【スーパーマリオブラザーズワンダー】透明のところのゲームバランスのとり方だけはなんとかしてほしかった。

スーパーマリオブラザーズワンダー

裏ステの透明のやつだけは好きになれんわ
運良く旗も10フラワーも取れてて良かった

オフラインで透明クリアしたあとにオンで透明やったら簡単すぎてわろてしまった
完全に別物じゃんかこんなの

やっとこさ最後?のスペシャルの透明パートまで来たけどこれ絶対クリア無理だ泣
このステージで150回は死んでる
なんとかしてオフラインでクリアしたい

最後透明でOK出したのは良くわからんけどそれ以外は過去最高傑作だった
成長を楽しむのが高難易度ステージの醍醐味なのに何度も練習できない1番最後に感覚とある意味運に頼るしかない盲目要素を取り込むのは凄い丁寧な作りのゲームだったのに違和感感じちゃったね

運要素ではないでしょ

リトライ遠いゲームはクソよな
成長阻害して難易度上げるってゲームじゃ無いよ


簡悔思想出しちゃったんだろうなとは思う
それか途中まで自分で立てた看板でもゴーストから復帰できる仕様だったのかもって疑うレベル

3Dシリーズお約束のラスト超難易度ステージを2Dにも入れただけでしょ
個人的にはもっと欲しいけどユーザー層的に1ステージあるだけでもよくやったと思ってるよ

マリメで透明みたいな理不尽系の難度調整はNGって学んだ
仮にやるとしても中間直後じゃないとワンミスで撤退されちゃう

中盤にそんな感じのがあった確かに嫌だけど他コンプした最後の最後のコース名からいかにも難しそうなステージが難しくて何が悪いんだ

3Dマリオ恒例の最終コースから考えると中間あるだけ随分易しい方なんだよな
最後透明にしたのは俺もなんでだよって思うけど、ローカルのマルチプレイなら実質ギミック無視できるしオンラインでも難易度下げられるからヨシ!って感じだったのかな

透明は真面目に大分クソ
楽しさが無い
こんなのいれるくらいなら使わなかったバッチ救済したほうがいい

そう?
配信向けだしめちゃくちゃ伸び代ある気がするけど

子供は案外珍しくて楽しんでるかもよ

透明は今回新しく入れた要素だから差別化のためにゴリ押ししたかったんじゃね

達人バッジ全部出てるのにゴリ押しって何言ってんだ?

(レッツ! チャレンジ! ジャンピング!くっそ難しいけど俺が下手くそなだけだな…)って凹んでたけど割と難コースらしくて安心した

透明がクソとまでは想わないけどリトライ地点は遠すぎるなと思う
ツルのあたりにもう一つ作ってもよかったんじゃ

透明バッジ手に入れたー
存在が分かるようにツボ類持ち歩かないといけないのか
最強バッジは何かしら?

フロスピ
次点で帽子パラシュートかつる
!はベクトルが違うから何とも言えない

何と言っても場を盛り上げてくれるリズムジャンプバッジ一択だよね

自分が下手なだけか分からないけど壁キック難しくね?

スティックを壁の方に倒しながらジャンプボタン
キャラがジャンプしたのを確認したらすぐにスティックを進行方向に倒すようにするとやりやすいよ

なるほどありがとう
しかし壁に引っ付かないと壁キック発動しないの性格悪いわ

自分の下手さを棚に上げる方が性格悪い


すまんが愚痴らせてくれ
この仕様の壁キックで天空のリズムブロックやるのは結構キツイぞ

この仕様の壁キックって昔から変わってないでしょ?
壁に接着せず壁キックってなんだそれ

フラワーコインで残機安いけど無限以外だとステージ側で稼げるところないよね?
Newマリ5-3くらいの坂滑りとか湧き待ってたら時間が許す限り蹴った甲羅で無限アップみたいなやつ

最初らへんの土管で弾撃ってくるやつを壁キックしながら踏むのはやったことある

無限1UPはブロックとかで1マス登り階段作って
1段上に乗せるように甲羅持って待機でノコノコが戻るの待って
ダメージ受けてチビになった瞬間ジャンプで以後自動無限1UPが一番楽

贅沢言わんからDLCで8ワールドくらい追加されんかねぇ
もっと遊びたい
あとオンラインでゆるーく助け合うのがわりと楽しかったのでウルトラチャンピオンシップ並の腕試しコースがもうちょっと追加されるとうれしい

チャンピオンシップは強制移動や復活しても詰んでる状況が多くて助け合いできなかったから
助け合える形式であれくらいの難易度のコースが欲しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1698368630

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