設定と強さが噛み合ってない武器
強さの設定あったっけ
ゼルダが万年単位で聖なる力を注ぎ込んだ
いや普通に作中最強武器じゃん
攻撃力最大いくつだと思ってんの
いくつなんだ…?
基礎攻撃300
totk版はすぐ寝る設定無くして良かったのにとは思う
平常時にこれだけでいいにしないためとはいえ
脆いのでだいたいピクミンになってる聖剣
スクラビルドすると耐久+10と言ったな
アレは初回だけだ
リソースほとんど退魔に注いでるんだろうなって平常時の硝子の剣ぶりよ
やっぱ女神の炎か賢者の祈りじゃなきゃダメだな
ツルハシ扱いよりは瘴気ビルドされてた方がまだ聖なる力活かせてる
攻撃力だけで言えば確かに最高レベルなんだけど特殊効果がないから朽ちてない王家残心ゾーラあたりでいいやになる
スクラビルド耐久増加が初回のみでなんか脆く感じるのもつらい
あんだけやっても龍のイボとりくらいでしか真価発揮しねえの駄目すぎるよ
前作だと剣の試練クリア前提とはいえマジで強かったんだけどね…
ゴーレムといい後半で手に入るアイテムはゲーム体験変わるくらい強くでもよいだろ!
アプデで修正あると思った
アプデはありませんでした
ティアキンならいっそガノン龍と戦う時に初出で
クリア後しか使えないとかでもよかったのにね…
ガノン滅ぼすためにガノン超特化になりました
何がおかしい?
ガノンですら本気出さねえ
よく考えたら手加減しとる!!
ゴーレムはゲーム体験変わるほど便利だろ
普通に進めたら終盤にしか手に入らないだけで
でもただのマスターソードじゃねぇぞ
マスタードソードだ!
耐久が弱ぇやつなのか…!?
設定の割に脆いし意外と火力が出せないマスターソード…
ピクミンソードだ!!!
無限に使えるナタ兼金づちとして使ってしまうから壊れやすい印象があるのかも
ラストにやりすぎなくらいの核爆発で力放出してたじゃん
それにガノン戦だけ30倍でしょスレ画の威力
ブレワイでは間違いなく最強だった
攻撃力自体は別に最高じゃないけど耐久値は桁違いだったし
ティアキンではスクラビルド後の耐久値がバグのせいで下の方なのに条件付き倍加も実質ないようなものだから攻撃力も下の方で…
基礎30の片手だから全然下のほうではないよ
瘴気相手に1.5倍もあるし
白銀ライネルの刃角付けても85で倍加なしだから普通に条件満たした朽ちた騎士より弱いよ
瘴気相手の1.5倍もマスソの部分しかかかんないし
いやハート1にしてつかうデメリットと一緒にするのがわからんわ
せめてくらべるならラッシュ倍の王家だと思うし
工具としてはダイゴロン刀が便利でなぁ
店で買えるのがデカいね
時オカアミーボ持ってたら余るほど出るぜ!
マジで出過ぎて捨てるレベルだ…
ブレワイも覚醒させなきゃ今作以上のポンコツだった気がする…
ガーディアンだめだ棒として有能だから
ティアキンだとガーディアンいなかったからむしろ出番減ってた
単純威力近衛大剣のが強いしね
どちらかといえばブレワイの方が試練超えないと弱かったね
耐久面の問題以外はティアキンの方が強いよ
剣の試練クリアしてなくても対ガーディアンとか神獣内とかハイラル城内で大暴れしてくれたんだ
ガノンぶっ殺すときに本気だすから許すよ
根本のほうじゃなくて武器にくっ付ける素材になる感じでも良かったと思う
けどムービーが難しいからだめなのか?
攻撃30+ビルドだから下ではないぞ
弱いはともかく特に修正入らない仕様をバグ扱いは怖い
むしろ片手としてはトップランクだよ
ポキポキ折れるけどやっぱり片手剣は戦いやすいからね
ガインガインってやばそうな音立てながら足切断するの気持ちよかった
設定で言うなら折れた剣を瘴気耐性のために聖なる力で補ってるから攻撃力高いとかではなくない?
高いけど!
攻撃力の高低自体が設定にないんだから噛み合ってないってのが的外れではないですか?の意味
ガノンと戦っても折れない武器って感じだよね
ゲームの仕様で他の武器で戦っても支障ないけど
漫画とかにしたらマスターソード以外は使った瞬間に朽ちてだめになるんだろうし
ダイの剣と一緒で抜くべきですらない相手くらい自分でなんとかせいってことでしょ
なるほど普段はダイの剣で言えば鞘のままぶん殴ってるのか
蛮族が過ぎる
新たな力ってなんだったんですか姫様
前作は早めに手に入れると神獣でバランスブレイカーレベルの暴れっぷり見せてくれるからな…
ティアキンの方が始まりの空島から飛んで手に入るルートがあるので実は早い
出来るんだ…
耐久よりデフォ攻撃力表示されない仕様が気になった
このツルハシ便利だよね
木も切れるし
いいかげんティアキン買おうぜ楽しいよ
ガノンの瘴気みたいなのに乗っ取られたガーディアンに本気出してたんだから地下でも本気出して
なんだその中途半端な覚醒は
数値表示してた前作は三又リザルブーメラン以下の聖剣と馬鹿にされたからな…
どっちかというと最後にイボ取りやらされるのが心象よくない気しないでもない
あそこあんま難しくしたくないのは察するんだけども
エンディング後の蛇足ムービーが嫌すぎたからそっちはどうでもよかったな
七宝剣に慣れるとうーんってなっちゃう感じ
なりたてとはいえ秘石そのものを取り込んで龍化したガノンをその秘石ごとぶち破れるってのは間違いなく凄いし普段手を抜いて温存するのも分からんでもない
…でもやっぱり普段から強くあってほしい
ガーディアンは覚醒するとちゃんとボコボコにさせてくれるから良かった
瘴気魔なんだお前
慣れるとサクサクだよあれ
瘴気相手で大体45まで
ガノン相手には60
黒龍で300
常に本気出せや!
前作からそうだけどやたら弱い弱い言いたがるのがよくわからないよ
前作だともう退魔の力殆ど残ってないのを絞り出してるんだろうな…って感じだった
というか眠るのも不便だから使わないんだよね
素材取れないし
演出用武器
マスターソードは便利なんだけど
王家を無限再生しちゃう岩オクタ先生が八割くらい悪いと思う今回のマスターソード評価
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