【スパイダーマン2攻略】敵が強い、強い戦い方。パリィやガジェットは優先的に。

スパイダーマン2(Marvel's Spider-Man 2)

両手から火炎放射してくる雑魚敵強すぎるんだが

スイングキックでダウンするからウェブ
もしくはスイングキックで壁際に寄せてウェブ

強いと思った敵は大体壁際に寄せるか浮かすか吹っ飛ばすか何かして地面に倒れてるときにウェブで簡単に処理出来る
あとはスキルとかガジェットとかを活用出来るようになるともっと楽になるよ

パリィできないと後で出てくる斧ぶん回してくる敵に対応しにくいぞ

みんな数年ぶりで忘れてるかもしれんけど
壁際の敵とか殴らずウェブで貼りつければ簡単に無力化できて最強なの思い出すんじゃ

□ホールド(打ち上げ)→△ホールド(叩きつけ)→ウェブ
ウェブ状態の敵を打ち上げ→叩きつけ
空中で△ホールド(引き上げ)→ウェブ→そのまま空中で△ホールド(叩きつけ)
ウェブ状態の敵を引き上げ→叩きつけ


この辺も覚えておくと簡単に無力化出来てオススメ
あとはウェブシューターのリチャージ速度アップは早めに取っておくといいかも

スパアマ持ちのデブとかはこれで対処できるの知ってるかどうかで難易度変わるよね
糸高拘束してからスイングキックで壁にペターですぐに倒せる

ボス戦はともかくわちゃわちゃしてる雑魚戦でもパリィ前提攻撃振ってくる奴つれぇわ 素直にパリィ返すよりも開幕アビリティで瞬殺する方が遥かに楽というね

今回はパリィ結構使わせる感じだわ
◯で避けるのに慣れちゃってたからパリィ使おうと思ってもなかなか指が動かないw

パリィは早く押しすぎた時は連打する感じでトントンっ!て押すとちゃんと受け付けしなおしてくれるから成功しやすいぞ それでもまあまあ失敗するが

似たようなシステムのGOWでも基本的にパリィ攻撃振ってくるのはボス戦か密度少ない雑魚戦での中ボスくらいだから普通の雑魚戦でそこそこの頻度で強雑魚がパリィ攻撃出してくるのめんどい アーカムシリーズの雑魚忍者くらい予備動作見え見えでいいのに

GOWの難易度ゴッドオブウォーは雑魚敵でもパリィ必須だったな俺は
視界外からクソデカダメージの攻撃くるから

今回ガジェットとか出し惜しみせずにバンバン使った方がいいな
戦闘難易度全然ちげぇわ

まあ探索はほぼ無いようなもんだけど戦闘は面白いよ
難易度やその他設定かなり細かく弄れるから自分好みに調整してねって感じではあるけど
魅せプレイや自己満プレイはかなり追求出来そうではある

パリィの条件結構シビアで草
体感5フレームくらいしかなくね?
被弾しまくるわw

オプションに回避パリィの入力時間延長あったはずよ
まぁどんなもん延びるかわからないけどな

設定変えたけど体感ほぼ変わってない
白い回避時間が増えただけかも?

戦闘には関しては前作とほぼ同じで単調だから飽きは正直早いかな…
ムービー演出は映画見てるみたい(というか映画以上?)ですげぇワクワクする

パリィいらねぇw
空中に引っ張ってそのまま殴ってる方が相変わらず安全なのがな
あと必殺技推したいのはわかるけど通常の格闘が弱すぎるわダルい

しっかりスキルとスーツテック強化でパリィの恩恵強めたら普通に強いぞ
スーツテックのMODが何気に強力なんだが

戦闘やること結構増えて楽しいな
レイトレがパフォーマンスでもしっかりしてる
ピーターの家の2階に飾ってある絵画のガラスに映り込む風景自然すぎてビビる

連打を長押しにするみたいないつもの細かい設定ある?

そこは安心していい

サブシナリオもなかなか面白いな
結構サブはやること多い
早く終わらせるのも勿体ないからゆっくり遊ぶかな


フォトマラソンで撮るマスコット2人が結構色んなエピソード語ってて面白かったわ
他にも似たようなのありそうな気がするしたまに人混み覗き見しちゃう

意味無く動くのも楽しいしスクショも楽しすぎるな
1の時よりポーズも色々増えてるしそれだけでも楽しい
事件発生で駆けつけた時にマイルズと合流したりするのもいいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696061780

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?