【アサシンクリードミラージュ】ステルス重視しないと難しいゲームになる。乱戦ですぐ死ぬ。

今作は通常攻撃で敵が全然怯まないな
前からだっけ?
そのせいで回避中心で戦うとすごいシュールなことになる

こんな魅せステルス出来たら気持ちいいだろうな

ハードにしたのもあって過去一ステルス重視戦闘するなゲーだと思うわ
1対1でもキツいし囲まれたら即死レベル
受け流しは良いけど回避◻︎が慣れなさすぎ猶予短すぎでガンガン死ぬ
オリジンズの頃のレベル足りなきゃ暗殺出来ないよ!よりは遥かにマシだと思うがね

hardでもステルスも近接もごり押し出来る無双ゲーって馬鹿にされてるぞ
実際攻略してたやつの配信みても超適当に暗殺無双してた

感知が遅いからダッシュ暗殺が強すぎるし
道具で眠りやダウンとって音立てて釣ったら調べてる無防備な敵を暗殺、以下ループ
なんなら永続睡眠の吹き矢とか壊れすぎなのもあるし、無双が楽過ぎるね
流石にもはやエンジンやモーションよりまずAIを頑張ってほしいわREDでは

そもそも口笛が強すぎるw


シンジゲートほどではない

吹き矢強すぎんか?

スタミナみたいなのが少なすぎて複数に囲まれてボタン間違えたら終わるから

近接も馬鹿みたいに何も考えずに攻撃ふってるからだろ
受け流し猶予ありすぎ&強すぎ
適当に受け流ししまくって耐性崩れたら暗殺するだけの無双ゲー
背中取らないといけない鎧デブ以外全部雑魚じゃん

暗殺と道具で片っ端から無双出来るのに
戦闘が起こってる時点で逃げればよろし

キルストゆとりゲーよりマシやん

暗殺の極意初めて発動したけどいらね~
こういうファンタジー染みたのが嫌でオデッセイとヴァルハラやらなかったんやから勘弁してくれ
使わなきゃいいだけだがな

乱戦なったらイージーでも無理ゲーだぞ
R2だけで煙玉使えたら話は別だが

煙玉はクイック使用できるしまじで暗殺の極意とか空気

R2だけで発動できたのか

このゲームはバカバカしいバランスだけどサクサク暗殺が面白いのにアクション面を劣化させ続けてるよな

なんか敵のCPU劣化してね

AIね。弓兵とか眼前いても弓で射るからねw
一生釣れるしアホすぎてステルスがいが薄い

ステルスゲーにしてもしゃがんだ状態で暗殺しようとすると立ち上がるわ
口笛吹いてるのに奇っ怪な動きをし始めてこっちまで来ない敵がいるわ
リスポーン頻度が高過ぎて殺したのにいつの間にか復活してるわでお粗末過ぎる

復活させるのやめて欲しいよな
今まではそんな事なかったからバグじゃなく仕様て事だろうがステルスゲーでやってはダメだろ

ヴァルハラで戦闘ダメージもステルスダメージも自由に設定出来るようになってたじゃん
あれは調度いい難易度設定できる自信無いからプレイヤーに投げたってことだからな

やっぱヴァルハラ長いよな、ってか同盟増やす展開がずっと続くのかと思ったらあきた
まぁオデッセイと続けて遊んだせいだと思うが

煙玉がユニティより強いしな
戦闘中でも確殺出来るようになってる
手配書マックスで精鋭から逃げ回ってるんじゃねえの

敵の拠点に民間人多すぎて手配書溜まるの地味にストレスだわ
気持ちよくアサシンさせてくれ

悪評とかtrainerで溜まらないようにしたわ明らかにいらないだろ

悪評は2だかBHだかの時点でいらねーだろって言われてたのによりによってこの要素復活させたのはよくわからん
金ばら撒きとか復活してくれた方が良かったわ

俺は毒で何連鎖出来るか、それだけが楽しみだ

手配書はギリ許容範囲かなぁ
ビリビリや賄賂ですぐにレベル下げれるし逃げやすいってのも
昔は屋上にも多く敵が配置されてるわ
しつこ過ぎてイラついたな

手配書そこら中にあるからまあいいんだけど
↑の距離メーターに手配書表示されるのはチュートリアルでやってほしかった
鷹の目で探すもんじゃないよな

これなんか、敵始末したのに湧いて出てきてる気が…

リスポーンするらしいね
倒す安心感ないのは本当に
爽快感もない

シンクロポイント登ってると背面イーグルダイブ連発してクソゲーだと思いました

このシリーズ新作出て興味持ったんだけど既に沢山出てるんだね全くのシリーズ未経験者でも行けそう?
それとも先にプレイしておいた方がいいお勧めタイトルってありますか?

ミラージュからやるなら特にないけど何を求めているとかのが大事だと思う
ただアクションゲーしたいだけなら他にいくらでもあるから
歴史とか観光+ステルスの雰囲気重視のゲーム


そもそもミラージュてなんでアサシンになって人を殺しまくってるんだっけ

バシムがアサシンになって民を守りたかったのと
手配犯になって普通に生活出来なくなったから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695932641