ビジュアルはすごい綺麗なのにマップとかキャラの動きには見覚えありすぎてなんか変な感覚
コンコン ! ん?
何もない…
ウオッホ
いいものを見つけた!
中腰歩きとか注視モード?みたいなのもあるから操作感とかも多少変わってるんだけど匍匐で主観になったり主観で銃構える挙動とか効果音はだいぶPS2でやった時の感覚そのまんまっぽい感じがある
しゃがみ歩き追加されたん
FOX engineじゃないんだ
8年前のエンジンでPS5と箱に対応できないだろ…
とにかくマップはマジでそのまま感ある
すんごい綺麗になってるのに見覚えある光景しかない
コレクションの3あるしちょっとどうしよう…ってなるくらい今の所見た印象が割とまんまだ
これ見た目以外のゲーム性とかはそのまんまじゃね?て感はあるよね
ボス若いなぁ
この方向性のビジュアルにしたいならUE5は最適解だろうって感じはある
独自エンジン改修し続けられる体力もなさそうだし
1をこれで見たい
ワンダと巨像のリメイクみたい感じ
操作がV寄りになってるだけで改良だと思うけど
操作とかに不便があることは分かりつつ今でも3やってるけど中腰歩きのある3を味わっちゃうともう戻れなくなりそう
3DSでもあったと聞くが
このグラでMGSPWやりたい
言うだけならタダ!
シャドーモセスをこれでやってくれ
冷戦期ソ連領土のジャングル奥地にある研究基地が舞台だから綺麗めなのはそんなもんといえばそんなもんだとは思う
MGSじゃなくてMGの方を…
MG2以前とMGS以降とで矛盾点あるしその辺調整するのが難しそう
大塚明夫以外でスネークを使うならまだ若いMGの頃舞台にするのがいいと思うんだけどな…
他もこのビジュアルでリメイクされるなら楽しみだけどこれは3の資産ありきな気もする
賢者達の遺産のおかげか…
CQCのモーションに違和感があるというか拘束にこんなガバっと動くイメージがない
元がPS2の3よりは初代MGSを先にして欲しかった感はある
ゲーム性あのままでリメイク欲しいけど少数派だろうな
今のリメイク作品って単にリメイクだけでは評価低いからな~
スネーク若いな!と思ったけどバーチャスミッションの時くらいならこれくらい若々しいキャラでいいんだよなというのと
これでカッコイイ葉巻消しとかやってたらかっこつけたがりっぽさが上がりそうで良いと思う
バーチャスミッションの時29歳だよ
わ、若い…
エンジンUE5か
ケロタンあるのかな
PVに映ってたみたいだからあるんじゃね
君なんか写真と顔違わない?
OPSとかPWもこのグラで…
中腰ズームはそのままVからの輸入か
で、味は?
自分で確かめて!!
映像以外ほばそのまんまがお出しされるのはそれはそれで嬉しいとは思うんだけどコレクションが出た後って考えるとほぼそのままならわざわざ買うことあるか?てなる気持ちもある
システム周りとか操作周りがどんな方向性のリメイクになるか余計気になってきた
次のゴーストバベルとアシッドのリメイクがどんな感じになるかだな…
小島の世界観を壊したくないっていう理由で変に色々追加しないのであればPWこそこういうのに向いてると思う
ムービーをコミックじゃなくフルCGにするだけでもかなり新鮮味あると思う
開発何処に投げてるんだろう
内製じゃないよね
ワンダデモンズで思ったけど
こういうの海外に投げて作らせるとグラはいいんだけどなんか味が違うんだよね
デモンズのエフェクトの効果音には文化の違いを感じたね…
シギントの声どうなるんだろう
声は全部オリジナルのままだよ
ビッグボスこんなゴツかったっけ
ツチノコ探したい
リメイク後のデザインに関しては新ちゃんがいないからどうなるか
メインテーマちゃんと流せる?
権利関係整理したって言うてた
やっぱりネイキッドって顔にみえない
これはMG1のパッケ絵みたいな感じ
コレクションの3でも思ったけどバンダナないと更に若いなビッグボス!てなる
嘘だろ29歳の貫禄じゃねぇよ
だからボスから中身がだめって言われるんだ
まぁ最終的にBIGSARUが延々とやり込むだけのゲームになるだろう
マップそのままだったら狭すぎない?
すぐ終わっちゃいそう
自分が29歳の時こんな渋カッコよかったかな…
かつての主要スタッフがいないメタルギアが今受け入れられるのか移植とかそのまんまなリメイクで様子見たいんだろうね
サヴァイブは色々と大変だったわけだし
そこでスネーク、お前のリメイクに賭けてみることにした。
ここまでリアルなグラだとちんちん撃ち抜いたり松明で燃やしたりしてもグロさや罪悪感が勝って笑えなさそうだな…
ツチノコもちゃんと本物を3Dスキャンしてリアルにしてほしいな
捕まえたコナミ社員が会社に持ってくる前に…
Vの操作性で過去作リメイクしてくれるのはうれしい
たしかにあの操作性で過去作はやりたいな…
これでMGOやりたい
ちょうリアルなレイコが見られるのか!?
3はビッグボスの話です!って事で最初から貫録あるスネークという印象持ちながらゲームやってたけど
小説で読むと序盤なんかはまだ自信に溢れてる青年工作員って感じだったんだな…ってなった
このグラフィックで矢が刺さったら痛そうだ
(矢を抜く治療をしなかった為頭に刺さりっぱなしになるボウガン)
このグラフィックでジエンド戦とか普通に見つけるの大変そうだ
ゲーム機の時間弄ったらいいよ
操作性とマップはゲームデザインと直結しているからその辺りの調整は割と不安
ツインスネークとかな…
カメラぐるぐる回せるようになった3とかかなりヌルゲー化したからな
MGSを踏まえた上でのMGの再解釈は気になるところだからコレクションとかこのリメイクの売り上げ次第では頑張って欲しいところではある
いっそゴーストバベルとかアシッド路線の別世界線の新規軸行ってもいいけど
サヘラントロプスみたいなのがオーバーテクノロジーなメタルギアがいたのを踏まえた上での初代メタルギアの性能が危険視される理由は流石につけて欲しい
少なくともマップ移動ハメのジエンド戦はもうないだろうな
そして新しいハメ技が生まれる
いつもの吊り橋すぎる
リアルになるとこんなボロボロの橋渡るの正気じゃねぇ…ってなるなった
まあ仕方ないけど小島監督みたいなセンスある編集は無理なんだな…
すげー普通の紹介動画
PVも本人がじっくり時間かけて作るのはちょっと唯一無二すぎて真似しにくいと思う
下手したらゲーム部分より差が出るところかもしれん…
なんかエルード移動で笑ってしまった
どこもおかしい所はないはずなのに
見た目綺麗なのはとても良いんだけど
構造物の構成やチラ見せされたCQCがそのまますぎて
コレクション出した直後に出すものではない気がするな!
3のオリジナル版はマジでやったことある人の方が少なそう
本当にオリジナル版しか俯瞰視点じゃないもんな…
コナミのサポートさんに送って無線修正版も交換してもらいましたよ私は
俺がPWリメイクに求めていたもの
いつ出るのかな
結構先なのかな
メタルギアオンラインやりてぇなぁ