もしかして下手な防具より盾のほうが強い…?
盾なら正面からの弾けるからね
たまにブレイズに攻撃食らうのって横から当たってるの?
ブレイズの炎で直撃してないならじゃなくて
スティーブの足元の床に当たって床が炎上したのを踏んじゃってるだと思う
炎以外にぶん殴ってくるパターンもあるぞ
接触すると殴ってくるよね
結構いたい…
もしかして鉄のヘルメットやブーツ作るくらいなら
バケツや盾にまわした方がいい…?
統合版だと微妙なんだよな…
木製なのにね
盾はそのうちナーフされると思う
前方の飛び道具を16発耐えられる
無かったら無かったでスケルトンがカスすぎるんだ
むしろ鎧の方が矢くらい弾いてくれませんかね…
ガーディアンのビームとかウォーデンの衝撃波とか盾で防げない攻撃自体は作る気あるみたいだし
盾の性能そのものは据え置きでお願いしたい
耐久上がるだけでいいからダイヤの盾も作らせてよ
皮のブーツ!金のなんか!盾!
視界が遮られるのがマジでいや
剣ガード復活か貼ると盾が主観視点のみ透明化するバナーくれ
肩に装備させて
MS-06Fのレス
鎧透明化して
Java版では松明をオフハンド装備できるらしいが統合版では盾か地図くらいしか持つものがない
マジでオフハンド周りの仕様羨ましすぎる
いつになったら来るんだ…
仕様の共通化で統合版に合わせてオフハンド機能の方が無くなったりして
オフハンドにツール持てるようになったら修繕がはかどるんだけどな
現状スコップとかピッケルとかで瀕死のゾンビしばいてるわ
そういやmodのIEの盾は覗き穴ついてたな
なんならガラススキンが適用できて透明化する
下手な高レアスキンよりよっぽど珍重した
対戦したいな
盾無しの時のスケルトンとクリーパーがクソ野郎すぎて殆ど盾前提みたいな所あるのに弱体化とかたまったもんじゃない
トラップドア使って地上で泳ぐやつとかJava要素はぼちぼち統合に送られてってるけどJavaが逆に統合化喰らう例今までにあった?
でもダメージ軽減4全部位に付ければ盾も然程必要無くなるんじゃない?
それが付けられない時期に一番欲しいんじゃん
きがるにいってくれるなあ
統合版だとスニークでしか使えないから
中々距離を詰められずスケルトンから撃たれっぱなしになるのが辛い
水中の槍持ちドラウンド相手だとマジで近づけないから問題ない
被弾覚悟で近づいてチャチャッと剣で片付けないとマジで死ねる
ノーダメとか意識してらんない
ソウルサンドバレーのガスト嫌い
まあトライデント当たった時のノックバックがあるから近づけないんだが…
オフハンドの地味にいいところは修繕ツール左手に持ってモブ狩っても耐久が回復するところ
自然スポーンしたのなら離れればデスポーンするけど
海底遺跡の固定スポーンで槍持ちいると最悪
盾エンチャさせろ
できるよ
耐久と修繕くらいしか動作しないしただでさえ視界を遮るのがビカビカ輝いてQOLを著しく下げるが
自分は修繕は基本的に村人の取引で済ませてるな
効率はさておき平和に回復出来るからメンタルに良い
盾にエンチャントはできるだろ!
消滅の呪い!束縛の呪い!
呪いエンチャントがあるのは別にいいんだ
わざわざ司書が売ってるのは理解できねえよ
ガストも発射頻度おかしい部類じゃねえかな…
いやあいつは射程も爆破効果もあるから厄介なんだが
こっちが撃てば1発で死ぬのとカバーが楽だからギリギリ許せるみたいなところが…いややっぱクソだわ
構え時の速度低下軽減とか棘の鎧の盾バージョンとか欲しいよねって思ったけど本エンチャにこれ以上ゴミを混ぜないでほしいしピグリン限定とかされても邪魔なのでやっぱいいです
スニーク速度アップで構え中でもカサカサ動けるのでそれで我慢してくれ
ガストは素手反射が選択肢にある点でスケさんよりマシまである
火の玉を跳ね返せるんだから矢だって指で挟んでそのまま投げ返すくらいしてくれよスティーブ
ガストはせめて高速移動すんな
百歩譲って索敵中は移動していいけどこっち認識して攻撃してる時くらいは足遅くなれや!
スケルトンはこっちエイム中は足遅くなるのにな…
ドラウンドのおかげでキノコ島でも突然死するようになってよかったよ……クソがよお!
スケルトンの相手が苦手だったけど
弓に矢を番えてから攻撃してくるって気づいてからガードと攻撃のタイミング掴めた
ガスト自体も悪辣なのに加えてネザーの地形もうんこだからキツいし面倒
可能な範囲でネザー不要になるMOD構成にする
統合版だとドラウンドに水棲特効乗るし湧きかたもおとなしいからそんなに嫌じゃないんだけど
java版はしんどそうだな
水中で長時間作業する時はアンデッド特効5のダイヤ斧を必携するようにしてる
快適な船の旅にいつのまにか後部座席に座ってる奴がいるんだよな
スニーク速度アップはなんであんなバカみたいな入手難度なのにどれもこれもスニークなんですかどうして…
…ソウルスピードのエンチャントいるかなあ!?
靴の耐久減らなければオーバーワールドでソウルサンド道路とか作ってもよかったと思う
ソウルサンドバレーでスケルトンが邪魔なうちはまだ平和
真に困るのは足場破壊しつつ青い炎ばらまくガストだわ
だからこうしてピグリンからもらった靴のエンチャントを砥石で削る
豚交易でパールが出な過ぎる
前は水辺は安置だったのに今はむしろ危険地帯なの嫌すぎる…
おい俺のボート勝手に乗ってんじゃない
今からマイクラ始めたばっかであのトライデントの攻撃力でボコられるのはかわいそうすぎるではある
そもそも言うほど敵mobの種類いねえのに種族特効エンチャントとか実装してるんじゃないよ…
虫特効とかいう謎のエンチャント
両手に剣を持つ
かっこいいから
エンチャするなら鋭さでいいよね…
矢くらいパンチで掴めてもいいよなマジで
てか盾に当たったやつも跳ね返すんじゃなく回収させて欲しい
海中からのトライデント狙撃は殺意高すぎるんよ
初心者はトライデント持ちドラウンドにやられるだって?
バカにすんな上級者でも普通に死ぬわ!!
水辺の村いいよね
矢とトライデントはノーマルでも中距離になったらもう回避出来ないくらいなのにハードは更に命中率半端ないからな
海中からのトライデントでボートが壊されるのびっくりする
トライデントに投げ設定思いついた奴が一番の邪悪
次点でドラウンドそのものを思いついた奴
トライデント用のエンチャ充実させるならクラフトさせろや
修繕抜きにしたらまともに運用できるまで4本は泥させないといけないの本当に酷い
湧きつぶしのために地上松明まみれにするのはあんま抵抗ないのに海中カボチャまみれにするのはなんか抵抗あるんだよな
シーピクルス
ってか海底だけでなく水中も明るくしないといけないんだろ確か…
トライデントがオーパーツすぎる
水棲ゾンビにしか作れない武器ってなんだよ
ドラウンドに攻撃されなくなる装備とかくれ
統合版の方が水辺でドラウンドよく湧く気がしたけど気のせい?
スポーン範囲が円柱じゃなくて球形だからドラウンド湧き範囲が効率よく収まるとかかな分かんないけど