【SV】メタグロスのタイプ、はがねむしのほうが良かった説は?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

もしかしてはがねエスパーよりはがねむしだった方が良かったのだろうか

バレパンマンはテクニックあってのバレパンマンだし…

なんでですか!?
なんではがねからゴーストとあくへの耐性を奪ったんですか!?

ギルガルドくんはどう思う?

しらない
すんだこと
エスパーが悪い

エスパーは初代で無法だったけど
そろそろ許されても良いと思う


エスパーに弱くてフェアリーに強いタイプでも作る?

どくタイプじゃねえか

サーフゴーくんもそんなクソみたいなタイプしてる方が悪いっすって言ってたよ

なんですかこのパルデアとかいう地方は!?
悪霊だらけじゃないですか!

カニは虫

かがくタイプか…

なんか神速みたいな強い先制技貰ったら復権出来るかな?エスパー

鋼悪強いね

エスパーは初代で暴れた罪で終身刑背負わされてるよね

初代最強ポケモンがエスパーだし弱点のタイプも攻撃技が少なすぎるし無法過ぎる…

鋼は悪ゴースト抜けた今でも耐性やりすぎだと思う

俺の記憶ではエスパー技はゴーストタイプに効果抜群だったはず…

悪ゴーストの通りを悪くするのは手だと思うよ

エスパーも鋼等倍でいいんじゃない
悪よりは通りそうなイメージ

ドヒドとか面倒なところに刺せるしテラス毒も比較的よく見るから…

なんなら悪ゴーストの通りがいいからそっちは戻して毒や虫耐性を削除してくれてもいいのよ鋼さん

無効は止めない?

弱点保険付けたら積み技無いのも克服できるしいけるんじゃないのか!と思わせといてそうでもない

初代は環境とらなかったとはいえカジュアルレベルでは無双するフーディンとキッズ御用達のミュウツーがいたから
金銀で弱体化しました!って言うにはアレくらい必要だったかもしれないね
その後は知らん

メタグロスは一致技がショボいのもイマイチ伸びなくなった理由だと思う

ダブルパンツァーみたいなのくれてもよくない?
600族でチャンピオンの使う切り札だぞ

毒を強くして相対的にエスパーの地位を向上させよう

悪弱体化させようぜ

一般悪が泣くからやめて

はがねに毒効いてもいいだろう完全にメカってわけでもなし

イメージで語ると毒が効かない相手いねえだろってなってくるから…

サイコメイカーバラ撒こう

じゃあ使うか…デカハンマー!

グロスくんはハンマーの材料だろ


デカヌチャン如きが出来るわけねーだろ

威力下げて命中あげられる調整されたからコメパンの威力110命中80に再調整して

補助技豊富だしフィールドやワイドフォースやなんやかんや色々貰って活躍もちょくちょくしてるよね

メガ無き今この速度のアイヘははっきり言ってしょぼい

なんですかこの微妙になったコメットパンチは!
なんなら火力上げてもらいたかったくらいなのに!
どこ向けの配慮なんですか!

エスパーなら威力110のワザあげてもいいよ

常時ミラクルアイ発動の特性とこんらん30%もおまけにつけてもいい?

最近の作品でストーリーやってると地面が割と無法だなと思う
あと適当に電気突っ込んどきゃなんとかなる
具体的に言うとコイルとドロバンコ

コメパンの威力100にしろ

デカすぎてメタングになれなかったダンバルをハンマーにして共生してるとかそんな感じで

アシパで我慢しなさい

特性をかたいツメにするとか…

とりあえずサイコブーストばら蒔こう

かいふくふうじの新技貰えるけど結局悪に通らないのが問題なんだよな…

無効にされる相性があるタイプはどうしてもつらいな
ゴーストとじめんは無効にされる反面自身も無効できるタイプがあるから一定の地位があるわけだし

コメパンの調整はマジで謎なんだけどどっかで強すぎるとか言われてた?

ポケモンって意図の分からん調整とか割とあるから…

メガグロスの硬い爪に向けての調整の布石と言う説が濃厚

鋼に霊特攻か霊耐性つけて両方でもいいよ

中途半端な素早さを60くらい下げて他に回してほしい

サイコフィールドもっと気軽に張れるようにしようぜ

バレパンとシナジーありそうだしきょけんのエスパーか鋼版がいいな

サイコショックに悪貫通つけよう

夢特性がライトメタルで実質死んでいるのがね…

こっそり浮遊とかにかえてよくない?

択になるからダメ

ドータクンの前で同じこと言える?

フリドラみたいなノリで霊と妖に強いエスパータイプの技とかあってもいいと思う

キョジオーンはそういう要素をめちゃ盛ってるし
エスパーでもやって欲しいね

遅いしのに火力はそこそこだし耐性も微妙

技弱くした上に天敵が現れるみたいな多重弱体化くらうケースが割とよくある

ゴースト優遇がすごい

ダブルだとちょくちょくエスパーが幅効かせてるイメージ

SVでもイエッサングレンアルマリキキリンあたりが上位常連だな
あとクレセもいるけどこいつはサイキネよりムンフォ撃ってることの方が遥かに多いからエスパー扱いしていいのかは微妙なラインだ

サイチェンとかその辺のダブルで活かしやすい技多いからなエスパー

ゴーストは通り良すぎだろあれ…

だから鋼にゴースト耐性が必要だった

それ得するの結局今環境にいるゴーストなの異常だろ

エスパーは耐性増やしたやれよ
フェアリーに強くてもいいだろ

悪のいたずらごころ無効とか草の粉無効みたいなやつをエスパーにもなんか付けようぜ

相手の能力変化無効とか

超能力概念まるごと抱え込んでると考えるとフリドラみたいな技作りやすそうなんだけどねエスパー
パイロキネシスとかでないかなと思ってる

クリボはどちらかといえば使えなくもないくらいの特性だからやっぱりエスパータイプが悪い

相手の思考読めるってことで先制技無効化しよう

グロスは別にエスパーの耐性のせいで弱くなってるわけじゃないでしょ
単に一致物理技が弱すぎる

バレパンとアイヘ以外カス技しかねえ

真面目にここまでエスパーが足引っ張るとは

ヘビーボンバーください

コメパンの調整は本当に意味不明で説明できん…
アイアンヘッドのほうがマシってどうなの

まあエスパーポケが活躍しててもエスパーであることが強みなケースあんまないよね

補助技豊富って言ってもノーマル零妖辺りに気軽に配ってくれる

ゴーストとフェアリーが無駄に強いのはあると思う
あいつらそろそろナーフしてもいい

フェアリーは虫弱点にしてゴーストはノーマル複合増やせばいい

鋼のくせに物理に乏しいとはこれいかに

歯がねえから