【シティーズスカイライン2攻略】一方通行の逆転のやり方。ダムの水はなんとかならないか。

一方通行の逆転

上書きで一方方向にしたい方へドラッグ

建て替えモードにして左クリックしたままマウスぶんぶんしてみ

これ1週間くらいテンプレ化していいだろ

道路上でドラックしたまま向けたい方向にカーソルをスライド
アップデートモード?でな
ワイも悩んだ

今作の一方通行道路の方向転換のやり方不便だなあ
右クリックじゃ駄目だったの?


左折禁止にしても、左折していく車いるし、高速道路でUターンかますし、なんなんやこいつら。

現実世界もそうだからしゃーない。

渋滞しているところに駐車場作ったら一般車、タクシー、バスまでショートカットしていきやがるw

標識とか横断歩道ってデフォの奴は撤去できないし
1回置いた左折禁止みたいなのも道路ごと撤去する以外に撤去する手段ないよな?
ESCで撤去しますってヒントにあるからESC押したら設置メニューが消えるだけだし

道路毎の走ってる車がどこに向かってるか矢印出す機能もなくなってるし何が原因で渋滞が発生してるか確定しづらい
CS1と違うのは工業があんまり車通らなくて高密度の住宅がその分車吐きまくることか
高密度商業が悪さするのは変わってない

そういうのだいたい設置位置で右クリで消せると思う

横断歩道とか信号設置するコマンドで右クリックで消せない?

いけたわ、ありがとう

右折禁止にして迂回路も作ったのにガンガン右折していきやがる

前作はこの交差点が渋滞するからここをバイパスして、ここは一歩通行にしてとか
渋滞をいかに無くすかに手を焼いてたけど

今思えばあれって結構沼要素だったんだな
渋滞無くてちょっと物足りなく感じてる自分がいるw

皆さん左側通行、右側通行どっちでやってます?

左側通行
右側はやっぱり違和感ある

左側通行が負荷や不自然さに関係あるような無いような

何か悪さしそうだと思ったから右側通行で遊んでる

左側通行で始めたハズなのに右側通行になってたでござる

学校とか公園のカバーエリアがコロコロ変化するのは何が理由だろう・・・
さっきまでMAXの明るい緑だったのに突然オレンジになったりする
建物を移動したりしてないし効率も変わってない・・・

公共施設のカバーエリアは周囲の人口に影響を受ける

ありがとう!
全く理由がわからなくて紋々としてたよ
これで対策がとれる

根幹的な問題起きてる
ダム作って場所変えようと壊すと上流から氾濫するじゃん?
1だと放っておくと下流に流れるか干上がるし水害レスキューみたいな建物と車もあったけど2はいつまで経っても水が無くならない
おかしいと思って土盛って川から断絶しても干上がらないし湖のまま
建物は水害で壊れるくせに車は普通に水底の道路を走ってる
セーブロードしても変わらず
これゲーム側の問題?

似たような状況になったけど、一旦浸水地帯で50メートルくらいの範囲を思いっきり掘り下げたら周りの水が水溜まりに吸われていく
最後に水溜まりを平坦化すると綺麗に水が消えた

1ならそれ出来たはずだけど俺の環境は無理だ
適当に高さ合わせる際に道路や建物より低くなると建物から水が染み出してきてすぐ穴掘っても穴の上をスルーして広がる
氾濫した時の水位を記憶してそれより地面が低くなると物理演算なのに深さ関係無く広がるっぽい
更地にして盛り土したわ
現実的な津波対策が正解って良くできたゲームだな
本当に?

試してもないしよく見てもいないテキトーな意見で恐縮だけど、設定の中の水の流れをなんだかいう設定関係ないかな知らんけど

うちも溢れた水が引かないわ
地形ツールで消すしかないのかも
エリア外まで溢れちゃってそのためにタイル買うのもめんどい
1なら干上がったのにね

うちも溢れた水が引かないわ
地形ツールで消すしかないのかも
エリア外まで溢れちゃってそのためにタイル買うのもめんどい
1なら干上がったのにね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698245504