【アーマードコア6】記憶に残ってる名言・台詞。

アーマードコア6

AC6で好きな名言ってある?
自分は
借りた金をなぜ返す必要がある…?

戦友ー!壁超えしようぜー!!戦友ー!壁超えしようぜー!!

621、お前に休日はない。手術を受けたいんだろう?

エアプウォルターやめろ

あまり挙げてる人いないけど「私があなたをサポートします」が一番だと思う

あれは何回かそれを言った布石ありきだけど、満を辞して言ったその台詞は激ったわ


いいよな
何度か繰り返し聞くセリフだからこそ終盤がアツいんだ

解放者ルートでもう後戻りできないエアとの道を選んでザイレムに降り立ったときのそのセリフ
後ろで流れるContact with You、もう完璧なんよ

バルテウスの曲かと思いきやエアのテーマだと分かった時の高揚感な……
まぁそのあとのクソミサイルの雨に情感ぶっ潰すされるんだけどさ

あのクソミサイルも名台詞詰まってんのがずるいよなあ…チャティを追い詰めてからのセリフ、そしてチャティ撃破
そっからの「それでも笑うのさ!!!!!」はクソミサイルまみれにされてることを瞬間忘れるほど強烈やった
次のミッションのラスティ三昧&デザートにスネイル断末魔、そしてフィナーレパパと解放者はもう何から何までだよ

カーラのミサイルがうっとおしいから初見は先にカーラ倒すけど
チャティ先に倒したときのセリフが熱いのよねえ

ノーザークいいよな
ある金は活かすべきだ。なぜ理解しない…!

壁越えの再現といこうか 戦友
ようやく…あなたと並んで戦える
フロムにしてはシンプルに熱いセリフと展開だわ

おいおい飛んだよ!ビジター!(呆れ
カーラのナビ独特でわりと好き

火をつけろ、燃え残った全てに
ようやくやることがはっきりした時にこのセリフを言われるのがいい

シャルトルーズの「友達なくすよ」とかも好き
ボス実況聞いてるとボスかわいいと思えてきた……

真レイヴンとキングを撃破してからシャルトルーズに負けると
急に女の子になっちゃうとこすげえ好き

名言でないが
スッラの
「ハンドゥラァァ…ウォルタァァ…」の重い感情でニチャッてる呼び方が好き

深度3カウントダウン15秒のくっそ慌ててるエアちゃんが大好きです

あと15秒で爆発します!!!!!

ワーム砲忘れた時の100%呆れのエアちゃんの溜め息好き

ShadeEyeの好きなところはギミックとカラスじみたくちばしと片眼なとこ

ケイト「ヘリを撃ち落とせます」

名言でないが
スッラの
「ハンドゥラァァ…ウォルタァァ…」の重い感情でニチャッてる呼び方が好き

ストーリートレーラーあんま覚えてないんだけど、ハウンズ壊滅したあと621一人にしたのはウォルター的になんか理由あったんだっけ
普通に考えると何人かまとめて用意したほうがいい気がするんだが


ハウンズ機から621機になって武装もジェネレータもグレード落とされてるから
何かが足りなかったんじゃなかろうか
それが金なのか、時間か、在庫かは分からんけども

まあそのへんが自然か
あとは何人も密航させてライセンスとるの大変くらいか

描写こそ並行してるけど時系列も同じとは限らんからな
本当は617達のうち生還したやつにルビコン入りも任せたかったけど
全滅しちゃったから追加で621買い取ったって流れかも知らん

どうせ在庫処分なんやしもちょっとガバッと買い取れや!

買いに来たときめっちゃイライラしてたし
また来たの?って言われてたからそれで合ってるだろうね

621以外は最初からルビコン入りしてたんだと思う。地対空レーザー破壊して惑星封鎖機構の防衛網に穴を空けて、そこから621が侵入
621の情報を隠す必要があるのは理由があるからか…。ウォルパパの最高傑作とか…

カーラ「617達はどうした?」
ウォルター「…仕事をしたさ。お陰でルビコンまでこぎ着けた」
カーラ「…そうかい」

その解釈だとこの会話をどう処理してるんだ?

ストーリークリアしたけど、一周目ザイレム撃墜行くやつおる?
カーラに恩義通すため普通はレイヴンの火起こすけど、一周目でカーラ排除行くやつはどんな気持ちで選んだのか聞きたい

エアちゃん好き好き

①カーラには助けて貰ったこともあるけど殺されかけたこともある
②パパは好きだけど故人に義理を通すかは人による
③忘れがちだけどエアちゃんも命の恩人

だからあの選択にどっちが正解とかはないでしょうよ
そしておそらく脱出から間をおかずにザイレム離陸まで来てるから、話し合いの時間は既に無い
ついでに初期のトロフィー取得率はほぼ同じくらいだったことを付け加えておく
ただ追加イベント的には2週目に解放者やったほうが自然なのは確か

一周目に灼けた空の上で~とか言われても
何急に詩的な表現始めたのエアちゃんってなるからな

えぇぇぇぇトロフィー獲得率ほぼ一緒なんですか
皆荒んでるなぁ(褒め言葉)

逆にあれはプレイヤーにノリと雰囲気で1週目をレイヴンの火にさせようというフロムの策略

情報集めて冷静に見てみるとオーバーシアは惑星の住人ごと焼き殺してるやばい人たちだからな

ウォルターが友人のために戦っているなら
621も友人たるエアちゃんのために戦うことを選んだと思ってる

コーラル代表エアとルビコニアンの為とごすに焼いても増殖するグラフ見せられたから
そも増殖で汚染されるなら入植前の長い間ルビコンどうしてたんだ問題もあるしエアの可能性に賭けた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696755828

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。