもしろかったんだがなあ
わかる
ゲームとして面白いのはアリリコ
ゲームとしてやりやすいのがラスリコ
こんな感じ🥲
序盤のデカいクモで10分くらい無駄にしたんだがww
この手の引っ掛けいらなくね?思わずイージーモード探してしまったよ😵
でもその蜘蛛倒してもらえるパッシブ付きの防具人数分用意するだけでかなり楽になるぞ
自分よりレベル低いNMすら硬すぎる
Faはカスみたいなダメージしか入らないしテストプレイしたのかよ
ストーリー70点 ゲームがマイナス40点で
トータル30点の星2ってとこやね
バフの仕様とカスタム装備の仕様が悪過ぎてゲームを台無しにしてる
バカの間抜けに知的労働させちゃ駄目だよ
単純作業に回さないと
追加入力系のSSはスキルコネクトが難しくなった気がする
これ店売り武器が初期装備より
弱いんだけどどうなってんだ?
雑魚やボスが装備ドロップするわけでもないし
ハクスラはクリアしてからて事?
装備品はネームド倒して取るのが基本
それでもキリトとかの片手剣はしばらくそのままだが
とりあえず攻撃キャンセル回避ができないから、ある程度コンボルート決めておいてひたすらコンボ繋げるだけのゲームかな?
カウンター狙いや回避はクリア後にハードモードとか、相当な強敵までは使わなそう
敵の攻撃判定がわからないし、予備動作もよくわからないw
序盤はff14みたいに赤範囲とか付けても良かったんじゃね
まあコンボしてれば倒してるけどもwww
まあストーリーは面白いけどアクションはコマンドRPGを無理やりコンボゲーにしたようなごちゃごちゃした感じ
アニメのキリトの必殺技が乱舞系の連撃ばかりだから、それを3Dアクションゲームで表現するにはこうするしかなかったのかも?
キリトではなく自分で作った主人公が1つずつ成長していくようなアクションゲームなら、また違ったのかなと思いましたまる
確かに悪くは無く面白いんだけどなんでこうなった感の方が強い🥲
前作アリリコで良かった部分が剣波削除されてる
のが気になって集中出来ぬ
(抜刀したまま走ったりでき無くなってるとか)
他の人の言ってるように着せ替えも少なすぎない
アリリコ覚えてないけどNpc服とか何十個も初めからあったような気がするが…
あれアプデで追加でしょ初期はパートナーのやつと復活した女王の服くらいしかなかったような
レベルだけど50でカンストだね
勲章+1で51で止まったわ
アリリコも最初のうちはネームド相手には時間かかってたろ
レベルで思い出したけど一人好感度マックスになったときに称号もらえてその時のチュートリアルでランク上限がとかあったから50から条件満たすと上がっていく感じかもしれん
アリリコだってバージョンアップとDLC後でかなり変わるし
同じようにラスリコもそこそこな面白さにはなるんじゃないか
ビジュアル変更用の衣装が全然出てこないんだがもしかしてDLCまで何も無いのか?
プレミアムパス買えばキリトとユージオの衣装がもらえますん
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695188025