【シティーズスカイライン2攻略】黒字になってる人どうしてるの?

Q. 低密度住宅需要ばっかりなんだけど?
A. 無視していい、低密度需要は中密度住宅でいける

Q. 高密度住宅建たねえ
A. 駐車場整備しろ

Q. 電気あるのに電線が事故る
A. 変電所増やして負荷分散しろ

Q. 金がねえ
A. 公共サービスは最低限で大丈夫、大きい発電所建てて売電すると簡単

Q. 顧客がいねえって言われる
A. 買い物は近場で済ませたいらしい

よく見るのはこんな感じかね?


Q.予算赤字(黒字)なのに金増える(減る)んだけど
A.輸出入関連の収入支出は予算に出てこない

これもかな?

ただひたすら低密度住宅と工場区画を増やしてるけど全然黒字にならねぇwいっそ税率14%ぐらいにあげた方が良いのかなあ
焼却場建ててから全然上手くいかないわ

低密度住宅建てるな
住宅需要は3種合計で見る
中密度住宅に駐車場と低密度商業を混ぜるのが楽

了解やってみるわ
需要バー通りに建ててたけどバランス難しいねぇ今回

低密度住宅って4x6作ろうとしても2x6に意地でもなって4x6になかなかならない(なるのもある)
けどどうしてる?

ひたすらブルドーザーかな
粘れば建つよ

やっぱりそれしかないか・・・
ありがとうね

あとは角地なら建たせたい方向以外の道路を一時的に消すとかかな
場所によるし長い間消すと弊害出るけど

産業特区作って輸出増やしたら予算上マイナスでもプラスになってくれる
住民税は学歴ごとに金額変わるからある程度発展してくると高学歴と中密度、高密度住宅で予算もプラスになる

1のノリで普通に病院とか学校建ててるつもりなんだが全然黒字にならないな
一応サービス費用の%削ったりしてるんだけど国からの補助金?もらってても全然追いつかない
マイルストーン達成のボーナスが主な収入になっちゃってるわ

駐禁設定したら、一気に黒字化して笑った

1番駐車場が月額維持費500円だけど41車しか入らなくて初期の料金が10ドルだからそのままだと赤字なんだよな
13ドルで理論上黒字?

若い年代は駐車料金が高いとその近辺に行くのも諦めるらしいから、周辺の商業からの上がりが悪くなるかも

送電線みたいに、上水の輸出経路も最初のエリアに引き込んでおいてほしいなぁ。電気+水の輸出で序盤の予算いじれない期間を黒字化できるんじゃないだろうか。マップ端に自分で輸出口を設置することもできるっぽいけど、そこまでタイル買うのしんどい。

水輸出したら分かるけど電気みたいに儲け出ないよ、焼け石に水レベルで赤字
うろ覚えだけど水支出10万オーバーなのに生産の半分以上水売って7000とかだから桁おかしい

気付いたらこんな時間・・・・・・
電気売れば簡単に黒字化するけど
原発以外でそれは何か腑に落ちない

5000人辺りからなんとか安定して黒字化してきた
しかし時間吸われるなこれは

電力の輸出ってめっちゃ大事だな
一気に黒字化できたわ

路駐料金と駐車場料金高くしたらめっちゃ儲かるなw
やっと黒字に転じたわ

道路整備の施設と予算ケチってたら、
道路劣化による送電トラブルで幹線道路1本で繋いでたエリアの給電が止まって焦った

1は最初からネガティブ要素をMODで塞いだ内容でしか遊んでないから、
トラブル対応と黒字化にするのがしんどい・・・w

もともと要介護モードならべつに資金無限でやればいいんじゃないか?
経営楽しむゲームでもないわけだし

今まで脳死でやっても黒字になってたのがやりごえた無さすぎたので運営でも悩ましてくれたほうがええわ

慣れるとひたすら風向きに注意するゲー

黒字化は輸入品で貿易赤字出してるものを優先的に作っていけば簡単に出来るんだな

序盤は電力輸出が結構収入への影響大きいけど、
ある時突然全く輸出しなくなり危うく終わりかけて
なんでやと思って調べたら、充電施設設置して充電してるからだった。
当たり前だな。序盤、電力輸出が収入の穴埋めてる間は、
無闇に充電施設建てない方がいいということを学んだ

必要ない設備アップデートや渋滞してないのにバス作ったりとか序盤は無駄なことしないのが黒字への道ですね

木材を黒字化したら収支改善するの?


大体は

まだ1万人規模だけど産業特化はガチ
というか他が儲からなすぎる

スレ見た感じ商業と住宅切り離さないほうがいい感じなのか?
あと地価高くて家賃きついって住人大量にいるんだが、どう対応したらいいんだ?
高校大学立てて高学歴にしてやりゃいいのかね

正道はそうだろうけどスラム街作るのも今回は有効そう

1の時は昼休みに工場から買い出し行ったり帰りに近所の店に寄ったりするMODがあった
2の住民の動きがまだわからんから今日帰ったら住民追跡使って動き観てみよう
似たような買い物の動きするなら混ぜるのがいいのかも
こういう、わからんで試行錯誤するの新製品の楽しみで好き

所得ごと明確に住宅エリアを分離しないと、近場に高所得層住宅建てるとそれに引っ張られて地価が上がる印象

まじで発電所建てた者勝ちなんだな。予算で更に電力削減したら一気に数万プラスになって草
もう市民は電気使うなw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698245504