【シティーズスカイライン2攻略】歩道って2マスしかないの?

ひょっとして歩道って2マス幅のしかないのかな

『道路』タブの『狭い道路』の中に『歩道』があって、幅2uで
歩行者 or 都市サービスのみ通行可能、となってるわけだけども

『地形変更』の『小道』タブに『舗装路』があって、幅は1u
これがたぶん前作でも似たようなカテゴリにあった歩行者専用道路に相当するはず
『狭い道路』の方の歩道は、歩道というよりは歩道兼サービス専用道路ぽい?

なるほど舗装路があったね
ありが㌧

1で歩道にも区画設定や建造物配置できるようにしたら
サービス車輌がアクセス出来ないことで不具合要因になって、後にサービス車輌が突っ込める歩道がDLCに含まれた流れのアレだな
最初からそのパターンの歩道を入れておいてくれた
しかし名前を「歩道」にしたらそりゃ混同のもとだわ

教えてくれてありがとう
おかげで歩道橋引けた


顧客不足になるから商店街とか大通りに並ぶ店は諦めて住宅の合間に散らすように設定したらほぼでなくなった

ってことは短距離でも商業地に行ってくれないのかな。コンビニ感覚で住居の隣に置かないと行けないと

今造ってる街、車アクセスと見た目を考えて大通りに沿って商業地造ってその裏手に住宅街にして万年顧客不足だわ、歩道とかもあるんだけどな、でも商業需要は常にマックス

教えてください。歩道橋って作るのですか?

歩道橋は地形ツールの中小道っていう専用歩道があるからそれで作るっぽい
道路の方の歩道はサービス車両とか緊急車両が入れるタイプなので人だけを通したいときはこれを使うみたい

ありがとうございます。
なんかそれらしいものができました。

小道関係はバニラにしてはちとチグハグしてるわな
一通なのに2uと1uのが混在してたり

小さな歩道が地形ツールの場所にあるのもな
ここ見てなかったら気づかなかったぞ

横断歩道のない交差点がほしい。歩道橋作っても全然渡らねえし

横断歩道は横断歩道選んで右クリで消せる

マジかありがとう

消せたありがとう+24

別だが歩道ひいて道路と接すると必ず横断歩道できてどうしようかと
歩道橋もどきもつくれないし使い道悪くなったよな

10万人超えた辺りで駅から降りてきた人がゴミのようになってきたけど、ズームするとめっちゃ重くなる
人の歯まで作画してる説濃厚だわ
つーか歩行者用の地下通路とか歩道橋ってどうやって上手く作るんだ?
渋滞の元の横断歩道消したいんだが

スペックは?
5900X、メモリ64GB、低電圧化してシティーズプレイ中90W台前半のRX6700XT
で14万人都市だけど空港前の地下鉄駅、バス停に人がわらわら群がってるとこズームしてもまだ全然平気

あ、狭い道路のほうの歩道
普通の車がバンバン通ってて笑った

歩道橋用の1マスエレベーター欲しい
マス消費せずに交差点の歩道スペース内に設置できるとなお良い

信号と歩道の付け外しさせて

それはできるでしょ

信号選択して信号にポインタ持って言って右クリで消せる
横断歩道と同じ

地下鉄駅入口の地下通路に地下歩道接続できるのに気付いた

歩道橋はアセットで提供、且つ歩道だけで完結してほしいわ。
日本にあるようなシンプルな歩道橋キボンヌ。

高速を歩く一般市民
歩道を走る一般車両

横断歩道ない6車線を走って渡る歩行者は、開発の国ではリアルかもしれないが止めてくれとは言いたい

せっかく交差点を色々弄れる様になったんだから、歩道部分だけで完結する歩道橋を設置できるようにしてほしい
というか歩道橋って道路の敷地外に置くもんじゃなくね?

歩道橋付き交差点とか道路があってもいいとは思う
ただ駅直結とかもあってもいい
言いたいことはすげーわかる

シチズンの動きがウォーキング・デッドのゾンビだしなんとかしてw

横断歩道を渡るとき小走りになるけどそこだけ人間になるw

普通に車とかバイクで歩道爆走すんのやめーや
それは通勤のために引いとるんじゃないんや
地下鉄を使え地下鉄を


歩道は機能しないから、一方通行で代用
出動できれば帰りはワープするから

歩道橋は最低高度10mでスロープのみはキツすぎる
せめて階段で昇降させて欲しいし何ならエレベーター欲しい

歩道橋は野ざらしなら7.5mでいけるで
屋根乗っけると10mからじゃないとダメっぽいけどな

10万人まで開発進んだけど歩道があるの気づいてなかった
ここ覗いてて良かった
タクシー、バス、地下鉄と用意したけど何故かメインで使ってくれるのがバスだからこのまま人口増えていくと渋滞ヤバそう…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698544557