【アーマードコア6】アサルトライフルは指にやさしい武器。RF-024 TURNER。

トップランカー御用達

威力とリロードが手入ったからあとは個別に衝撃かなと思ったらスルーされた

初期ライフルには勿体無いカッコよさだと思う

真レイヴンといい俺といいプレイヤーの擬人化みたいな連中が悉くこれ積んでるのは何なの…

真レイヴンは強化型の方では?

真ヴンは火力アサルトだよ
五十歩百歩?そうだね


俺の愛銃に対してなんてことを…取り消せよ…!

見比べてみると口径以外はスカッダーよりスレ画の方が強化型っぽいデザインな気がする

取り回しや総火力は充分な武器だからあとちょっとだけ反動軽く連射速くするだけで
ありがたい垂れ流し武器になってくれる
今でもミッションだと安定度高めではあるし

04-MERVEはいい
今作にはそれが必要だ

フルオートというだけで偉い

次辺りでアサルトライフル強化来るだろう…多分

ライフルを一本持ちで運用すること自体が今作間違い所あるからな……

射程とリロードの管理の都合で同じ武器二本じゃないとガタガタになりやすい…

あと反動も全く同じレートの銃じゃないとガバガバになりがち

基本的にどのライフルもW鳥じゃないと微妙よね
俺が使いこなせてないだけかもだが

サブマシンガンしかり実弾系は両手持ちしろみたいな流れになってるよね…スタッガーが悪いよ

初期ライフルがやたら強い作品なかったっけ

DXM?

ライフルは速い弾速高い総火力による安定感が持ち味だから
あんまりDPS良くすると今度は他の存在意義を奪ってしまうのが悩みどころだ

いうほど弾速早いか?

実弾ライフル系より速いのレーザーライフル以外なんかあったっけ?
チャージは別として

まぁフルオートって点以外他のライフルで事足りるんだが…

ランセツがあまりにも良いポジションすぎてね
強すぎない強さっていうか

言われるほど弱くもないと思う
押しっぱなしでいいのが本当に楽


こいつもかなり火力重視な性能ではある
衝撃低いし反動悪いともいう

人が使う分には良いけどCPU使う強み何?ってなる

ルドローが射程以外いい感じだからスレ画より優先しがち

火力の低い火力型アサルトライフルより一回り火力が低い

そこそこの弾速と射程で助かる
レート上げてくれると個性出そうだけどな

レートの高さは明確な個性だからそこ上げて現実のアサルトライフルみたいにするのはアリだとは思う
上がっても今度は集弾性が問題になってくるから壊れにはなりにくいし
ニードルガンやレザハンに加えて嵐雪やLRAより一歩近い間合いの武器の選択肢にさせてほしい

一番欲しいのは装弾数かな

確かに弾速は速いがこいつら活かそうとすると反動制御いい腕選ぶ必要が出てきてそいつ等は軒並み照準性能が低いので結構しんどい事になる

しかも初期ライは反動デカすぎて反動制御130あっても足りない
火力型は120くらいで足りたはずだが

HAL腕とズッ友みたいな所あるわ
とにかく衝撃力が足りないので背中の選択に悩む

個人的にはなんかストーリーで使う分にはしっくりくるからお気に入り
火力型ライフルとミサイルでスタッガー取ってスライサーとAAで火力出すのが好き

オマちゃん腕が一番無難だろうか

S鳥なら反動制御90でokだったよ90はめちゃ重いしS鳥運用はだいぶ…だが

カチカチ必要な事を飲み込むとランセツRFが出てくるからな……
まあそのランセツも弾速足りねえ問題がぶっ刺さるんだけど

割とやれるけど対戦みたいに短期決戦だとどうしてもね


強化しようにも反動が現時点でキツイのがなあ…反動もセットで下げればいいかもしれんが
両手持ちするには向かないけど片手に相方として積むと強い枠になったりしねえかなあ

困ったことにレートは高いのに衝撃力も残留値も実はレザライ並でしかない
よく言われる衝撃維持で使えるも苦肉の策

結局初期武器てことだな…

使えば使うほどランセツでいいやーってなる
対人だとマジで何もかもが足りない

蓄積切らさないように重レールガンのお供にとかどうだろうか

レールガンのチャージを確実に当てようとするとニドハンの射程くらいまで距離詰める必要があるからそれならニドハンで良くね?ってなってしまう

軽リニアはあっ今スタガ取れるな取れた今!で溜め直撃させると結構ダメージ出るからお得感ある
ただ結構出るダメージも溜めLRA素撃ちとそんなに変わらないんだが

というかこのゲームフルオート武器に親殺されたのかってぐらいセミオートか単発の武器ばっかり強い

操作難易度を考えるとまともに強いフルオート武器あったら全部それでいいじゃんになっちゃうから…

操作難易度とか言い出したらタゲアシなんか実装した時点で今更じゃねえ?

実弾オービットは割と強くねえか?

距離200でちゃんと当たるから弾速は問題ない
5発目くらいから当たらないから大問題

ランセツを対人で使うとレーザーの弾速が速いんじゃなくて実弾の弾速が遅いんだなと気付かされる
2脚が適当にふわふわしてるだけでランセツが笑えるくらい外れていく

ただ照準自体が外れてる時もある
上昇速い機体相手だと距離と腕とFCS如何ではターゲットアシストの時照準追いつかない

火力ARの方は引き機で相手すると回避するにはレート高過ぎ無視するにはちょっと痛いな感じで思ったより厄介だった
対人でも一押しか二押しあれば化ける気がするけど化けたリニアですら嵐雪とバズに挟まれて見かけない今の環境じゃ厳しいか

AR一族にはもう一段階下が居てしまうのだが…

あいつは連射後の妙な隙無くせばそこそこ輝くと思う
某ダーブレイクみたいに最速連射できるようにならんかな

ベイラムアサルトは下手な強化をすると恐ろしいことになりそうな感じはある
でもちょっとだけ火力か衝撃力上がらないかな…

ランセツARは見た目全振り

そのクソ長いガイドレール付きマガジン何!?

6系統の続編が出たとしても多分スナイパーライフル復活しないんだろうなあ

タゲアシ廃止したら復活していいよ

タゲアシ無くなってもマウスだと全く不利じゃないから6のシステムならSR死なせとくのがいいと思うわ

そもそも戦闘距離近くしてスタッガー取らせるって方針だから消されたような存在だし

弾の判定もうちょっと大きくしても良いと思う
LABが弾速同じでそれなりに当たるわけだし

ライフルこき下ろすと凄い怒る奴いるけどやっぱり実弾ライフルとマシンガンとハンドガンは性能足りねえよ
シナリオ攻略でなら好きなの使えで終わるから良いけど

コントローラーは連打辛いんだろうけど
キーマウだとクソ簡単だからな…

そもそもシステム的にも垂れ流す過去と違って割と当てに行くゲームだからフルオートにしもマシみたいに瞬間的に吐き出せるやつでもないとイマイチ

片手の補佐なら悪くないけど大抵両手持ちで特化させた方が強い

AB中は見てるものが多いから垂れ流すだけでいいのが便利な時もある

まぁfAのときとかライフル垂れ流してるだけで終わったしな…

タゲアシで旧作と比べて滅茶苦茶操作のハードル下がったからなあ
試しにⅥをタゲアシ無しでやってみれば分かる

カメラ操作めんどくせぇ!

W鳥しないと物足りない奴が多すぎるけどW鳥すると反動がキツ過ぎる

肩パルスみたいに瞬間的に火力吐き出せるマシンガンとかバーストライフルが欲しい
垂れ流し型はLRAくらい単発性能高くないと無理だ

やはりMARVEみたいなアサルトライフルが求められてる…
重い!高負荷!高反動!劣悪な集弾!継戦度外視の弾数!
ただし射程内に入ればどれほど装甲固めても穴開きチーズ!

ミッションならいいメリハリになるマガジン管理が対人だと足を引っ張るのがね…

ランセツはせめてバーストで脚止まらなかったらそれを押し付ける運用で対人やれそうなんだけどな

え、今でも充分やれると思うんだけど……
装備負荷に対して一歩抜けた性能あるでしょ

無理無理
LRAにはスタッガー以外の火力と弾速差チャージの有効性から来る射程で負けしてるし
インファイトは重2がABかっ飛ばしながら蹴りと重ショで抹殺しに来るのと軽タンクが判定の塊と化したバズーカでランセツの射程外からとんでもない圧を掛けてくる
それら抜きにしてもランセツがガンガン当てられる距離なら少し詰めるだけでニドハンやスタンガンみたいなもっと軽くて負荷の低い武器持ったほうが機動力も装甲も盛れちゃう

全体的な武器のバランスは良くなって来てるから次辺りで不満ない程度の性能にはなるんじゃない

バズーカネビュラのイカれた判定と軽タンクの引き撃ち速度にテコ入れされればかなりバランス良くはなってる

引きレザやってると結構オフにしてる時間あるけど150切ったらすぐにオンにするな

オフなら完全に縛るのも楽しいけど対戦だとそんな余裕ないから使い分ける

ランセツのバーストってDPS的にはどうなんだ?
ちゃんと全部当たれば普通に撃つよりダメージ出る?

まあスタッガー時とかなら……

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