良かった点
・アクションの手触りは好き
・装備品をZLでロック、ZRで解体できてわかりやすかった
今時当たり前なのかは知らん
・Rダッシュで画面がロングになるのはよく考えると理に適ってるなと思った
悪かった点は挙がってるのに大体同意
それなりに楽しめてはいるんだけど種がどっかで光ってるの探すのとか何の嫌がらせかと思う
ファミ痛レビューは高得点だったのにな
リアセカイ、今後アプデ入るかもだし神ゲーになるかもだからどんどん宣伝してこ!ってポジティブな人見掛けたけどキャラ追加も金とるゲームなのにスチル追加とか大幅アプデなんて入るのかな…無理じゃね?
コンシューマがアプデで神ゲーになると考えるのは無理があるんじゃ…
ソシャゲならともかくさ
そもそもアプデって修正力があるからこそ発揮する手法だぞ
このメーカーに限った事じゃないが、体験版と製品版を見る限りこのメーカーは何をどう修正したら良いかすら把握出来ないレベルだと思う
そもそもプロジェクト第一弾でノウハウの蓄積が全く無いからな
アプデで何とかなるってバランス調整の一点だけミスってるとかならともかくこれはそうじゃねーだろ
必須の改善点が多すぎて作り直した方が早いレベルだからなぁ
現状、体験版と評判では売れそうに思えないな
何年後かにリアセカイ2が出て
ルンファク2→3みたいな確変が起きたならブシロもフェリステラも見直すが
はしもとの作るゲーム、バトル面にセンス無いしむしろストレス
ルンファクの戦闘もとくに面白かった記憶がない
逆に面白かったのはファンタジー住民との交流だったから、そっちを主体にしたゲームを作ったほうがまだ安心して遊べそう
立ち絵が丁寧でテキスト量多めなら、少なくとも俺は買うな
とりあえず色んな要素を摘み食いしてみたって感じだな
摘み食いしてるだけなので開発のコンセプトが不明だし、そもそも本人もよくわかって無いんじゃないか
トレハンを理解してないし、恋愛も中途半端
2つの世界設定も全く活きず、異世界に残るか元の世界に帰るかの選択肢も無意味
客に何を遊ばせたいのか、開発すら理解していない
最初無理矢理絶賛してた奴が数時間後に微妙な事言い出し始めてるのが全てだわな
つまらないバトルフィールドをうろうろさせられるより
たまに村にモンスターが攻めてきてそれを討伐するくらいのほうがこっちも楽だわ
そのぶん交流を濃厚にしてくれればいいよ
討伐に戦略性や歯ごたえがあればなおいいがHAKAMAにそこまで求めてない
AIチャットは使用しだしたみたいだし、キャラ交流方面に気合い入れてくれ
セーブがオートしか無いのもなかなかやべぇな
やばいか?
オートセーブ自体いらん派だわ
フレデリカもそうだけど、オートセーブだけってのは割とある気がする
古いので言うとSAOHFもそうだったし
あれは原作設定活かしてて素直に感心したけど
NPCとの恋愛有りでオートセーブだけだといろいろ問題あるような
ルンファクや牧場系だと文句出るな
ビルドレベルは99でカンストのようだ
我ながら暇だな
ミッションという面倒臭いモノがあるんで周回する気にもならない
ここでの評判もだし、つまらなすぎて発売日の翌日にソフト売ってる人がいる時点で色々お察し…
ダイの大冒険みたく半額にして売ればまだ買う人いそうだけど六千円出す価値はなさそう
ダウンロードコンテンツに新キャラと新ダンジョンあるらしいが、根本的な部分が駄目だから意味無いな
新アライアンスを貰っても現状では「だから何?」状態
新ダンジョン追加したところで面白くないゲームが引き延ばされただけという
低予算なら低予算なりのやり方があるだろうに、あれこれ詰め込もうとするから破綻する
体験版10分くらいやってみたけど基準がわからないパートボイスにどこか不自然な会話、何が楽しいかわからない戦闘と来た
製品版に期待を持たせるどころかこの先は地獄だと宣言してるような体験版だな…
体験版→ビルドやトレハンやらせてくれない
製品版→ビルドやトレハン楽しくない
発売日に0時からプレイしてた連中も感想動画でボロクソ言い始めたな
実際キャラの見た目と声優がちょっと良いくらいで他に擁護点が見当たらんしなぁ
ビルドレベル+3までしかドロップしないって見たけど
21か22の時に28落ちたことあったけど何か条件あったんかな?
そりゃミッション報酬装備かその難易度の下限じゃないかな
ミッション報酬装備はレベルかなり高いの拾った記憶あるし
あー、それもあったか
報酬あんま確認してなかったからミッションはお手伝いの為のものって固定観念入ってたわ
サンクス
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1696246652