【ソニックスーパースターズ感想評価】序盤楽しいけど後半難しいときく。

今回普通に面白くね?俺が甘いだけ?
メタスコアだけで言ったらフロンティアと殆ど変わらないし

前半だけで遊んで「案外良くない?」と思っても
後半のレベルデザインやBGMで評価がひっくり返ってる人が海外でも多い

これ第二弾なんか
予算どんぐらい使ったんかな

3Dなのがちょっと心配なくらいだけど横スクならスイッチでええやってなりそう
スーファミコンとかでかい十字キーのもあるし尚更良さそう

スイッチ版60fpsみたいだし問題ないんじゃね

スイッチのスパスタちょっと触ったけど結構よくないか?
・スイッチでも60fps出てる、画質も結構良い
・エメラルド取るスペシャルステージが簡単
・少なくともゾーン1と2はスピード感ある(IGNがスピード感ないって言ってたのは一体)
・ワールドマップありでACT2から再開できる、キャラも1つのセーブ内で自由に変えれる


アドバンスとかソニック4の系列好きな人には全然良いと思うわ
値段が無駄に高いのは難だが

act1と2だけかと思ったら間にキャラ専用actあるな
思ったよりact数多そうだわ
あとファング戦BGMにソニック&テイルス2のファングのテーマのフレーズ入ってて
ファングファンは感動する

残機無限?ぽいしマップからact2直行できるし
ユーザーフレンドリーだな

いやこれ面白いと思う
エメラルドパワーステージ中だけじゃなくてボス戦でも使えるから
本来攻撃できないタイミングでバレット使って高所取って攻撃とかできる
一回使ったパワーは中間マーカー通ると復活

砂漠ゾーンまで来たけど、良くも悪くもメガドラソニックだなあって感じ
まあまあ好きだね

グラフィックの問題はソニチ純製ならここまでショボくなかっただろうな、まぁ仕方ないか
自分は今んところピンボールエリアのACT2まで進めたが良くも悪くも過去作準拠で楽しめてる
ロードはうざいけどswitchでも60fpsでプレイ出来るのはかなりデカい
これはグッジョブ
ただ後半のレベルデザインが悪いと聞いてちょっと戦々恐々してるけど

switch版のロードってスペシャルステージ入る時以外どっかで入る?
もし4ぬ度にロード入るなら別のプラットフォームにしようか悩む

ステージ前10秒弱くらい
死んだ後は5秒弱くらい
スペシャルステージ前後は3秒弱くらいかな

とりあえずエメラルド6個でスタッフロールまで

アーゼストのせいでハードル地面にめり込むまで下げてたのもあるけど、スパスタZONE1~2はマジで2Dソニックの新作が作れる力がまだ残っていたのかと感動したわ

途中からちょっと即死が多く感じるのと、終盤のボスが長い上にかなり難しいのが難点
クラシックソニックの良い所も悪い所も増長させた感じ

エメラルドパワーはガンガン使わないとやっていけない難易度、1個目と2個目と6個目は分かりやすく強いけど、5個目も使いこなせると良さそう

終盤難しいって言っても、フロンティアのアナザーエピソードの理不尽なクソに慣らされたせいで、全然ゲームとして楽しめたわ

なんか黄金のゾーンまで来たら操作がラグるようになった…
ゾーンのギミックって訳じゃないよなさすがに

バレットで苦手パートスキップできるの助かるわ
あとエミー初めて使ったけど2段ジャンプ+ドロップダッシュみたいの使えて強いな

スペシャルステージ簡単なのがマジで助かる
マニア含めてクラシック系のスペシャルステージマジで苦行だったから
ソニック1のやつに似た方のスペシャルステージも普通に楽しめるレベル

スペシャルステージ難しかったら、クリアできない人はエメラルドパワー使えなくて本編も難しくなる負のスパイラルでクソゲーになってた

スペシャルステージが楽しかったソニックってマジ無いしな

ラッシュのは好きだった

CDとマニア(アンコールを除く)はスペシャルステージ普通に好きだった……

なんとなく初週ソニック使いたくなるけど
これ縛りプレイだな
初週はエメラルドのビッグリング探し重要だからテイルスのが良いわ

エメラルドパワー2個目が便利すぎてテイルス要らない子かと思ったけどそんなことはなかった

砂漠act1のエッグマン、上昇してくるようになってからの攻撃タイミングどこ?

ああ、もぐらロボ跳ね返せば良いのか

ステージギミック豊富だしソニックで2段ジャンプできない以外はカラーズ越えてね?今の所初心者におすすめナンバーワンちゃうん

後半ゲロむずだぞ
オリジンズ(ドロップダッシュと16:9で易化)→マニア→スーパースターズの順になると思うクラシックソニック勧める時は

海外だと難易度高い方が好まれるとか飯塚P言ってたな
でもIGNレビューだと終盤の難易度の高さ批判されてたな

終盤のボス2体に2~3分戦って結局ミス最初からやり直しを各3回ずつやって、ラスボスに3~4分戦って落下死でやり直しを5~8回くらいした

ラスボスはもう残り体力あと〇だと信じてエメラルドパワー全開で押し切った


あとバリアの配置数少ないよね
そこは3Kやマニアを見習って欲しかった

日本だとせっかく集めたリングが飛び散るの嫌う人が多い印象だし

ヒカキン側のチャンネルにプレイ動画上げてもらってるやん
これで多少は宣伝になれればいいが

こっちじゃないとサムネでないんか…

なんでスイッチ版で案件やらせてるの…

そりゃswitch版が一番売上が期待できるからでしょ
アマラン
switch 207位
PS5 1320位
PS4 2753位

任天堂ハードで1番売れるんだから当たり前だろ

おじさんはプレステ版だった

横スクロールのソニックって現代ではもうウケないんじゃないかと思う
見た目が面白そうに見えづらいしやってみると難しいし
どこまで行っても昔からのファン向けかなって

横スクソニックって一つのステージでいろんなルート楽しめるからマリオ99みたいなのになるとクッソ面白そうな気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695749424