【シティーズスカイライン2攻略】赤字になる原因と対策。

1より赤字になりやすい?
全然黒字にならないんだけど

2万人超えたが
赤字が延々と続いてる
ランクアップ報酬で首の皮繋がってる酷いありさま

増税や!

表記は常に赤字なのに何故か資産は増えてるわ

常に赤字で休む暇なく街を作り続けなくちゃ破産するじゃないか😠
収益はレベルアップボーナスのみでリアル過労死ゲーだ😠
もしくは産業特区を利用か😠

サービスの予算削れば余裕で黒字になるよ
サービスの予算弄れるようになるまで赤字確定だけどさ


素材を何でもかんでも輸入してると赤字になりやすい
らしい

自転車操業ゲー😠
開発を休憩することすらできない😠
赤字運営を続けてボーナスで一息ついてまた走り続けるしかない😠
常に脅迫概念に追われる過酷なゲームだ😠

そんなに赤字になるか?
人口少ないのに鉄道駅ばっかりおいてないか?

レベル7😠
人口6000人😠
収入120万😠
支出140万😠
この世の終わりだ😠

公共サービスの起き過ぎだな
ぞの人口だと警察、消防、医療の建物それぞれ一つで十分だわ、色々文句言われるけど気にしない気にしない

公共サービス多すぎるんじゃね
前作と比べたら警察とか全然置かなくって大丈夫だぞ

絶対赤字なるんだけどどうやって金稼ぐん

赤字出してる奴ら、
幸福度あるなら鳥もバブルも無視して公共サービス削れ
アップグレードも赤字ならするな
余剰電気ちゃんと売れ
特化産業を広大に作れ
これで黒字出なきゃ辞めろ

特化産業需要なさすぎて建設始まらない場合どうすりゃええんの
まだレベル?5なんだけどもっと上げてけば呪術出てくんのかな

ちな残金20万(マイナス1万オーバー)

特化産業は需要とか無いぞ、なんか間違ってるだろそれ
本体を置いてエリア設定すれば生産始まる

今人口3万人で収入420万支出290万とかなんだけど逆にどうやったら赤字になんの?

赤字解消は産業特区作るのが分かりやすく簡単
家畜やら鉱石やらのやつ
需要メーターは圧倒的に低層住宅だわな
まぁそれがリアルなんだけど

赤字すぎて増税しまくってたら需要が消えて詰んだ

公害避けるために住宅地潰したら人口激減&工場人手不足で赤字になって詰んだかもしれんw
後、収支は黒字表示なのに何故か所持金減り続けてる
人口減ったことによるラグなのかバグなのかわからん(一応1ヶ月放置しても金増えず)

私は逆が起きてるわ。赤字なのに所持金増え続けてる。
なんかの収支が多分予算計上に反映されてないっぽいな

毎月の収支がきつすぎて、ぽんぽん施設建てられないから開発ポイント余らない?
どんどん解禁して新しいの建ててたらあっという間に破産しそうなんだけど……

破産しそうって実際破産したのか?ビビらないでぽんぽん施設建てて収入伸ばすんだぞ

恐れず投資して収支を伸ばすという経済的に成功する人に共通する思考、見習いたい

自分はまだ始めたばかりだけど凄い楽しいよ
そのうち不満点も出てくるだろうけど色々新鮮だわ
3060でも思ったよりはちゃんと動いてるし、発売前の情報でびびりすぎてた感じ

資源収支が結構大きいよ
簡単に黒字になる

産業特化作ってたら黒字になった
色々並行してたけどこれもしかしたら農地田舎制作ゲーかもしれん

ハヤトが大正義だったのか

市民の苦情に耳を傾ける 病院3個も立てちまったよクソ!

リサイクルセンター地雷じゃねえか
ゴミが売れると聞いて例のシムシティの錬金リサイクルセンター再来か?と思ったが普通に大赤字&処理速度遅すぎ

人口8000くらいで全需要頭打ちなんだがどうすりゃいいんだ

人口17万でメガロポリス行ったわ
結局高密度住宅は全体の5%くらいしか立たなかった

なんだかんだやっぱりおもしれーと思う
とりあえず1万いかない人口でもサービスを適切に抑えていけば黒字になるな
でも誰も駐車場使ってくれないし路駐が酷すぎる

路肩を歩道や街路樹、芝生なんかにして路駐自体をできなくするんだ
路駐できなくなると駐車場や訪問先の駐車場使うようになるぞ


あとこれは他に向けた小ネタだが街路樹と芝生は両立できる

サンクス
結局今回も路駐は出来ないようにするしか無いのか

高密度住宅需要が出たけどアンロックされてないので建てられません

安い住宅みたいな区画が高密度

市民の苦情は本当に全部無視して幸福度とか犯罪率とかの数値データだけ見ろ
総合幸福度が一番右の笑顔の間は人口増やすことだけ考えてていいくらい

建物が整備不足で倒壊って どういうことなんだ?

確か建物は基本、住民の金で自動整備されるけど
住民たちが貧乏だと整備できないまま放置されやがて倒壊するとかあった気がする

やっと8万人に到達した
都会的な街並みになって交通量の多い交差点をミクロ視点でボケーッと眺めてるだけでも楽しい
交差点で止まってる市民のプロフィール見てると結構細かく設定が入ってて面白い
生活苦で無感情な無職とか幸せいっぱいの大学生とか乗ってるバイクの所有者は家族の誰々とか
8万人分の処理をリアルタイムでやってると考えるとすげーゲームだなと思える
色々とMODが出揃ってパフォーマンスアップデートが入ったらめちゃくちゃ化けるだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698169803