【アーマードコア6】拡散バズーカあまり強くないって嘘でしょ?

アーマードコア6

拡散バズもあれすげえ避けづらいからいつの間にかスタッガーゲージ溜まってて嫌すぎるわ
どこが弱いんじゃあれ

8000オーバーの重量+構え武器ゆえの硬直
つまり拡散バズーカ弱すぎ強化しろで重量4000とかにするとまあやべぇと思う
多分アプデ前のAB重ショ四脚に近いものが甦る

軽4W散弾バズダガー組んでたがやはりAB速度が足引っ張るな
至近距離でWバズいれたらスタッガーはするが散弾の複数ヒットのせいかダガーがまにあわんとこがある感じ

多分重ショ二つなら強いかもしれん

その構成だと防御も安定もかなり低いだろうからきつそうだわ
前にやってた人が居たがガチタンに拡散バズ2マジェ2みたいなのが一番生きると思う
引き撃ち来たら何も出来んけどAB凸相手なら負けはない

重量8000のショットガンって思ってる
かなり強いんだよ特に超接近戦ではだが重い


前アプデの時はドム脚に積んでてお世話になったわ
なめてかかってくる重ショ四脚は返り討ちに出来た

結構隠れた強武器だと思ってるんだけど
強さ以上の負荷があるからな

環境が逆風なんだよね
アプデ前は、四脚と言わずどいつもこいつも重ショ2つ持ってAB凸だし、
そうでなくともABすりゃガチタンに満載しましたとかでなければトップスピードは大差無いから、
拡散バズーカが活きやすかった
今は重いと遅くなるし、AB凸も減って距離が開いたから相対的に拡散バズーカはきつい

防御カチカチミサイラーにして太陽守or拡散バズで迎撃みたいなの試したが微妙だな
AB凸は迎撃できるがLRAB引き撃ちやバズには余りに無力
やっぱミサイラーの迎撃武器は逆脚キックがベストか

そのくらいの迎撃で足止めて貰えるなら追う方も楽でいい 芭蕉腕の赤月光はかなり脅威だけどぶっちゃけ両手ハンミサにしちゃう方が強いと思う

肩は拡散バズが一番カッコいい気がする
歴代ACで常に思ってたのが、肩グレ系って砲身細すぎってこと

今作の拡散バズくらい太くないとな

強さもちょうど良いし

モンキーゴード再現機体で武器はLR一本とか考えたが確実に火力が足りない

他武装は適当に埋めていけ
G7再現で右手大豊バズで他はハンミサ双対3に拡散バズにした

リリースルート折角オールマインド製パーツ縛りやろうと思ったのに目玉のマルチENライフルが重すぎて積載過多になる
拡散バズと変な機雷投擲機とレーザーオービットしかないか
ミサイルはよく分からん

大グレは軽量機でも頑張れば積めるのがほんと良くない

フロイト愛用の散弾バズーカが重すぎる
EN出力が間に合うかは自信ないけどロックスミス大グレに変えるだけでも遠距離フワフワの今の挙動からビットと大グレ空中から撃つだけでも大分違う気がする
散弾バズーカ積んでる機体はトレーニングのオレンジ色スティールヘイズの方が強そう

ただ拡散バズーカは軽くしたらしたで結構やばそうなのがな
強いは強いんだよねこいつ

散弾バズはスタッガーだけは簡単に取れるのがいいところ

重ショ四脚をなんとかするために編み出されたのが軽量ミサイラーだしな

軽量機なんてハンガー全部パージしてショットで追いかければ倒せるだろ?

拡散バズダブルぶっぱからの即パージで戦闘開始ってのをやってみたいけど残り2つの枠どうしようか

拡散バズーカは昔のスラッグみたいで気持ちいい
ただちょっと重すぎるな


未だにソングバード使ってるけど他に使ってる奴全然見ないな まだまだつえーのに

汎用アセン使う時は割と使ってる
ブレード、実弾系、ミサイルときたら残りはレーザーか爆発系の何かだけどレーザーはジェネの問題で積みづらく大グレとか拡散バズーカは重すぎる
そうなると大体ソングバードになる

そういやチーム戦でカラサワもうちょい見てもいい気がするのに見ねえな
お前のフルチャカラサワパージを活かすのはここしかないだろ

あれ積もうと思ったらドム足ならまだしも並みの機体は大改装施す必要あるぐらい重いから
一方バズとかはちょいと持ちかえるだけ

まあそれはそう…

てかドム脚でもきついよね
拡散バズーカでも重い言われてるのに更に上回る重さ
腕武器だから腕の耐荷重も考慮しないとならんし
ジェネレータも適当なのは積みにくい

どうもロックスミスの拡散バズをearshotに換装した誉あるアセンでネストを蹂躙するV.Iフロイトです

拡散バズーカ好きなんだけどなぁ
アプデ後はあの重さがかなりきついですはい

拡散バズは大グレよりも重たいってホンマお前…

ほ、ほら弾沢山打ち出すから……

使い方の問題じゃね
使い込んでるからもう大グレより拡散バズの方がスコア出るようになったわ

対空砲に、近接の追撃、スタッガー取りに、重二、重四マンマークと大活躍よ

使い方の問題じゃなくて重量と負荷が重たいって話してるんですが

拡散バズは重量減らすか構えの硬直時間減らすかしない限り使うに値しないわ

w拡散バズ載せたタンクはなかなかのもんだぞ

LRBとかもはじめて触ったときは強いは強いけど重量やら負荷に見合ってなくないかって思ったけどわりと使われてるから拡散バズもわからんぞ
わからんぞ!

拡散バズーカは重すぎる上に拡散するせいでさほど火力も出ない
別のキャノンの方がまず強い

拡散バズは1発あたり威力172衝撃290残留172ってもうハンドガンでよくねぇか?ってなる
3HITしてようやく軽グレの1発より強いかなってくらいなのに重量ほぼ8500はちょっとな

AB凸してくるやつには強いんだけどね拡散バズーカ
アプデ前はぬるい重ショ四脚をこれで返り討ちにしてた

拡散バズーカを収束して打ち出せば最強だと思うの
収束型拡散バズーカを出すんだよ!

それってただのアプデ前ソングバードでは?🤔

収束した結果弾同士が衝突してあさっての方向に飛んでいきそう

初見ストーリーでは最後まで拡散バズ擦ってたわ
これ弱武器扱いなんだ…ってなりました

弱くはないけど性能と当たりやすさに比して重すぎるんよね

俺も俺も
拡散バズつえーー!って思いながら使ってました…

拡散バズに近接信管つけたらロックスミスがランク1になっちゃう

まるで今のロックスミスがランク1位に相応しくないみたいな言い方だな
ボスの中の人もあっさり突破してたけどさ

W拡散バズは至近距離さえ守れば対地対空どちらもいけるのおつよい
フルヒットで半端なガチタンもスタッガーさせれるし
あと地味にチーム戦で1残り狩るの捗る

多分使い方分かってなかった人だとは思うけど、一度野良で遭遇した拡散バズは重ニで軽ニのワイを後ろから追いかけながらずっと撃ってきたな
アラート鳴る割に全く当たらないから何かと思って振り返ったら拡散バズだったわ

拡散バズは負荷重量重すぎる

AB特化拡散バズ機体を作った時期が私にもありました

両手ニードルガンに両肩EARSHOTだったが拡散バズもありか

自分でも前に使ってたから分かるけど
ミサイルFCS積んでるから火炎放射を恐れずに近づけば肝心の火炎放射がぜんぜんあたんないし、ハイアクトミサイルも近すぎて機能しないんだよね
装備負荷もでかくて機動力低いし…

拡散バズって気持ちワンテンポ発射が遅れる気がしてなんか妙に当てにくくない…?
全然あたんなくて外しちゃったわ
弱い訳では無いんだろうけど、明らかに装備負荷に見合ってない感じ

拡散バズって近距離で打つ武装だよな

拡散バズイヤショ歌鳥の3択
拡散→リロード早いけど重すぎでコスパ悪
イヤショ→威力は悪くないがリロード難
歌鳥→この威力ならもっと重量下げて欲しい
消去法でイヤショになる

とはいえ拡散バズは対地対空直撃とどの用途でも最低限の性能発揮する便利武器だからな
汎用性重視のフロイトさんが持ってるのも納得ではある

拡散バズーカはミサイラーの迎撃武器にいいかも
重すぎるんで重二になるが

重二でもガン逃げ相手にすること考えるなら重量を88000に納めないとABキツいし拡散グレの重さは贅肉すぎる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697982134

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。