とりあえず部屋はいったらみんなのアセン見て有利取れそうなのに変える
卑怯とは言うまいな
今作で一番卑怯だろそれが
お前が変えた後に全員アセン変更するぞ
また変えたら繰り返すから一生始まらんかもな
別にいいけどデータロードくらいにしてね、あんまり時間かけないでほしい
何が有利だ、相性だ。どんな相手がきても全て力で圧倒できるアセン組めばいいだけよ😎
趣味アセンは浜で死にました
シングルもチームも自分の使いたいアセンで相手のメタもチーム内の相性なんかも考えない
たまに250ptとかで足引っ張るけど許して
250とか嘗めてんのか
俺は2桁取るぞ
敵の機体が中量機だったらラッキーと思っちゃう
まぁ正直色んな場面に対応できるってだけで、特化型に一歩二歩劣る性能になるから余計にプレイヤースキル求められるだけだからな
中2とか現在最弱だと思うわあの脚
「色んな場面に対応できるってだけで、特化型に一歩二歩劣る性能」
何かヘヴィーオブジェクトって漫画を思い出した。やっぱり中2は強化欲しいけど具体的に何をすれば良いかわからんなぁ。強化してもセットで重ニか軽ニが強化されるイメージ
強化というか軽2は積載量下げた方がいい気はするけどね
軽2でミサイルあんなに積めるからガン逃げミサイラーなんか成立するわけで
中二のミサイラーなら色んな機体がまだ追いかける事出来るでしょ
ただ積載量下げると本編に影響というか
ラスティの機体が成立しなくなりそうだけど
移動入力の有無でジャンプ特性が変われば違ったかもな
中二はいつも最強か最弱かの2択だな
軽脚が中量の役割食えるくらい積めちゃうしな
ただ今回はそれやると明確に遅くなるからな
遅くてしかも脆い軽量とか火力あってもきついと思う
同じ武器撃ちあいしたら確実に負ける
だから火力も機動力も安定防御も高い黄金像シリーズが一世を風靡してる
黄金像2は安定防御捨てて射撃に振ってるフリーダムガンダムみたいな設計だから難しいけど
パイロットはスーパーコーディネイター乗せないとなこいつは
入室してからアセン変える奴なんて雑魚しかいないからアセン不利でも技量でボコれば良いだろ
最近タイマン連戦でこっちがアセン変えまくっても付き合ってくれるホスト増えたから良い練習になる
自分の機体のの相性差を確認したいからな😤
付き合いたいけど歳のせいか一戦で集中力無くなんのよね
steam版やってるけど、極稀に最悪なタイミングでゲーム落ちると申し訳なさと再会した時の気まずさがある
ここで対戦相手に合わせてアセン変えるの許さない派ちょくちょく見るけど嫌ならなんでホストでやろうとしないの?
部屋建てても皆逃げ出すくらいクソなアセンでやってるのか?
それならアセン変えられても仕方ないと思うけど…
タイマン連戦でこっちアセン固定は割とやる
ただ最近は相手側も長期間色んなアセン使ったリニア無効も固定アセンしたりって人が減ってきた印象
チーム戦メインでやてるからシングルはアセンの実験場となってる
人の挙動で試すのが一番楽しい
チームのWグレ初めて使ったけどクソゲーすぎて草生えるわ
ニドガンでスタッガーさせて打ち込むだけで確定で殺せるから絶対にダメージレースで負けないし
仲間に便乗して打ち込めば重量機でも瞬殺できる
これ結局プレイヤーの民意で成り立ってるゲームやな
一戦終わりじゃないなら負けた側が色々アセン変えて挑むのがシングルの流れじゃないのか?
アセン差がありすぎてるのに連戦してもしょーがないと思うが
めっちゃ不利なのに何故か部屋に居座るマンはまあまあ居るんよな
勝ってるホスト側がアセン変える事もある😅
不利相手にどうしたらいいんかなーって考える事あるけどやって2、3戦だなぁ
いや割と負けた側も同じアセンで来ることは多いよ
むしろ強い相手に対してこのアセンでどう対処するかってのも勉強になる
今の攻撃はもうワンテンポ速く、距離の詰め方はこんな感じで、相手は速度的にこの動きはしずらいから…
みたいな感じで10連戦くらいすれば相手の動きの流れまでわかるようになってくる
格ゲーの同じ人との連戦後の細かい読み合いみたいな状況が起きてより楽しめる
勝っても残り1割とかなら相手が即レディしたら即レディ返すけど
パルスアーマー切ってなくて残り7、8割とかなら2戦目やって抜けちゃうかな
一応2戦目までは付き合ってるわ
負け続けてもアセン変えずに挑んできたり、武装を対策用に少しずつ変えて挑んでくる相手は嫌いじゃない
むしろ敬意を持って全力でバルテウスすることに努めますよ私は
この感覚わかるわ
自分が勝ってるならボス的な感じで、負けてるならゲームキャラ的な感じでいかに相手に勝つか、負けないかを楽しむ
シングル対戦は2先ぐらいでやりたいから勝っても負けてもお疲れ様でしたありがとうから即READYしてるけど追放される率高いな
その場合無条件で俺の勝利だから諦めてるわ
faの時からそうです挨拶とか出来ないよフロム信者の伝統じゃない?ソウルシリーズもデモンズの頃は一礼してからとかあったけどダクソの頃からそれはダサいってなって対人クソになったなお互い自制しないと結局過疎って自分に帰ってくるのにね
ポケモン形式とかどうだ?
事前に6個のアセンを作り相手に公開
その中から3個のアセンを出しあって勝負
これ実際アリだと思うけど運営が大変や…
部屋内アセン不可、ネスト用登録データを三つまで登録、対戦はその中から一つを選びREADY、対戦開始までどれを選んだかは相手にわからない
なら良いのかもな
じゃんけんにならなきゃいいが
この形式でじゃんけんにならないゲーム存在するんか…?
覆せないレベルの相性は絶対出るやろアセンゲーなんだし
パーツかぶり無しで3機組んで勝ち抜きバトルとか絶対たのしいと思うのよ
シングルでも相性クソゲーや厨アセンを緩和してバランス取るにはもう複数機用意させるしかない
フロム頼むルール追加してくれ
各パーツにコスト設定して合計コストが規定値以内になるように3機組んで戦うとか絶対おもろい
バンピックルールとかも相性いいと思う
それ楽しそうと思うのはまあ分かるんだけど、大多数にとって妥当なコスト設定なんてできっこないから空想で終わるのよね
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697982134
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