【マリオワンダー攻略】ウルトラチャンピオンの最後の透明のところだけ難しくない?

スーパーマリオブラザーズワンダー

ウルトラチャンピオンの最後の透明のところは一体どうやればいいんだ?
特に風船のところは無理ゲー過ぎる・・・・
このエリアだけでこのゲームの評価が一気に下がったわ

気合い
一応雲の消え方で現在地を把握しつつあとは感覚で着地する

やっとクリアできたと思ったら最後の最後で金旗取れず脱力したわ
任天堂にしては難しいと理不尽を混同したようなコースにしちゃってるのが本当に残念

ここだけの秘密な?
真隠しの最後の透明ブースケ地帯は、坂登った所で待機→紫ブースケが膨らみ始めた瞬間にその場スピンジャンプ→そのままYダッシュで飛び出す、でいい感じに最初のブースケが踏める。後は雲を見ながらの気合

透明のところに最後のセーブポイント置いたらちょうどいい難易度だったろうな
つか透明まではセーブポイント要らん

ダッシュ、フロート、ツタは温かったからなぁ


確かに透明のせいでもう一度やる気が失せるから透明無くすのが一番か
せめて物を持てるならノーセーブでも許す

ウルトラは最後のセーブポイントから透明エリアまでで100コイン近く(以上?)貯まるから
透明エリアにセーブポイントがあったら実は難易度は上がるのかもしれない
理不尽に死んでやりなおすダルさとトレードオフだな
というか透明がなくなるのが一番良い

バネは勢いと空中Lボタンでゴリ押せる
透明はクソ

透明が1番ムズいよな
それをいっちゃん最後に持ってくるとか

透明で旗のてっぺんを取り逃した
またやらなきゃならない絶望
ヨッシーで行ったら楽ですかね?

大丈夫だよ次もミスるしその次には速攻でクリアできる

楽だよ
オンライン有り無し2回やってどっちも旗取り損ねたから俺もヨッシー使っちゃった

ヨッシーだと道中糞楽になって最後の旗ギミックも無視出来た
まぁ鬼門は鬼門のままだけど

通常ステージで透明ってオン状だとどう見えてんだ
ゴーストが結構突っ込んでくるけど見えてるのか?

魂になってる間だけ見えるみたいな感じだったはず

最後の透明バッジ考えた奴出てこい
禿げ上がりそうになったわ

ラストはバネと透明が異常にむずいだけで他は正直ぬるいよね
死に覚え系だから残基消費はするけど

透明やたら難しい言われてるが、あいさつ出せば位置わかる。
他のスペシャルの方がクソだったよ。
超暗記強要+中間ポイント無し、ストレスだけのコース

スペシャルも大した事なかったなーからの真ラスは難易度上がり過ぎるな
でも中間2つもあるし過去作に比べればぬる過ぎるのか

ラストの透明エリアは難しいと理不尽を履き違えてる感があって好きじゃない
透明以外は頑張ればいつかはクリア出来る良調整だったけど
透明エリアはこれだけでメタスコア10点は下げたくなるほどイラついた

まあ確かに透明だけはやってても楽しくない
他はトライアンドエラーで慣れてきて上手くなった感はある

次いでバネも言われがちだが、あれがきついのは2ステージ戻されるってのも大きいかな
慣れると単なる縄跳びだし

透明はマリオでやって欲しくなかったギミック
独立したチャレンジコースならまだ許容範囲だったが
最後のコースのラストエリアだとそれだけで「終わり悪ければ全て悪し」になり得る

透明よりバネの方がキツかったわ


バネの何がダメって最後のファイアバー4連がダメ
3連ならそこまで文句言わんけど
透明は1発クリアだったからあんま悪質な印象ないな

透明は初見でも自分のスキルが反映されるだけマシ
バネはタイミングを最適化するまで死亡確定

透明ここで言ってた通りに連コンで合図連打したらヌルゲーと化したわ

エモート連打の他にも二人プレイだと透明でも1Pに王冠マークつくから楽になるらしいな
オフラインで途中から人数増やさないと多分勝手に死んで残機がゴリゴリ減っていくだろうけど

ワンダーの透明でうだうだ言ってる人にマスターオブギャラクシーやらせたら泡吹いて倒れそう

あっちは普通にクリアしたしやりがいもあった
透明はマスターオブギャラクシーと比べてもただ理不尽なだけでマリオでやるべきギミックじゃない

マリオでホントに難しいのは2

3は終盤難しいけど操作は単純わかりやすい
逆にワールドはアイテムストックできるので慣れれば簡単だけど操作や攻略が複雑

ワンダーは3同様操作は単純でワールドのようにアイテムストック可能の良いとこ取り
そ難しいコースもあるけど後回しも可能だしオンラインで助け合う事もできるので完璧なマリオ
旧作が合わないなら楽しめないとかはなく、寧ろ今もっとも楽しいマリオ

2は難しいてよりも理不尽だったな
忍者龍剣伝と同じくらいストレス溜まった
3とワールドとヨッシーアイランドは文句無しに神ゲー
その正統後継者がワンダー

同感。なので2Dの傑作はかなりのブランクが有ったわけだ

ワンダーのギミック追加したマリオメーカー3出たら絶対楽しいと思う

エクストラスキンなんて独立枠じゃなくちゃんと従来スキンに最新作のギミック欲しいわな

いやこんなん絶対無理だろと思ってたステージが何度もリトライするうちに出来るようになってくるのが超気持ちいいわ

だんだん出来るようになるより、1,2回目が惜しくてだんだん下手になって最後帳尻を合わせることが多くて辛いです
集中の問題やろけど

ちょっと遊んだけど緩く知らない人と同時プレイ出来るのいいな
一緒に進んで死んで回復し合ったりとか楽しかったわ
家族と3人プレイは画面狭いし広がらないし
難易度高いチャレンジ系の入ったらギスギスして揉めて終わったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1697857637

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