【アーマードコア6】アリーナのスッラ戦のノイズが気になる。

アーマードコア6

気づかなかったけどアリーナでこいつと戦う時だけオマちゃんの解説にノイズ入ってるんだな

そうか?

強化人間の型番のC…って言おうとして誤魔化してる?

なんかずっとそれ言ってる子いるけどランクCのCだと思う

じゃあオールマインドがガバガバなだけか

再戦してきたけどハナの戦闘技能検証~からずっとノイズまじりだから関係なさそう


バルテウスんとこで撃破してんのに後々アリーナに出てきたからすげぇ違和感あった

シミュレーションだから死んでるかどうか関係なくない?

いや分かってるよ分かってるけど違和感あるなぁって
序盤の敵なのにランク高くね?とも思うし

個人的には逆に強キャラ感出してたのにこんなにランク低いんだって思ったな…

意味ありげだけど特に伏線回収とかはない

つーかあそこノイズで「失礼」とか言ってるから決められた音声流してるんじゃなくて毎回いちいち読み上げてんのか
どうなんだオールマインド

これはまあアリーナ自体が戦闘データ取りと考えれば勝手にやらせてるわけじゃなくてオマちゃんが立ち会ってるのは自然かもしれない

この通信障害がのちのち大きな伏線に・・・とか
エアちゃんが干渉して・・・とかじゃないのね

AMがなんかやらかした結果だと面白いからその説を採用したい

このアセンでバルテウス行ったらすごい楽だった

若い頃はもっと強かったんだろうか

バルテウス討伐スタイルじゃなかったらどんな武装だろうね

どう転んでも無能になる演出

まあこれに関しては普通に通信不良なんだろうな
理由はわからんが

倒して取り込まれたスッラさんがつい出て来ちゃいそうになったとか?

カーラもそうだけど普通にこのガバ通信割りこめるんで
おまけにイグアスみたいに取り込んだはずの人間に逆浸蝕されることも考えるとスッラが何か警告とかしようとしていると思う

死してなお匂わせアドバイスおじさんなのブレないな…

アリーナの順位はプルートゥと逆でもよくない?とは思う

まずランク付け勝手にやってるみたいだし当然情報とかも提供はされてないだろうしアリーナ自体すごい謎なシステム


AMが勝手にAI開発の為に利用してるだけなんで
真レイヴンみたいに無視してる奴は完全に無視してる
多分ランク圏外とか未登録の優秀な傭兵は他にも居るはず
プレイヤーだってランク無しのままクリアできるし

やる気満々な装備の割にオマちゃん裏切るとしか思えない言動なんだよな…

3周目はゴーストも借りてるしなんかやる気あるよね
その猟犬やめておけは他の周回よりコーラルリリースしそうな存在を警戒してる感あるけど

ランクはともかく説明文の個人情報はめちゃくちゃちゃんと調べてきてるのじわじわ来る

スッラの「今では雇い主さえ定かではない」ってどういう気持ちで書いてるんだよ…

ランクも基本的に妥当だよね
一部設定的にもランクより腕立つってのはいるけどそれも納得できるメンツだし

なんだかよくわかりません
とりあえず重度の虚言壁を備えた人格破綻者ということでいいですか

重度の虚言癖はパーソナリティ障害とかも入ってるし間違ってはいないから良いよ…

OS強化パーツがオマちゃん提供だから一応皆アリーナやってるはず

スッラの怨念説もある
AC世界にはフレイムフライ君など含めオバケが出る

ブルートゥがラスティやカーラより上にいるしなぁ
開発中は強いアセンだったのかも知れないが

ウォルターが弱者チームだからAM頼りにならざるを得ないだけで独自のパイプさえあればどうとでもなるだろうからな
レイヴンなんかは作業用機体名目で調達したローダー4みたいなポンコツACじゃないからなおさら頼る理由が無い

旧型世代はオールマインドとの相性が良いみたいな

と言うかC4-621がコマになると気付いたからあそこまで手厚くしてくれただけで普通のACパイロットにはやってない気もする

解放戦線のAC乗りもBAWSに修理と補給頼んでるだろうし複数勢力のパーツで機体構成するとかでもない限りAMの紐付きになる理由はなさそう
独立傭兵的には売り込みにもってこいなんだろうけど


カーラは口振りからアリーナやってなさそうだしそもそも傭兵支援システムだから企業勢もやってなさそう

アリーナでスッラと戦うまでに確実にスッラ死んでるのでオマちゃんがスッラ取り込んだ影響が出てる説

イグアスはシミュレーションの621相手にポカポカやってたりしたんだろうか

ログハントとか621は頭おかしくて各勢力の最精鋭AC倒せるから良いけどモンキーとかトーマスみたいなランクにも乗ってない木っ端の傭兵からしたら取らせる気ねえだろって条件な気がする

最低でも4脚MT倒せるAC乗りが対象って感じだね

スッラと会う前にスッラがいるあたりの壁見てるとゴーストが立ち去る時によくでるシュワシュワした光のエフェクト出てるよね

企業や封鎖機構もあの傭兵登録システム参照してんのかね

少なくとも解放戦線はダムに攻めて来てるやつ上位ランカーじゃん!レイヴン助けて!してるから見てる

惑星封鎖機構は独自のネットワークで紹介してるはず
なのでレイヴンの復活を知らなかった一方で復活したレイヴンが一人二役だと見抜けた

燃料生成施設襲撃の時のジオンの水陸両用型みたいな奴に負けるとなんかコイツレイヴンとちがくね?みたいな通信したりかなり綿密にやってそうよね

カーラもオマちゃんところにハックかけたりしてるしね

何だったら機体も奪う
てかこの辺り見るに完全に技研のシステムそのまんまなんだよね

ゴーストパクれたのはイグアスと一緒に出た時のゴースト回収して調べるよって言ってた成果だと思う

カーラの時なんか仕込まれてたわメンゴメンゴしてきたけどリアルタイムでハックされてるのバレバレなんすよ

俺2しかやったことないけど昔のアリーナって自分の説明も見れたよね確か

最近デビューした勢いのある新人とかついに王者に輝いたとかランクで変わるの好きだった

倒した時のファンメとか旧トップの紹介分変わるの好きだったわ

ラスティはオマちゃんが唾つけてないから旧世代型ではないんじゃない

オマちゃんは褒めてくれるけど所詮シミュレーターだから相手からメール来ないの寂しい

不正なアクセスがありました!!!!11

メールシステムは良いよな

NXの世界情勢見るニュースシステムとかLRのミッションレポートも良かった
何でなくなったんだろ

NXのニュースは本当に良かったなぁ
あれは続いてほしかった
FFのも面白かったし

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。