【マリオワンダー】コンプしながらでも良し、オンライン行っても良しで楽しすぎる。

スーパーマリオブラザーズワンダー

このゲーム頭おかしいんじゃないか?

僕の最新作だけど?

ワンダーきめてる時のBGMいいよね

取るとトリップする植物がそこら中に…

オンラインで赤の他人と隠し要素教え合うの楽しい

ただ攻略見るよりいいかもしれん


カベ登りジャンプがLv2ですでに難しい…

みんなの広場はみんなの力がなければ分からなかった

コンプしないと先に進めない病にはなかなか辛いゲームだぜ

道中のシードよし! デカい紫コインよし!
え!? 隠しシード!?

デイジーかわいいから使いたいのに象の姿は見たくない…

おしゃべりフラワーが思ったより楽しい

実況おしゃべりパロディウスを思い出した

たまに親切な人がいて助かる

マンネリ化しやすい横スクロールアクションを人の身でありながらよくぞここまで練り上げたものだ…
ってなった

W1とW2のシードはコンプ出来た
10コインの方は見なかった事にしておこう…

みんなの広場で重要な部分をパネルでヒント教え合うの凄い楽しい

オンラインでみんなワンダー状態になってるのに俺だけ見つけてねえ!ってなるととても悲しい

落下からの復帰バッジ手に入れたけど
これ付けても復帰ジャンプからまた落ちるだけの事が割と多いな…

ワンダーフラワーも隠れてくるんか…

たとえば対戦ゲームだと、強い人はたくさん勝てて嬉しいけど初心者の人は負け続けて、すぐにやめてしまう。
協力ゲームだと、苦手な人が足を引っ張ってしまうかもしれない。

対戦にしろ協力にしろ何らかの課題はあるよねって言うの理解されてて助かる…

ワンダー見逃してて向こうも同じ場所にいるのに何その動き!?ってなる

このシステムならオンラインで嫌がらせとかまず起きないもんな
強いて言うならただの穴の前にパネル置いて落下死誘うくらい…?

かなりワンダー
ワンダーってなんだろう…


そもそもパネルがよくわかってねえぜ!

↓+Xで置ける
死亡状態の時に他人のパネルにタッチすると復活できるんだけど
今は隠しポイントを教えるのに使われることが多い

キャラ性能は無し!
バッジでゲーム性変えます!

オンとバッジの仕様があるからキャラ格差出しづらいのはある

ヨッシーも普通の性能で使わせてくだち!

空中にパネル置いてるけど別に隠しブロックもなくてお前これどうやったんだよ!って数分飛び回ってた
近くの土管動かせてあー!ってなった

おしゃべりフラワーと一緒に落下してア゛ーーーー!!!みたいになってるのでダメだった

こういうのっていざやってみると以外とそうでもなかったりするもんだか
思ってた以上に違法な薬物感のある雰囲気で駄目だった

もしかして全部のコースにいも版3つある…?

普通のコースにはあるけど一休みステージとか無い場所もあるよ
Lボタンのコース選択で取得状況見られるから参考にしなさる

ほとんど2個しか見つかんねえ!

ある程度自由にステージ選べるようになったから序盤から高難易度ステージがある!

🌻<花が歩くなんて…

おま言う

なんか人間辞める展開多いな…

オンライン要素あるの忘れて普通に1-2までクリアしちゃった

本編でももうちょいその先で推してくる感じだと思う

ちょっと金を要求する資本主義の奴が多くないかい?
僕はマリオだけど?

ここはフラワー王国ですけど?

このゲーム今日買おうと思ってるんだけどオンラインでも盛り上がれるのかい?

派手に協力プレイとかは無理よ
ダクソの幻影みたいなのがずっと見える感じ

時々ちょっとイケボになるなこの花

赤はイケボ

オンラインでやったらパネルで隠しルートネタバレされそうだからオフラインでやってたけどオンラインの楽しみ方みたいのあるんです?

オンラインで復活させあいながら難所攻略できたときは最高だった…
乗り越えた後挨拶が飛び交ってた

オンラインといってもホントにゆるいつながりって感じだよ
こうホントにゆるい繋がりとしか言えない

助けてやった時お礼で挙動不審になってるの見るとほっこりする

🌻<きみうまいね

ところで今回ちょっとクッパ様パリピ化してない?

ワンダーの源泉キメてるからな…

もう少しだ…もう少しでワンダー決められる…

クッパもワンダー満喫してるな

オンラインで2人で遊ぶとかできないのかなこれ
その辺が良く分かってない

近年作品にしては珍しく残機が99までしかない
紫小糸めっちゃ余る!!

ぴゃっ

僕はオリマだけど
マッチング的な物があるのかい?

ワンダーが癖になってきたのに
素直にワンダー出来ないステージが増えてきて困る

ステージ内でワンダー出来ないと禁断症状でてくるよね

ハートポイントは貯めても意味無いのかな
何となく同時ゴール狙っちゃうけど

マリオの声違和感は全くないんだけど若さはものすごく感じる

26歳だからな…

前のテイストがありつつも交代したんだなあ感がある
でもマリオって設定上20代だから若い声のほうがむしろ合ってるはずなんだなそういえば

そこでこのワンダーダウジングバッジ!
…反応はあるけど見つからない!!

ワンダーキメて通常ゴールぶっ壊すのいいよね…

あの…小屋にいた花人は…

キメると取れない芋版がトラップすぎる

後ワンダーの難易度もやっぱり上がって来る
ワンダーしたら魔境になった…

久々の横スク楽しそうだけどやりこみ要素が強いのか

先に進むだけならそんなでもない

クリアするだけならあんまり考えなくていいし今回制限時間撤廃されたからゆっくりできるぞ

そのステージの要素コンプするとステージ選びの画面で薄っすらチェックマークが付くってさっき聞いた

多分変身揃った感あるけど
なんだかんだでゾウが一番安定する気がするゾウ
まあ最初だったから補正大きいかもだが

ファイヤーボールが豆鉄砲になってて辛い…
と言うか敵が全体的にタフな気がする!

基本的にデカいは強い

ショップの芋版回収忘れずに

特殊BGMかかるコースが揃いも揃って厄介すぎる…

マリオメーカーでアイディア出され尽くされてるとかいう完全な杞憂

参考にしてそうな部分もあるきもするけどやっぱ開発者は強えなと思う

なる程じっくりやり込んでも楽しいよってことか
いいね…

始めたばっかだけどパックンマーチはかなりワンダーキマってない?

スターロードっぽいところの初っ端で詰んだ
壁蹴りでどくどくタワーは無理だって!

始まったら慌てて登り始めるんじゃなくて
少しだけ待ってから登り始めるとタイミングズレにくくてちょっと楽だぞ!
あとそこスペシャルの2だぞ

どこかの誰かと一緒にゴールポール掴めるとなんか嬉しいねこれ

ステージごとの完全別ギミックなのどうかしてる
プランナーは楽しそうだがプログラマはワンダーになりそう

ただのマリオじゃねえぞ
タイムとスコアと納期をとっぱらったド級のマリオ

メーカー系の有志作成コースは基本難易度シビアにして特色出そうとする傾向が強かったし
やっぱりプロが本格的にレベルデザインしたコースは違うなって

🌻<さあどんどんいってみよー!(体操のお兄さんみたいな声で)

難易度4のステージのせいで俺トッシンの事嫌いになりそうだよ…

上乗って進む時のギミックとしてなら可愛いけど
敵としては結構クソだと思うんだこいつ…
高い所からトッシンしてくるな

坂道から飛び出す時明らかに軌道がかなり高いのがイラっとする

あれ10コインどこにあるんだってうろついてたら他プレイヤーの位置が↑とかになってあーってなるなった
ちょっと悔しい!

🌻が喋るのなんて煩わしいわって思ってたけどやってみるとあそこにいる🌻は何を喋ってくれるんだ…ってつい触りにいっちゃういい塩梅
…こいつギミック前とギミック後で喋るセリフ違うぜ?!

🌻<嫌な予感がする…

トッシン結構タフだしね…
邪魔だーってファイヤー投げたのに全然効かねえ…

今回のファイヤーは立場が低いと思う
ファイヤーでコイン出すわけでもなし

泡がファイアーボールの上位互換じゃない?

射程がなー

無効化する敵もいるからまあ…

遅いし…
アレはどっちかって言うと敵倒す為ってよりはギミックに使うもんな気がする

ファイアボールは連打すれば大抵の敵倒せるしなんだかんだ安定感ある
まだ序盤の評価だけど

おしゃべりフラワー面白いなこいつ…

頂点タッチもコンプ要素だったのか!
中間フラッグと勘違いしてた!

あれちょっと分かりにくいよね
教えてくれるまではどうすればあのマーク付くのか悩んでた

そんな強い訳じゃないんだけど
USAみたいなしゃがみ溜めジャンプできるバッジが好きだ

何でも屋の芋版お助け要素かと思ったらコンプ要素だった…

ステージギミックの凝りっぷりにちょっとドンキーっぽさを感じる

いつも3Dマリオで2D面やったりしたんだし
たまには逆もやろう精神

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