【シティーズスカイライン2】未接続の送電線と表示される。削除はブルドーザー。

発電所の「未接続の送電線」ってなんなのかな?道路経由で電力は行き渡ってるっぽいんだけど

マップ外からの高圧線と繋がってる?

アレと繋げるのか
繋げる必要がよくわからないけど…
ありがとう

繋げておけば電力が足りなかったら輸入するし、多かったら輸出する

あっ…買えるってのは見てたけど売れるのを見落としてた
すまぬ すまぬ

マップ外と繋げると電気を買ったり余ってるときは売ったり出来るってチュートリアルに無かったっけな


建物のアップグレードがどこからできるのか全くわからないんだが

アップグレードしたい建物を選ぶと、追加建設メニューが出るぽい
逆に、表示されない建物はアップグレード非対応ぽい

墓地がすぐにアップグレード可能だからわかりやすいのだけども
最初に建てる火力発電所は低級らしくてアップグレード非対応ぽいのかな、と

どれからアンロックしてくかで悩むねこれ

ガス発電所早めにアンロックしたけど
電気余り気味になってるから後回しでよかったかなこれ

石油発電もクソデカかったわ

ところで道路に電線と上下水道管完備ってシムシティ2013でもやってたよな

これゴミ焼却場バグってない?
アップグレードしたら発電量10倍になって1基で50MWとか発電するんやが
維持費高いからありがたくはあるけどさ…

アップグレードしたゴミ焼却場が優秀過ぎて既存の発電所ぶっ壊したわ

発電所、デカッ!

風力発電が空気すぎる

風力発電って電力網にどう繋げればいいの?

高圧線じゃないから道路地下の電線に繋げればいい

変電所の存在価値が分からんな
発電所の隣か向かいにおくだけだろ

低圧線だと遠くまで送電出来ない
だから大規模な街作る際は高圧線で各地に送電する必要が出てくると思う

送電線の削除どうやるのっと

ガチ初心者なんだけど、引いた水道管ってブルドーザーで壊せねえの?

ブルドーザーにしてから地下モードで壊せる

地下ビューからブルドーザー

自己解決、ブルドーザー選択後地下モードにする必要があるのね地下の送電線

普通にブルドーザーで
電柱じゃなくて送電線部分に合わせる

電気売る予算ちゃんと下げる路駐から集金する
この辺り触っとけば金には困らなくなりそうかこれ

配信とか見てると道路に電線と水道管付いてるの知らない人結構いるのよな
1の感覚だと仕方ないのか

ありがとう
助かったわ

GTX1650、Core i7-11700KFだけど、思ったより動いてるぞ。まだ序盤だが。水道管と送電が慣れない。繋がってると思ったら繋がってないし。

設定とフレームレートの詳細よろ

設定は最初から低になってるのばかりだったよ。いくつか高になってたから低にかえた。アンチエイリアスだけ高にしてみた。ちらつきが減った気がする。
フレームレート測定はツールが必要なんかな?よくわからないけど、車の動きは1のような大げさ感なくなって滑らかになったけど、カクついてる。ただ、今のところ操作は全然スムーズ。

ありがとう

前作忘れちゃったけど風力発電所にデカい送電線繋げようとして時間食ったわ
未接続警告アイコンが同じだから分からない


3080ti中設定だと対して重くないけど
時間の進みが遅いのと細かいバグっぽいのが多い印象。

・エリア開放外の木に火災発生。
・海を埋めたのに水があるから建てられないと出る。
・電線や水道管が施設とうまく接続できない。

まだ開放してないエリアに竜巻起きてたし1のNDの災害放送みたいなのもその時流れてたから単なる仕様だと思うけど
森林火災じゃない?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698169803