2D格ゲーと3D格ゲーどっちが好き?
キャリバー1と2だけやり込んだ
2Dのバーチャファイター
ドット絵じゃないと絶対やだ
おじいちゃん…
2D格ゲーも今ではCGグラフィックに…
どっちも好きだけど3D格闘はボタンでガードしたい派
ソウルキャリバーやってたら何か鉄拳ができなくなった
バーチャや鉄拳は体力ごっそい減るのが気持ちいいから3Dがすきかな
今のギルティやストもごっそり減るよ
3D格ゲーはビームとか超能力なしのリアル寄りな格闘家キャラで固めてるのがいい
…いやデビルとかオーガとかいるけどさ
何年3D格闘ゲームやってないんだ
3Dだけど2Dに見えるアーク路線が好き
やっぱリュウはいつものスタンダード胴着の方がかっこいいな
モーコンはモーションキャプチャーから始まってるから
元々3Dみたいなものだし
世界だと~とか語りたいなら外国にでも移住すれば良いんじゃね
ここはガラパゴス日本だ
日本限定だとスト6すらほとんどの日本人が買ってない話に
スト5は6発売されてから誰もやらなくなったな
皆それだけ嫌嫌やってた
全てを壊す圧倒的破壊力!たまんね
2D3D格ゲの区別はモデリングがそうか
ではなくて「ゲームの軸が2次元か3次元か」が重要なので
奥と手前の2ライン制の2D格ゲーもまれにあったなあ…
全部ゴミだったけども
モデリングが創価?!
ドット派3D派どちらからも無視される実写取り込み…
見た目でバカゲーなのがめっちゃ伝わってくるから好き
無駄に爆発する体力バーとか絶対笑い狙ってる
技の多さにビビる3D
使うのは5~6種類…
DOAが死んでしまったのが痛い
仕方ないから今度の鉄拳買うかてなってる
3Dの軸移動嫌い
アキラさんってDOAのキャラじゃなかったのか…
いえDOAのキャラで合ってます合ってます
単純なことを言っていいなら2D格ゲーは体力無駄に多いし飛び回るしコンボも長いし大変でしんどそう…
3Dムズイよ~
出張作品が多すぎて出自がわからなくなる典型例だよなアキラさんは
まあ大半はネタで言ってるだけだと思うけどDOAのレイチェル紅葉なんかはガチでDOAのキャラって思われてるし
2Dも減るやつはアホ程減るけどな
いまや鉄拳も銃やら魔法やらをバンバン出すので近い将来は軸移動以外は2Dと大差なくなると思ってる
正直これは嫌だ
3Dはキャリバーしか出来ない
3D格ゲーって結局鉄拳しか残ってないじゃん
選択肢がない
セガはサクラ大戦復活させようとするまえにバーチャすくったれよ
昔のもんにちょっと手加えた程度のものにEスポなんて名前つけて出して終わりて
セイヴァーはラウンド跨がないし初心者には操作の敷居が高いしCPUもそこそこだから最初に選んだタイトルが悪いと思う
2Dは終わり、これからの時代は3D(バーチャ)って言われてた時代もあったな
実際のあの時のバーチャの人気っぷりはとんでもなかった
凄かったけどやりたいとはまったく思わんかったな
カクカクのポリゴンでビシビシ地味に殴り合っててなんだこれって思ってた
ヴァンパイアとかKOFよう出来てたしな当時は
3D初めて触ったのは鉄拳だった
カプエスまったく触ったことないんだよな
世代だったのになぜかはわからん
おもしろいらしいので損した気分
バーチャ2まではすごい人気だったのにその後の話とかまったく知らないんだよな
つまり3でコケた感じか
4で少し盛り返して鉄拳が4でコケたからまだいけるなと思ったらそっちが5でウケてそのまま死亡よ
鉄拳5とバーチャ4はほぼ同時期よ
どっちがウケたからとかじゃなくどっちもウケてた
バーチャ5がゴミだったからみんな離れただけ
アキラさんは恋姫演武にゲスト出演してほしい
でもドットの方が見やすくて中段や対空の対応しやすい気はする
ドット関係ない話かもしれないけど
アンジュレーションと言う誰にも望まれてない要素をなぜ入れてしまうのか
テストプレイしてて
これ面白く無くね?面白さに一切寄与してなくね?ってわからなかったんだろうかアレ
バーチャ3と鉄拳4で採用された高低差はさすがに受け入れられなかったな
というか鉄拳はバーチャ3で客離れ起こしたの見てるのになんで採用したし
バーチャって4はそこまででもなかったけど5で鉄拳みたいな空コンしだしてなんか違うなと思った
色んな知らんゲーム挙がると思ったがメジャーなものしか触れられてないんか?
本編がもう動いてなかったりするしな
DOAのキャラとかKOFのキャラとかスマブラのキャラとか言われる事も多い
動きの滑らかさなら3Dがピカイチやね
アンジュ相手が下の方が地面が遠いからコンボよく入るの見た目おかしくて人形感すごかった
鉄拳4のシリアスな雰囲気は好きだったな
システムボイスもかっこいいし
自分は暗い作風というのは苦手なんだけどフード被った主人公の仁引き込まれるような凍てつくダークさすき
DOAは女キャラはよく見るけど格ゲーとしての出来はどうなのか知らない謎のタイトルだ
2は当時の3D格ゲーの中で最高峰の出来だったよ
ゲーセン小僧はおっぱいが恥ずかしいのか流行らなかったけど
DOAは両者ホールドが被った時の気まずい感じがなんか嫌だ
コンボにランダム要素入るとだいたい不評
サムスピのアイテムも消されたね
ぶっちゃけセガ本体が死んだのに近い時期だしね
ポッ拳ってどうだったんだろう
ポケモン使ってるのに語られてるの見たことないが
コケたとかクソとか極端な事を言う人の話は聞く耳を持たない方がいい
バーチャ3はエスケープもあるな
覚えること考えること増えすぎで1~2で膨らんだバブルが弾けちゃった
スト3も敷居高くしすぎてコケたな
三作目って鬼門なのかね
いろいろ新要素試したくなる時期なのか
鉄拳は3でハネたよ
DOAはコンボ中でも逆沢の心配しなきゃいけないからクソ
ドリキャスのバーチャ3はトレーニングモードでも敵が動く
スト3とかDOAとか守り(パリィ)と待ちが強いシステムのゲームは流行らない
じゃあスト6のパリィも弱くするか
現在進行形でジャスパが上手い奴がすげー強いゲームになりつつあるし
ストZEROは2まで待ち強かったけど流行ってたぞ
ZERO3が名作扱いになってるけど当時全然だったよね
ステップもないし超もっさり
右に避けたり左に避けたり受け流しできたりリアルっぽさのある3D格ゲすき
2Dはなんで平面で横にしか移動できないんだよってつっこみが
3Dは確かに動きすげーリアルだよね
だからこそ浮いてる相手にジャブをポコポコ当ててるコンボ見ると違和感凄いわ
スト3は三作目かな?という気持ちとスト1は格ゲーとしてはノーカンか?という気持ちが二つある
餓狼も3作目は餓狼SPだし3作目でコケたと言いたいだけだろうなって
当時友達と遊ぶ程度だったからゼロシリーズのオリコンすきだったけど
すげー不評らしいなアレ
友達とお遊ぶぶんには勝手にコンボ繋がって面白いで済むけどガチるととたんにヤバい代物になるからなあ
一部キャラで永久コンボあるから…
じゃあバスケとドリブルと大運動会コンボで遊ぼうよ
使われてない技でも掘り下げられてわからん殺しに使われたりする
昔の格ゲーって短い期間でタイトル入れ替わりまくってるからな
数年持ちまくってる今がおかしいくらい
今と昔で売り方違うからなその辺
鉄拳ってPS2くらいからトップクラスに3Dモデル強すぎるよな
2Dの方が好き…と言いたいが未だに2Dでやってる所はなんかドット荒くてショボく見えるんだよな
鉄拳勢に2Dキャラ消せって言われてるの面白かった
技の性能はいいとしても固有のゲージ持ってるのは普通にズルいよ
お互いに殴り合ってると向こうにだけ必ず一発逆転のチャンスが来るんだもの
ただの不公平だよあんなの
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