【シティーズスカイライン2】ゲーム内の時間進む速度が遅い。

全然時間が進まんのはグラボが能力低いからかこれ?

時間の進みが前作とかより遅く感じるのは処理の限界のせいだと思うよ
パラドゲーとかもマシンスペックによって倍速の速度に違い出たしゲーム後半とかになると処理量も増えて目に見えて遅くなる

これ市民カスのいうままに低密度作ってるとジリ貧になるな
愚民はやはり力でわからせるしかないのか

あと時間の進みが遅すぎるね
高速mod出てほしいわ

時間遅いのはスペックのせいなのか?
市民眺めても全然動かないから微妙

うちのだとゲーム内1分が
3秒 > 1秒 > 0.5秒
の段階で早くなるわ


こっちは3秒1.5秒0.7秒ぐらいだな

木が小さいのしか無いんだけど、
これ小さいのを植えて成長するまで待たなきゃいけない感じ?

ゲーム内時間で1年半くらいかかる

ああ、やっぱそうなんだね、しかも1年半w
ありがと

要望
・道路名表示消したい。なぜ消せなくした。
・雪や雨のグラフィック消したい
・昼グラ固定の時の時間指定したい
・木の成長要素いらない。育った木を植えられるようにしてくれ。

くらいかな。
概ね満足してる。
早くMOD、DLC出してくれー。

時間遅くなってるけど前作のラッシュアワー要素みたいのあるのかな
まだ街が小さすぎて通勤の流れみたいのは感じないけど

一応朝は出勤方向に渋滞して、夕方は帰宅方向に渋滞するから概念はありそう。
深夜になると渋滞が無くなる。
前作ほど渋滞どうにもならんってことはあまりない。
迂回路作るとすぐ無くなるから、動線多く確保しておくと最初から渋滞起こりづらいかも。

ちゃんとあるのか、だとうれしい自分の観察不足だった
そういやラッシュアワーの商業は住宅や工業と混ぜて置くのすいしょうだったなあ

画面自体は偶にカクつく程度で基本ヌルヌル動いてるんだがゲームの進みが遅すぎる
ゲーム内で1分進むのにだいたい2秒掛かるんだが皆こんなもんなのかな

一か月がリアルタイム1時間なんで一番遅いのでやるとゲーム内1年でも12時間だよ
前作と同じで速度調整3段階あるから上げるしかないね

最大速度にしても1分に2秒ぐらいなんだよな…
なんか前作よりも1速と3速の差が小さい気がする

試しにうちの最高速にしたらゲーム内1分がリアルタイム0.5秒ぐらいで進んだぞ
ちゃんと最高速になっているか?

PCスペックの影響受けているかもだから一応スペックさらすと
13700K,4070Ti, メモリ48GB

そこまで早くなるのか。じゃあ多分ただのスペック不足かな
こっちは9900KF,4080,64GB

1年経つのに最速でも数時間かかるのは変わらんな
1結構早かったんやなって

1は通勤するだけで1ヶ月とか経ってたから経過時間おかしかったんよな

一生迷子になり続けて一度も出勤することなく死んでいくやつとかもいたなw

9万人まで来たがスペック不足で時間の進み遅いわ集めたゴミが処理されないわでもう心折れそう
ていうか貯蔵されたゴミが全然減らないのはなんなんだ

時間の進みが遅くてCPUの限界が来たかと思ったが使用率は30%程度でグラボの方が限界に見える
まあ多分両方とも足りてないんだけど

理由はわからんがどんなに支出上げてもゲーム内時間で1分ごとに1しかお金減らなくなってしまった
その状態でどかっとお金が入るタイミングがなぜかあってお金がなんか増えていく・・・

ゴミ処理施設建てたら一瞬でゴミ貯蔵は埋まるけど貯蔵されたゴミが処理されてる気配がないな
あと10万人手前まではきたけど1分進むのにリアル時間で3秒ぐらい掛かるからきついわ

ゴミ処理場は一杯になっちゃうと処理出来なくなるみたい
倉庫作って空けてあげるとまた動き出す

都市情報からゴミの産出量と処理量比較して問題ない状態にしてから
倉庫作って、空きがあれば動き出すはず

バスの路線設定で昼と夜で分かれてるのは、その路線の時間帯ごとでの台数指定かと思いきや、夜になったら出てこなくなったw
夜も走らせたければ別に路線設定しないといけないのかよ…

信号の時間調整したいな
大通り側は気持ち長めにしないとちょっと詰まる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698245504