【スーパーマリオブラザーズワンダー】紫コイン稼ぎ。ガチャの確率ってどんなもの?

スーパーマリオブラザーズワンダー

バッジステージ万全を期して残機99買って挑みたいんだけどフラワーコイン300枚集めやりやすい場所ないかな

紫コイン稼ぎは手軽さ考慮するとジェットランlv1とかか?

俺もジェットランLv1で稼いだわ
ここがいいかな~って行ったら達成バッジ5のやつばっかで考えることはみんな同じなんやなって

俺はコイン稼ぎW2のSPでやってたわ
リズムが遅いところにパネル置いとけば使ってくれてハートも稼げる
ハート稼ぐ意味はわからないけど数字が増えるのは楽しい

パネル揃えるための金稼ぎが辛い
稼ぎやすいステージがあるわけでもないし

ガチャは金と時間の無駄だからスペシャルワールドで揃えた方がいい
フラワーコインは放っておいたら平気でカンストしてるでしょ


なんの苦もなくコンプしたけど

確率論的にはどのくらいの数のバッジが集まったら完全ランダム10枚ガチャから
キャラ別ランダム30枚ガチャに変えたほうが得なんだろ

体感30%埋まったら行って良いと思う

パネル100個ぐらいまで10枚ガチャ引いてたけど3回に1回を超えるレベルで新規引けてたから
ある程度未所持から出やすくしてくれてる気がする

パネルコンプ後に99連ガチャしてみた結果
黒パネル(左2列):48
銀パネル(中2列):50
金パネル(右2列):2
だった(どっかで1個重複集計したっぽい)
未所持に補正とかがないなら左4列が7割くらい埋まったら確定ガチャに切り替えるのがよさそう

余談だがガチャ引く前にセーブしておけばリセマラできる

スペシャル全部クリアしたら終わり?
なんかボリューム少ない気がしたけど、過去の2Dマリオもこれぐらいのボリュームだっけ?
久しぶりで記憶が曖昧だわ

このシステム作り込んでこのボリュームは正直勿体なさ過ぎるからDLCはよ
絶対作ってると思う

挙動が絶妙で操作感が気持ち良いよな
だからこそもっと色々遊びたくなるわ

DLCでプレイアブル追加するならハナチャンが欲しい
ヨッシーみたいに無敵だけど敵に触れると一定時間強制ダッシュモードになるみたいな感じで
ダッシュ中は敵を蹴散らせるけど穴や溶岩に落ちるとミス
ヨッシーと違いトゲと毒沼が歩ける

ワールドが8から6減ったけど、隠しゴール多めで結局はボリューム一緒ぐらいなんかな
何が少なく感じさせるんだろ

納期なしで全部詰め込んで作ってるなら
伝統のワールド8は抑えてほしかったな
8まである上で足りなく感じるのと
8までなくて足りなく感じるのだと心象が変わる

フラワー諸島みたいなのがある時点でそもそも今回ワールド番号は必要なかった気がする
オーゴン滝とか通常のワールドに入れるようなところですらない
W4~6も順番を任意にするならドカンロック以降は自由にやらせてもらえてもよかったな
あとW1みたいに隠しゴールによる分岐はもうちょい欲しかった気がする

ワールドはワールド数出てこないから意識されないやん
スーパーマリオブラザーズの表面最終ワールドと言ったら8だからワールド8言う人結構いるんでないの
原点回帰させたニューマリも2以外はワールド8に合わせてきてるし

看板立ってるけど

カベ登りジャンプLv2を2時間近くやっている俺にアドバイスする事

右側面へジャンプ→カベ登りジャンプで
動き出すのを待つのだ

方向キーを触るな

逆入力するゲーム多いからなぁ


マリオは十字キーで操作したほうがミス少くなる事に今更気付いた

壁キックは初出の64の仕様が独特過ぎるけどそれ以降は3D2D問わず同じやろ

空中下でヒップ出なくなる設定できるのが偉いわ
プロコンの十字ガバイせいでマリメで連続壁キックとかしてるとよくヒップ誤爆してるから速攻ZLのみにしたわ

SFCコンでやってるとZL微妙に押しにくいからLでヒップアタックが欲しかったな
まあヒップアタックめったに使わないから暴発しないだけでも充分だけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1697857637

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