【シティーズスカイライン2攻略】ソフトウェア・金融・オフィスの産出。

実際のところソフトウェアや金融、オフィスの産出は商業の方が使ってるみたいですわ
外部接続全部ぶったぎって商業全部取り除いてみたら分かった
オフィス系統の資産マイナスが天元突破していった
供給は産業→オフィス→商業
需要は住宅←商業←オフィス
の形みたい

情報thx
一応このダイアグラムはゲーム内の説明の図と公式のWikiを参考に作っているけど、現状だとゲーム内の流れとどっちが本来の姿なのかわからんね

うん、俺も実験してみて、この図みて気付いたところだから何が正しいのか分からん
ただそこ以外は違う接続先というのはないと思う、たぶん
作り直しは少なそうよ

住宅は非常に高学歴-5%(補助金)、高学歴-2%、それ以下8%
商業産業は10%

これでやってみたらかなり黒字安定した

住民税はほぼ期待できないけど、学歴上げまくってソフトウェア産業(オフィス)で回収するスタイル


意味のない書き込みだよ
加工製品のダイアグラムなんて絵に描いた餅


You don’t need commerce and industry in Cities: Skylines 2

「商業、工業を建てなくても街が発展してしまう」バグがある
SimCity からのゲーム性の根幹のロジックが崩壊してる

原料生産–>工場–>商店という物流ロジックがまともに機能していない
機能していないというより、そういうコードが実装されているかどうかさえ疑わしい
バグというよりただの未完成品

この状態に持ってくには充分な教育を受けてるが前提だな
馬鹿なままだとオフィスで仕事出来ず不幸で貧困状態になる

これシミュレーション実行されてないってことはいままでのシミュレート速度全部あてにならんってことじゃん
だって今後これ実装されたら確実に重くなるわけだし

税金優遇しまくっても商業伸びずにオフィスしか建たん街になってしまった

家とオフィスは夜逃げしたら教えてくれるのに産業は空き家になっても通知出ないのつらい

工業やオフィスは商業より学歴要求高いから小学校だらけになるぞ
これが嫌で商業広げてる

産業の収益上がらんなあ・・・
商業とオフィスは99%なのに産業だけ33%で建物レベルが低い

現状商業がいらなくて、
産業も学歴上がってくればオフィスに置き換えてそのあとは産業もいらない状態かな

オフィスは電子部品が必要だけどこれは輸入で片づければいいし、
大雑把すぎない?w

現状だと産業から住民が直接消費してる感じだね
これはバグというよりはゲームとして完成してないんで、正式リリースにふさわしくないというのはそのとおりだと思う
オフィスばかりだとどれだけ小学校あっても足りないんで、早くちゃんと商業育てられるようにしてほしい

なんだろ
都市の統計で無職の数を見たら-6500人なんだが…

そこの表示がバグっているかデータ自体がバグっているのかわからんが
ほかにも収入が狂っていたりオフィスの資産がマイナススタートだったりといろいろおかしい

ほんとだ
スタート時点で-500人になってるわ

なんか発売にあわせて無理矢理帳尻合わせた感がすごいな
数式うまく動かないから数字直接打ち込むワイのExcelみたいや

郵便局はオフィスとかにめちゃくちゃ溜まってるの放置して
デカいの建てたら一回死んだわ

その後はデカいの消して地区特化で溜まってるのを除去していったら
徐々に需要バーが右に動き出したわ

産業施設が多すぎるんでは? 産業を増やしすぎても輸出にコストがかかりすぎて利益率が悪くなったりするので、学校を作って学力を上げてオフィスで就職させやすくしたりすれば収入と地価が上がって商品をしてくれやすくなると思う。

穀物の輸入がめちゃくちゃ多いのは食品工場の仕業
オフィス中心の街になると輸入量を地場で賄えるほどになった

やっと金たまったと思って総合大学作ろうとしたらでかすぎだろこれw
でもこれ作ればオフィスがまともに機能する、どこかに建てなければ・・・

うちのオフィスは皆医大出身

工科大学じゃないのかw

病院たてなくないから…

なお、工科大学はもっと大きい模様

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698544557