【アーマードコア6】バランス調整後の環境装備って今はなに?

アーマードコア6

現環境て一番お手軽に勝てるのは車椅子マジェだと思う
ほんとにスレ画と同じお手軽さ
最強ではないけど

バズーカなんてQBで避


死んでる…

マジェ車椅子はミサイル担いでればどうにかなる
引き撃ちミサイルはどうしよ…

そうミサイラーにはマジェは勝てないだから最強じゃない
ミサイラーはほんとに最強で対抗策がないけど寒すぎて部屋が崩壊する

軽2LRAマンで寄り切りから溶かせるけど当然お互いの技量がモロに出る

LRAマンってハンミサの代わりにLRAもってるだけで肩はミサイルだし似たようなもんじゃん

肩にミサイル積んでたらミサイラー扱いは範囲広すぎない?


ミサイルがあるというだけで十分だ!!!!621!

実際どうすりゃいいんだろうな
ダブルマジェスティックな夜と肩の何か合計4つを掻い潜って接近出来る気がしない

エクステンション実装きてくれー!

ミサイル担いでブレードで殴るスタイルだったんだけど更新気てからブレードがほとんど当たらず実質ミサイルラーみたいになってる

ミサイラーは高機動の実弾ENライフルで勝ちに行けるけど
ライフルはライフルでマジェスティックな夜と得意距離モロ被りだから死ぬぜ!

半端な中距離以下アセンはマジェに全部食われるからめちゃくちゃ息苦しいよね今の環境

機動力が制限されすぎててミサイルと爆発が一番怖い
📞🐱どうして旋回速度と迎撃装置をオミットしてしまったんですか?

夢から醒めた夜に!

やはり一瞬で勝負を決めなければならぬ
ランスチャージ両肩拡エネショ……!

ほいマジェ

ミサイラー(最強メタが存在しない)
LRA引き撃ち(ミサイラーに対抗できる唯一のアセンだがやってることは変わらんので派生みたいなもん)
マジェ車椅子or4脚(上2つには勝てないがそれ以外を全部殺せる)

軽量150LRAは肩に大したミサイル積めないはず

垂直プラズマと双対の中型積めるんだから十分だぞ

これ俺も組んでるけど耐久紙すぎるしEN回復遅いしで一気に寄られると秒で溶ける

今のABと近接武器の仕様で寄られて一瞬でスタッガーとられる時点で立ち回りがおかしいと思う

ちょっと聞きたいんだが両肩爆導索ってどう避ければいいかな

引く
360離れたら当たらない


あれは360しか飛ばないから引くだけで絶対に当たらない
被害覚悟の真ん中直進でもいいけどサテライトだけはNG

チーム戦だとここにWレーザータレットハンミサ近接拒否月光マンが殴り込んでくる

狂いそう…!!

ミサイラーへの対抗策がないのがゲームとしては終わってる

同射程の武器は無くてコア迎撃もフレアもCIWSも無くて撃ち落とす事も出来ないんだよね
すごくない?

親父殿
惑星ルビコンは地獄にござるか?

アプデ後ネスト潜ってないんだけどバズーカ相手は距離100以内に接近するのが良いのかな?

そうなる
たから車椅子で引きながら撃つ

チーム戦で6人が両肩にタレット載せたらもう滅茶苦茶でなんもわからん!

パッチが当たった結果産廃は減ったけどバランスは崩れた

Wオーロラやってみたいんだけど脚と手持ち武器って何がいいんかな?

レーザー

EN補正のるようになったから補正高いジェネとEN武器

自分はALBAにレザハンが一番勝率良かった
LRAだと追いつけない相手が結構いる

ACは本質的にミサイラー


これ人型兵器の意味ある?

ジャミング弾上手いこと使えないだろうかって思ったけど浮かれるとなぁ…

引き撃ちミサイラーはマジで塩試合だからな

でもミサイラーは笑えるってカーラが

今ミサイルはどいつがヤバいの?

カーラハンミサ

ミサイラーは複数持ちしてくるから手を付けられない

4連ハンミサと垂直プラズマと多弾頭分裂がやばいと聞いた

どれもやばくなったから絞れないのもヤバイ

コーラルミサイルは相変わらずヤバいし高誘導も凄い吸い付くようになったよ
デュアルミサイルも引く相手には滅茶苦茶刺さるようになった

ついにコンテナミサイルの時代か!

太陽守!太陽守!

自分で部屋を立ててアレなアセンだけ蹴ってるよ俺は

128で妥協しろ…150にこだわるな…!

車椅子は永久に強そう

LRA持つなら正直150ジェネにこだわる必要ない気はする
火力は足りてるし弾速で当てるから対軽2に密着しに行く必要も薄いから中二で姿勢安定確保してる

実際の強さに反してあんまりミサイラー見ないからやっぱり自重してるのか?

そりゃクソ寒だからね
だからスレ文でも一番お手軽はマジェって言ってるでしょ

ランクやレートあるわけでもないしミサイル好きじゃないなら別に使う理由が…

使ってる方もつまんないから…

大体一戦で終わって蹴られたり煽られたりするので…

ランキングだの報酬だのあるわけでもなし究極のところ気持ちよく勝ちたいだろう

スレ画とチェーンソーとスタッガー溜め武器各種持つの好き
楽しい

ランクとか無いから使ってても面白くない戦法で勝ち続けてもむなしくなるだけだからね…

もう重ショ四脚がメインの環境じゃないし盾外してもいいかもな…バズの引き撃ちに盾合わせてたら一生距離詰まらんし

総重量90000以下の重ショ重二が徐々に流行り始めてはいるけど外すかどうかは自分も悩んでる

レーザードローンを生かしたい
レザドロとレザタレを担いだ場合腕武器どうしようか
ニードルガンあたりか?

オレの考えたカッコいいアセンがミサイル機体ならそれもそれでいいと思う

ハンミサだせえ

最強アセンでもキックと解散には勝てないのさ

ミサイラーってどこまでがミサイラー?
両肩キャノンでもハンミサ持ってればミサイラー?

戦法の主軸がミサイルならミサイラーじゃねぇかな

バズとグレの範囲爆撃に晒されるから接敵するしか無いってのはまぁコア理論的には正しい世界観な気がしてきた

ミサイル好きなのに担ぎづらくなり申した…

負けたやつの遠吠えだから気にするな
たとえ親兄弟が言ったとしても気にせず皆殺しにしろ

ハンドミサイル初めて出たのは2だっけAAだっけ
あの頃から手持ちミサイルとか腕ミサは基本的にずっと強かったからな
6でもそうだったってことだ

対戦バランス悪いって言ってる人とオマケなんだから仕方ないだろって言ってる人で延々レスポンチしてるイメージはある

腕武器のミサイルあればデザイン的にはまとまりも良くなりそうではあるが…どうも箱持ってる感じのシルエットになるよね

何ナーフしても次の強武器が文句言われるんだからその時1番強いの使えばええ

ミサイラーって壁やバートラムとかでもヤバイのか?

判定勝ち狙いたいんだが壁だと上昇上限の問題で逃げられやすい
バートラムは試してないな

壁ならヤバい
宇宙港は微妙

別にレギュ次第でどうとでもなるしな

距離管理と回避だけに集中出来るのがミサイラーの強みな気がする

カーラミサハンミサ
双方ミサ高誘導ミサ
楽しいぜー!

引き撃ちミサイラーなんて前の環境から居たのに急に文句飛ばされまくってるしな

そりゃパッチでAB弱体化と蹴りがナーフさまくって近接が死んだんだから文句言われるに決まってんだろ

むしろ重ショ4脚が流行る前の原初の最強アセンだった気がするふわ四

そらそれよりヤバイのがいたから言われんかっただけで順番回ってきただけだからな

AB四脚は必要悪だった…?

意図的なものかは知らんがランクマなくて良かったな
極まったガチ勢は疑似ランクマ作って遊んでるみたいだし

ミサイラーは強い強い言われても使い手が出てこないので察しがつくというか
本当に脳死で担いで勝てるなら巷にもっと溢れかえってるはずだからな

ミサイル野郎って手数多いけど火力低くないか?

なので距離管理と回避が大事
AB突撃に対処出来ないと普通に負けるよ

対戦だとリペアキット無いから存在感がデカくなるんじゃよ
殺しきれない程度に全部避けきれるならそう言えるけど

両手カーラハンミサのズドドドドド!って音がめっちゃ好きだけどまあ試合は塩
この武器性質上調整しても壊れか産廃の2択にしかならない気がする

蹴りは四脚が悪さしてたのに死なばもろともで逆足以外みんな死んじゃったからな…

引き撃ちミサイラーは遮蔽が多いマップならなんとかって所か

最強の話するならマジェもだけど弱体化込みでも全然強い軽タンクネビュラどうすんのって話になるし
大半のミサイラーは重2とか4脚に追いつかれて駆逐されるから軽タンク的には重2と死に体の4脚にガード上げてれば勝てる

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。