可もなく不可もなくって感じだな
メタスコアも70点ぐらいに収まりそう
ソニックスーパースターズ 8888
・2D作品の正統進化
・懐かしくもあり新しさも感じられる
・クラシカルな、ややハードな部分もあるがスピード感あるアクションが気持ちいい
・各ゾーンの構成が素晴らしい
・ボイス無しは現代として少し寂しい
・ステージギミックの斬新さも含め驚かされる演出が多い。ずっと驚きっぱなし
・メガドラ世代ならこういうソニックを待っていたと思うのでは
・クリアまで24時間、やり込み含むと31時間以上
24時間ってフロンティア並なんだが
4キャラクリアしないと真エンド見れない系か
バランには勝った
今月のマリオはどうかな
点数は任天堂忖度で絶対勝てないけど内容はソニック方が好きという人が出る程度の勝負になってほしい
ファミ通座標って実際には表記の半分くらいだぞ
言うてもクリアに12時間かかるとしたら2Dソニックでは破格のボリュームじゃね
1~3時間で終わるのが常だし
言うてマニアだって8888と同じ点数だったし…
つかソニックというフォーマット自体が凡そ日本人と相性が合わんのだろうね
クリアまで仮に12時間だとしてもそこからタイムアタックやらでやり込むからめちゃくちゃたっぷり遊べそう、俄然楽しみだ。
ソニックを遊び慣れてる人とそれでない人ではクリア時間も変わってくるだろうしな
不安だったら様子見すればいいね
フロンティアもスーパースターズもメタスコアが70点前半
ソニックチームに良いゲームは作れないね
IGNのレビュー読んでると何か周回要素あるっぽいね
それでクリアに時間かかるのか
メタスコアオリジンズより低いやんけ
2Dマリオは新しさを追求している裏で2Dソニックは圧倒的保守に立ち回っている構図
新しさに目を向けたときのソニックは大抵ろくなことにならないから…
モダンがフロンティアで360度に移動範囲が広がって遊びの幅が増えたのにクラシックは2Dで爽快感を削る障害物ばかり配置するんだもんなぁ‥
フロンティアはユーザースコアでしっかり8点前半を出した。今回もユーザーが出揃うまで待つべき
元々2Dと高速アクションが相性悪い説あるのでは?
3Dならソニックと目線が同じなので先にある障害物が見通しやすいし上下左右に回避もできる
プレイヤーに高速で攻略させるのはレイマンがうまくやってるから結局は作り方次第のような気もする
2Dソニックは音ゲーだと思えば良い
穴や敵、トゲなんかは流れてくる譜面でソニックは打つ場所だと思うんだ
音ゲーのセオリーは打つ場所を注視するのではなく打つ場所より少し前の位置で譜面を見ること
ソニックより前方に目線を移して流れてくる敵やトゲなんかを認識したところでボタン押せば結構なんとかなる
映画ヒットしたからって調子に乗りすぎたな
マリオのメタスコアが楽しみだわ
ソニチはまた低予算で頑張れ
スーパースターズ、流石にマニア以上のクラシックではなさそう?
期待してたんだけどなぁ
本番は隠しキャラのストーリーっぽい
隠しキャラで真のエンディングがあるといいな
2Dソニックだとアドバンス2が一番だと思ってる自分には合わなさそうですね
トゥルーエリア53のエッグシューターとxxゾーンのボスラッシュ好き
あとエッグユートピアのbgmとかミュージックプラントのステージとかも好き
今1番ゲームを進めてるリーカーでも最後まで終わってないっぽい
隠しキャラのラスボスで手こずって先に進めてない様子
本当のラスボスがいるかいないか、まだ分からない
スーパースターズIGNプレビューきてたけど、新要素意欲的に入れた分1番大事なスピード足りないみたいなこと言ってるな。
期待と不安が入り混じるなぁ
ソニアド2振りニワカですが無事に長官王で詰まった
シリーズ全部やってても詰まるから安心しろ
アドベンチャー2とカラーズが好きなんだけどソニックフォースって面白い?
ぬるゲーマーだけどたまにソニックやりたくなる
それならフォースはピッタリ面白い
カラーズ好きでぬるゲーマーならフォース合わない要素ないだろ
幼稚園児じゃないんだから自分の好き嫌い押し付けんのやめな?
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695749424