【シティーズスカイライン2攻略】焼却場建てた後の影響。

焼却場建てた後はこんな感じになる
①初期は処理性能低い<搬入量なのでゴミ蓄積
②処理性能Maxも街の発展とゴミ収集車の増加で搬入量増加でゴミ蓄積
③無事、保管上限までゴミ蓄積
④ゴミ処理はしてるが搬入量が減らないので常にパンパンを維持

解消するには、埋立地をたくさん作って1次的に街のゴミを全てかき集める
焼却場は特区にゴミの発生しないエリアを指定で収集させずに在庫の処理をさせる
これでゴミタウンを解消できたよ
埋立地は満タンになったら撤去するとゴミごと消える

郵便とゴミ問題は早めに郵便局と埋め立て施設と焼却場を作っておくといいかもしれない
どうも溜め込みすぎると問題発生してる気がするから

商業施設全部排除して人口25000人ほどからほぼ何もせず(ゴミ焼却の貯蔵庫増設したくらい)
放置状態なのに人口は増え続け現在32000人、住居も建ててないってのにどこに住んでんだ
経験値貯まってもうすぐ大都市wクソゲーすぎて泣けてくるわ

なんかゲームバランス悪いな
焼却場での発電出力とか他の発電所いらなくなる勢いだし

ゴミだらけでどうにもならんな焼却所どんだけつくらなきゃいかんのだ


埋め立て地を作って正常に動くか試してみて
埋め立て地が少しずつ増えて、焼却場の負担が減るようならok
埋め立て地は撤去すればゴミも消える

今人口6万くらいで今はゴミ対策何もしてないけどさらに人口増えてくるとヤバくなるのかなこれ

高密度住宅があるとゴミで幸福度マイナスになってる可能性大
マップ見て色確認しとけ

人口5000ぐらいだけどゴミでしょっちゅう黄色くなるから焼却炉いい加減建てたわ

人口35000のゴミ焼却場2個で充分余裕あるけどここから酷くなるのか?

自分は焼却場が4つくらいからおかしくなって、埋立地を併用するようになったら改善した
もち埋立地が一杯になったら異世界送りにする

ゴミの排出量は建物レベルと教育レベルでかなり変わってくるから人口だけではわかんないんじゃないかな

人口5000だけど建物レベルもきょいくレベルもあまり高くない状態で毎月焼却炉のスペック3分の2使っているし

人口95000で焼却炉5

自分は人口27万 焼却場11 リサイクル施設4に産廃処理場と埋立地
焼却場は7割位稼働

焼却炉、高学歴が少なくて稼働率が😭
学校が8万で3つしかなかったから偉いことに😭

都市のゴミ全部焼却しようとしたら維持費がとんでもないことになるな
調整してもらわんと無理だろ

焼却場のコストはアップグレードで発電量10倍のバグ(仕様?)でバランス取れてる感ある
他の発電所息してないけど

焼却炉のゴミ収集車がほとんど動いてないのに処理量限界になるからゴミ処理量も設定ミスってると思うの

ごみ処理と貨物輸送と郵便バグってる?
貯まる一方で減らないんやが
致命的すぎないかこれ

ゴミは過去レスで格納がいっぱいになったら動作停止するらしいから
満杯になったら壊すしかないらしい

焼却炉は設定ミスなのか処理量がショボいので人口1~2万あたりに(増設込で)1つ必要

埋立地は満杯になると搬出されなくなるバグがあるっぽいので、まだ拡げる余地があるなら少し拡げて余裕出来れば搬出開始された(搬出オンオフし直してね)

焼却炉で無を焼却して電気を生んでるような気がするなこれ

焼却炉の維持費で財政破綻寸前だわw

人口12万で焼却炉6
ごみもさることながら小学校の置き場が本当に困る

ゴミ問題は処理力を3倍どころか10倍にしても解決しなかったぞ

人口15万程度の都市だと2~3倍でいけた
一応焼却炉ごとに細かく稼働特区を指定してる

ごみ問題で萎えてたけど
9万人でゴミ島作って埋立地?4つぐらい建てて焼却所2つでなんか回りだした

ゴミのバグ、一応報告
9万人に対してゴミ焼却場10個、リサイクルセンター7個
設置した瞬間に処理メーターがマックス
ゴミを処理しきれず街がゴミマークで溢れる
パラド対応待ちかなぁ

埋め立て地やで
8万都市で焼却場10ヶ建てて即埋まってゴミ溢れてたけど埋め立て地を6ヶ建てたらどれも溢れず焼却場も減り始めた

いけたで、thx

ごみ焼却場+追加の焼却炉アップグレード でゴミが減らなかったのに
埋め立て施設を建てたらダンプカーがゴミの在庫管理始めてゴミ自体も焼却で減るようになったっぽい?
よくわからないなぁ

シンプルに運用倉庫一杯だと処理が止まって動かなくなるだけだよ、たぶんバグ
これはゴミでも郵便でも火葬場でも一緒
処理速度>発生速度にして倉庫増設してやれば動き出す


ゴミと郵便葬儀等の満杯になると減らなくなるのと、貨物駅港の輸出しないのと、住宅の駐車場を全く使用しないのと、教育の情報パネル開くとエラー吐くのと、あと何があったっけ?
商業のはバグじゃなくて仕様っぽいし

もう全部仕様でいいんじゃないか?
どこまでやっても取返しつかんだろう
建物にょきにょきたのち~ですね~って

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698544557