【シティーズスカイライン2】駐車場はかなり重要な施設。

駐車場ゲーすぎる
どんだけ置かせるんだよ

もしかして駐車場ゲーだったのか
一戸建て壊して駐車場ぶっ立てまくってみよう
でも高密度化したら今度は交通問題が本格化しそうだなぁ

まさにそれ
中密度増えてきた辺りからコンニチワしつつあったけど、高密度使い始めると本格的に渋滞くんがやってくるわ

高密度住宅と事務所需要が微動だにしないけど何か原因あるのか?いま8になったけど

駐車場建てれ
高密度の住宅の区画設定の範囲より多くなるくらい
6×6の高密度住宅で駐車場が200くらいいる

ありがとう
明日やってみる


2*3くらいで3階建て程度の立体駐車場欲しくなるな
今の立体駐車場は郊外モールにある様なサイズだわ
そんな物マンション群には似合わんのよ

サービスが直感的じゃないのは外部との取引が関係しててパラメータがゲームに合ってないってことか
あと低密度の要求高いのは駐車場ある広い部屋で住みたいって要求を忠実に反映してるだけなんかね
わからないのは商業の顧客不足の割に建物は欲しいとこか

裕福民もタワマンより駐車場付き戸建てに住みたいんだな…

満車状態の駐車場を眺めながら「ここに駐車場設置して正解だった」って悦に浸るゲームだわこれ

満車の駐車場の隣の駐車料金半額の駐車場がガラガラという怪奇現象

駐車場の契約変更が面倒、安すぎてむしろ不安
好きな脳内設定を選んで闇の青い鳥に呟かせるんだ

駐車場がバスのUターンスペースに使えるというミニ発見

1はmodで好きに駐車場ゲーしてねって感じだったけど
趣味じゃない人が駐車場ゲーに直面したら椅子から転げ落ちるのも已む無しかなと思う

街に駐車場が沢山必要なのはリアルもそうだからわかるけど市長が用意するのはちょっと違和感ある
市営駐車場もなくはないけども

駐車場経営で問題なのは違法駐車トラブル
駐車側の権利が強すぎるから民間は敬遠するのでは
昔あったな、裁判所前に長期間違法駐車されたの
裁判所でさえどかすのに時間かかるんだから

駐車場すぐパンパンになるわ

駐車場ってそんな重要な設備なんか
いやまあ現実でも重要なんだろうけど

6x6の駐車場をくれ

駐車場の大きさもう少し自由になると嬉しいなぁ
贅沢を言うなら埋立地とか農地みたいに自由選択だとありがたい
意図的なのかもしれないけど奥行き6マスの駐車場が無いのも使い勝手に難あり

左側通行にしても地下駐車場の入口の矢印とかが
右側通行仕様のままなのがちょっとだけ気になる

全体的に公共施設に無駄なスペースあり過ぎよ
市街地でそんな贅沢な土地利用なんて出来んのに
折角モジュール式なんだから駐車場や庭なんかも全部モジュールにしてくれと

タワー駐車場が一つしか置けないの納得いかない。地下駐車場増やすからポイント返してくれ

顧客いない問題はタクシー車庫+配車センターめっちゃ効く
もしかして車持ってない割合が高いのか?
駐車場、路駐はあんま効果ない気がするんだよね

自動駐車場ビル、このデカさなら1000台入ってもおかしくないだろ…

これマンションとか中高層住宅でも内部的には駐車場持ってそう?
駐車スペースが無いマンションだけの区画でも車が出て行ってる
駐車場どのくらい置いたら良いのか悩むな

タワマン建てるときに駐車場も併設させる条例くれ

ひたすら地下駐車場を作るゲームになってるやんけ!
最大料金でもすぐに満車になる
mod解禁されたら1万台入る駐車場が出回るだろうなw

ちょっと気になったんだけど駐車場スパムすると中密度とか高密度の需要増えてねえかこれ

恐らく高密度の住宅の需要が路駐含めた駐車場の空き具合の影響でかいわ
試しに低所得者向けの集合住宅が建ってる状況で全部壊して無理やり捻出したあと駐車場壊したら高密度の需要が一気になくなって戻らなくなった
低密度の需要ばっかだって言ってる人は駐車場あんま建ててないんじゃないか?

駐車場つくっても使われてないの見てから全く建ててないから試してみよう

渋滞地帯に駐車場を作ったらショートカットしていく車や歩行者多数いて草
そんな悪マナーまで再現してるのかw

低密度の住宅のど真ん中に建てた駐車場がガラ空きのところで低密度の住宅潰してテラスハウスや中密度にしたら一日で駐車場埋まったわ
この駐車場月極用かよ

駐車場設置したら高密度需要ガンガン増えるなコレ
マジで駐車スペースが需要に影響してるっぽい

駐車場に空きがあると低密度の需要を上回るよな
駐車場建てながらなら低密度の区画を中密度とか高密度に入れ替えても低密度の需要増えないし


駐車場スパムしたらマジで低密度の住宅需要なくなってくわ
駐車場埋まると建物放棄されるけど


路駐アリの駐車場スパムでも需要作れるのか…次のMAPで真似してみよう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698245504