ドラクエモンスターズスーパーライトがサ終。オフ版製作中。終了期限は2024年1月31日。

ドラクエ

お前…終わるのか…

初期のサイゲを支えたソシャゲだ

大往生

何年選手だ

9年か10年だろ?


星ドラも終わりそうな雰囲気だしてる

ドラクエのソシャゲおすぎ

スレ画
星ドラ
DQW
DQT
けしけし
DQC
多いか…?

タクトは一時期やってた
画像は一瞬だけ触ったことあるけど当時はイルルカ3Dが並行しててやる気起きなかった

リセマラでやまたのおろち引いてクシャラミ5体集めてたわ

チャンピオンズだっけあれはやってる人いないのか
公式発表放送がお通夜だったけど

暇つぶしゲームとしてはそこそこイケたけど操作感が一昔前のスマホゲーから進んでなかった記憶
ようやくか…という感想しか出ない

オフライン化するのはありがたいんじゃないの

ドラクエのソシャゲってのはリリース直後に炎上してそっからが本番だからな

定期的にやらかして炎上してた星野くんもここしばらくは静かだったから

オフライン版出すのが最近のトレンドなのか?
ありがたい…

トレンドではない
運営続けるには厳しけどオフライン版残せるだけの実績はあったタイトルは出せるだけ


ガチャ演出画面が修正される前辺りまでやってた

サ終した後のサイゲ社員はウマ娘に回されるのか新規ソシャゲに回されるのか

そろそろ配合できるようになった?

ドレアム一強時代が結構長かった印象

わたぼうの例のgif好きだった

というかスクエニが割とオフライン版残すことに意欲的なだけだから
ホントにメーカーとか運営次第だよね

DQM3まで保たなかったか

ああ初期やってたな…9年前…?9年…?

あのガチャ画面が面白いやつ

これはまぁ寿命な気がするけど最近サイゲ絡みのソシャゲ割と閉じまくってんなって気がする

オフライン版でオン3カ月分ぐらいの売り上げになるソシャゲもあるし過疎ってるソシャゲは積極的に出してほしい

ログイン勢だけどこの前ストーリー更新してTSゾーマみたいなのが覚醒したばっかなのに終わるのか

ライバルズ2の制作で忙しいからな…

双竜紋ダイをモンスター扱いしたゲーム

正しい認識です


このレベルまでいくとランニングコストも高くなさそうだがダメなもんなんだな
割とセルランにものってたよね?

売上の問題ではなくインフレとバランスの調整の限界に達したから

ソシャゲのコストの大半はサーバーの維持と管理が占めているのでゲーム自体のコストが安そうでも詰む時はある

超魔王とか出てきたあたりで止めちゃったな

10周年と1週間で死ぬのか

2Dゲーだと年中セルラン3ケタでも生き残ったりする
開発コストが少ないしCMとか打ってないなら余計に

変なモンスターいっぱい生み出した

セルラン200位以内がボーダーラインらしいが

大量の金の地図の中から銀を引き抜くやつがピーク

モンスターズ系で新しいのやるのかね
まあタクトがあるけど

まあめちゃくちゃ長生きしただろ

ソシャゲで10年は大往生も大往生だと思う

DQM+といつかコラボすると思ってたのに

スタンドアローン化待ってます

こっちの前に終わったやつヒロインがかわいかったな
風呂除くやつ

俺も今思い出したけどなんかそこそこ新しいソシャゲあったよね?
対人だかのやつ

ドラクエ系のソシャゲだとモンスターパレードが好きだったな…

ドラクエだしモンスターズ形式のソシャゲは今後も出ると思う
しばらくは3があるから出さなそうだけど

大牧場主事件は面白かった

DQM3がスマホ版出るんだろうなこれは

対人ゲーは性能周りが大変そうだな
インフレ抑えればいいってもんでもないし

ドラクエウォークはすぐ終わると思って完全に乗り遅れて結局手をつけてない
目が節穴だった

今まだ4周年期間だから初めどきだよ♡

対人で課金煽るのは難しいもんな
札束で殴りたいだけの金持ちが貧乏人に負けていなくなっちゃうんだ…

ドラクエのソシャゲってモンスターばっかで人間キャラが排出される形式のソシャゲあんまないよね

モンスターばっかと見せかけて直ぐに人間出しまくるようになる印象

それこそタクトが人間いっぱい出るぞ
言ってることが違うかもしれんが

ライバルズが人間とモンスターの良いところ取りしてるなと思った
ゼシカの新規イラストが楽しみだった

ドラクエのソシャゲはそこそこ課金煽りきついイメージを勝手に持ってる

人間は季節衣装だせるからな
人間というか人型

星ドラは課金圧ヤバいらしいね

10年できっちりストーリー完結させて終わりまでのロードマップ出してオフライン要素まで残してくれるならもう最高の上がりと言っていい

ここまでいくとサ終というよりグランドフィナーレという感じだ

ちゃんと完結するならゲームクリアだろ

イルルカ3D(3DS)と同期ってそら大昔だわ

そういえば初期にリバイアさまのイベントあったな

オフラインで配合つけてくれたらめっちゃ面白そう

オンラインゲームより後発のシステムなのにオンラインゲームほど長生き出来る性質じゃないのよねソシャゲ

ウォークだけはあんま課金キツくないと聞いた

キツくないけどメタキン剣ないとストレスではげるから始めどきがメタキン剣復刻のタイミングしかない

10年分ってストーリーだけでも結構なボリュームありそう

新しいモンスターズのソシャゲでねぇかな

ダークドレアムゲーでやめたけどいつまで強かったんだろあいつ

オムドロレスのデザインは好きだったなあ

モンスターズとソシャゲ自体はかなり相性いいよな
ソシャゲってかスマホか

ウォークは完全にポケモンGOが取りこぼした層を全部かっさらったから凄いよ
あれ作った人は凄い研究してる

今ポケモンGOやるって言い出したらやめとけって言うけどウォークならまあってなるのはその通りだね
割とウォークは少目標が無数にあるから今日あれやるか明日あれやるかが成立する

ウォークはめちゃくちゃ積み重ねのゲームだから
後発だとかなりしんどい

コレ言い出すとポケモンGOがウォークの200倍ぐらい積み重ねゲーだから…

ポケGOなんてレイドに寄生したりコミュデイ参加したら一気に戦力そろうじゃん
PLも40くらいならまぁ頑張ればどうにでもなるし
PVPはしらん

ウォークは歩くのドラクエのシステムあってるのかなとは思う

ウォークに不満があるとすればイベント完走が地獄なのと真面目にやろうとするとめちゃくちゃ立ち止まってウォークどころじゃなくなるとこ

俺も乗り遅れ組だからウォークがオフライン化したらやりたい

モンスターズのソシャゲ別に欲しいわ
タクトは3Dモデルとかあるのは嬉しいんだが…

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。