【シティーズスカイライン2】ゴミ施設や郵便システムがバグっている。

これゴミ焼却場バグってない?
アップグレードしたら発電量10倍になって1基で50MWとか発電するんやが
維持費高いからありがたくはあるけどさ…

アップグレードしたゴミ焼却場が優秀過ぎて既存の発電所ぶっ壊したわ

中密度以上の全ての建物に郵便サービスが信頼できないって出る
人口3万で郵便局3つ、多数の郵便ポストでも足りないのか…
そもそも郵便局の情報で配達中の郵便が0なのは仕様なのか

郵便システム、ゴミ収集システムがぶっ壊れてるらしく
どんだけ施設用意しても車が動き出さない問題が報告されてる
現状対処不能なので公式修正待ち
あとその逆で高密度住宅がある状態でタクシー施設1個でも置くと物凄い勢いでタクシー渋滞起きる
恐らく何らかのパラメーターや数値設定ミスってる感

なんか今のバージョンそれ起きてるよね。とりあえず放置が正解か

あ、俺はこれか


これ起きてるかも
それとは別にゴミ処理施設の貯蔵されたゴミが全然減っていかない現象も起きてるが…

焼却炉あるのに埋立地からの搬出も全然されないね

ちょい前にレスしてるけど、なにをやってもなおらなかった
前のセーブデータからやり直して、需要を満たすようにしたらならなくなった

やっぱりゴミ周り不具合多いっぽいな
ゴミが減っていかないのは処理落ちでゲームスピード落ちてるせいかもしれんが

ゲーム内時間の進みが遅くて辛いんだけどCPUの性能なのか元々こんなもんなのかが分からない
タスクマネージャー見るとスレッドが全部張り付いてるから少なくともCPUがきついのは間違いないが

それとゴミ処理施設の焼却処理が全然間に合わなくて焼却炉を5つぐらい建ててもゴミまみれになるんだけどこんなもん?
それともこれもCPU処理速度の影響受けてたりするんだろうか

ゴミ施設の貯蔵ゴミの挙動 俺の時はこうなったって話だから他の人で同じようになるかはわからん

埋め立て施設→無効化「していない」状態で「排出開始」を押すとダンプカーが出動して他のゴミ施設に不法投棄しに行く 最終的に貯蔵量0になるまで捨ててくれる
ゴミ焼却場、リサイクルセンター→無効化にするとダンプカーが出動して他の空きがあるゴミ施設に不法投棄しに行くが、20tあるかないかでしか判断してないらしく20t未満の時はゴミを積んでないダンプカーがゴミ施設にドライブしに行くだけになり、結果的に端数のゴミが残る

言うて20tくらいのゴミが残ってる状態で施設撤去してもデメリットは無い(土壌汚染ちょっと増えてるかもしれんけどゴミ施設自体の土壌汚染考えると誤差)
あとゴミ焼却場は追加の焼却炉無しだと3.5MWくらいしか電力生まないけど追加の焼却炉増やした時点で50Wくらい電力生むようになる カタログスペックの発電量が0~250MWなので数値設定が全部おかしくなってるっぽい

今回ゴミ処理だけ異常にハードル高くて維持費の7割くらいこれだな 焼却場で生んだ電気売ったら何割かは返ってくるが・・・

埋め立て地撤去は数十tどころか数百tでもデメリットないぞ
多分時間で汚染広がるからなんならゴミ溜まりが目立ってきた時に埋め立て地建設して数百t溜まったら即撤去が一番環境に良さそうな気さえする
焼却場は現状ゴミ処理も出来る発電所として考えるとかなりコスパ良いわ
10万人都市でも焼却場でしか発電してない(それでも余る)

アップグレードゴミ焼却炉がチートじみててバグなのか仕様なのかわからないな
リサイクルセンターはせめてゴミを金属とかの資源にすればいいのにゴミをゴミみたいな値段で売るゴミ以下の施設になってる

ゴミバグの対処法ってまだ出てないよね?

開発はテストプレイあまりしてない感じするなこれ
市民2万いかない程度から挙動おかしいサービスがあるゴミとか郵便とか
ベータテスターも宣伝じゃなくてフィードバック目的に配布してたらよかったのに

人口4万人越えたあたりからゴミがなにしても減らなくなったもう終わりだよこの都市

全く同じ状況だわ。
その辺の人口辺りから処理詰まるよね。

悲報、竜巻がゴミ処理場を直撃、その後CTD
ベセスダ以外でCTDって本当に久しぶりだわ

ゴミ消却所は追加の焼却炉で発電量が10倍になるな
バグなのかわからんけどアップグレードの価値はあるかも

アップグレード画面の説明だと1.5倍になる程度にしか見えないから設定ミスじゃないか?
というか焼却炉は建てる時の電力生産がマックス250MW(実際は5MW)と説明にあっておかしい

ゴミ関連の施設、ゴミ貯まった状態で破壊出来て草
処理なんて要らんかったんや
一回焼却場がまともに機能せんくて詰みかけた時あったからそういう時おすすめ

施設は最低限でクレーム無視 ごみ焼却強化で発電 低密度は隔離 商業はばら撒く 産業特区は優先的に作る で帰ったら作り直してやるか

ゴミ処理施設って建てる必要ある?
苦情は出てないし隣町から収集車来てタダで回収してくれてるっぽいから何も困ってないのだが

自分は8くらいまで上がるとゴミの溜まりすぎみたいな苦情が出始めた

リサイクルセンターだけでやってたところ
化学工場がゴミ積もり苦情で効率落ちた
低密度のRCIではいいんだけど高密度や特殊系はあかんっぽい

自分の街はまだ高密度建てれるようになった直後だから不要だっただけかー
ありがとう

ゴミ問題ってどうしてる?
排出量の10倍処理可能にしてもゴミが満載になって、街中がゴミだらけになっていくんだが

うち4万人都市だけど、何もしてない。
ごみの要望出ないし、ゴミ処理施設ないも勝手に隣の町からゴミ収集車来て回収されてる。
でも予算見ると隣町の使ってるのに支出が0になってる。
バグかな?

なんだろうな
見てると最高速で1分に1しか処理されなくて、すぐ最大を超えてしまう
運搬車は町中に行かずに市街へ消えてしまうから、かなり前のデータでやり直した

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698245504