【ポケモン】バクオングについて思ってること。ばくおんぱが似合いすぎる。

ポケモン

バクオングの話題で89レスまで伸ばしたい

意外と悪くない配分してる

見慣れれば結構カッコよく見える

ゴニョニョの話は禁止で

見た目結構好き

両刀活かそうにも物理に振るメリットがほぼなくてなあ

バンギをけたぐりで殺したりはできたから…

A50くらい削って他に振ってくれたらめっちゃ強くなるのに

リングマの次ぐらいに野生ポケモン界でヴィランズしてる

ばくおんぱが本当に似合う


穴空いてるのがキモい

ドゴームのことは嫌いか?

ゴニョニョ捕まえてドゴームに進化したら泣くよ

生まれる時代によっては多分どく・でんきタイプ

雨の日とか体内にめっちゃ入ってこない?

ばくおんぱありがとうね

ドゴーム挟まなければ好き

よくいる数値が低すぎる以外は面白い性能してるんだけどな枠

両刀とも十分な技範囲があるし特性の噛み合いも良好
本当に数値が足りない…BCDあたり10ずつ上げてくれねえかな…

SM当時レヒレの特化サイキネ耐えてばくおんぱで反撃とかできるたから使ってたよ
火力も爆音波と覚える技の威力で担保できるし耐久はHPが高いのでBD振りの調整で思った以上に硬い
問題は本当に中途半端なSかなって思う

威力200の専用の音技がほしい
ばくおんぱ配りすぎ

もし初登場作が剣盾やSVだったならAかCが120以上はあっただろうな…って外見してる

技の物理特殊仕様の犠牲者
例によってホウエン種族値

きもったまばくおんぱいいよね

さすがに技威力の差がデカいからガチグマのハイパーボイスよりは火力あるか


ホウエンポケにしては珍しく種族値5の倍数が無い

メガネばくおんぱの火力は気持ちいいぞ肝っ玉だし
耐久が問題なんだが

なんでゴニョゴニョが進化したらこうなるんだろう

インタビュアーのマリとダイで経験値稼ぎしてた

ここのマルチバトルでスレ画のばくおんぱで9タテした戦いが忘れられない

6じゃなくて?もしや味方ごとか…?

数人いると思うけれど私もやりました!
気持ちよかった

ゴニョニョからバクオングまで育ててコンテスト優勝した女の子のファンアート好き

ドゴームの絶望的顔面偏差値からよくここまで持ち直してくれたと思う

ポケモンカードのCMでメロディーに乗せながら「バックオングッ!」で〆るやつがずっと脳にこびりついてる

レジスチール レジアイース レジロオーック
メタング メタグロス
ポワルン- トロピウス バークオングー

ばくおんぱ打つたびに顎外れてそう

波乗りにオーバーヒートにアームハンマーと範囲は広い

調べたら種族値もほんのり強化されてんのね

デザインはマジで大好き


バクオングって名前が何か強そうで好き

ジオングみたい

攻撃と特攻の値が同じで色んな技覚えられるのがルビサファ時代から好きだった
当時はノーマルが物理固定だから特殊型はタイプ一致捨てなきゃいけないのは好きじゃなかった

種族値50くらい増やしてくれないかな

特殊型のノーマルが個人的には珍しいイメージある中で単ノーマルなのが唯一無二って感じ

色々やれるんだけどどれもこれも中途半端なイメージがある

この頃はかっこよかった

オーバーヒート覚えるの好きだけど理由がよくわからない

ゴニョニョかわいいー
ドゴームきも
バクオングかっこいいー

こだわりメガネハイパーボイス型を使ってた時期はあった
スキン連中が出てきて存在意義すら無くした

レベル40で進化する割に種族値がしょっぱすぎる
攻撃とくこうどっちも91て

初出の時碌な音技なかった記憶

擬似的に音タイプ作られてる感じあるしもうちょっと詰めて欲しいな
それなら代表格として頑張れそう

自分もダメージ受けるけど防音の特性で相殺されるちょうばくおんぱを出そう

ホウエン産なのに初代の怪獣スピリッツを受け継いでる技範囲

特性もう1枠残ってるんだよな
音にちなんだ強化出来ないかなぁ

ゴニョニョには育成でお世話になってた
変化の洞窟みたいにポケモン1種類しか出てこないのは楽でいいぜ

半端な数値だからこそ一致爆音波するのを許された所はある

実は旅パで使ってた
技範囲広くて便利だったよ

爆音波を配る相手は結構慎重だからな

めっちゃ好きだけど対戦だと絶妙に足りねえ…ってなる
技範囲はなんかアホみたいに広いな?ってなるけど

ノーマル特有の技範囲好き

種族値530くらいの顔

ペラップはC92だからオウムよりほんの少し声が小さい
こっちには肝っ玉があるけど

剣盾だとドロポン覚えたんだなこいつ
ゲロじゃん

パンクロック欲しいなって思うけど爆音波とハイボ以外に大して音技ないし肝っ玉の方が便利か…

音技自体を増やしていいと思うよ!

デザイン好き
音技使いだし今ならもっと特攻伸ばして貰えたのかな…

というか第4世代生まれならC伸ばしてもらえたと思うよ
でも第3世代のハイボは物理だったから…

ちゃおの漫画でゴニョニョの幼女が「あたし大人になったらこんなんになっちゃうのよー!!」って嘆いてたのは覚えてる

可愛いがゴツくて格好良いおっさんになる過程ってこんな感じなんだろうなと
型月作品の美ショタが成長後にゴツい豪快なおっさんになるのが好きな人に刺さりそう

ドゴーム×キマワリというどこに需要があるのか分からない公式カップリング

ばくおんぱもずいぶん配られちまったな

結局あんま強くないんだよなアレ
タイプ一致しないのばっかだし

ホウエン種族値なのはまあ良いとしても合計種族値490なのキリキザンと同じだから流石にちょっと調整して欲しい
2進化目と1進化目が同じ種族値なのは悲しすぎる

まあキリキザンもデザイン時点だと最終進化ポケモン扱いだろうし
みろよあの進化レベル

この間音技調べたけどフレアソングとかオーバードライブとか専用技除いたらばくおんぱハイボとかさざめきしかねえ

なきごえとかも音技だしバークアウトも吼えるも音じゃない?

ばくおんぱ覚えるポケモン大体不一致か数値不足な印象

そうでないやつに渡しちゃダメな技すぎる

SVにも入国してくれるかな?

辞めろゴニョニョ進化するな!!!

ドゴームがね…

こいつ89番目のレスなのに何のフリもオチもないレスしやがった
許せねぇ

バクオングはホウエン種族値じゃなくね?

AC91S68は十分ホウエン種族値だと思う

AC91でS鈍足寄り中速の半端さは典型的なそれだと思う

オーバーヒートとか流星群と同威力で連発可能なのが爆音波の強みだけど
火力以前に耐久がしょぼすぎて結局1発しか撃たせてもらえないポケモンが多い

特殊耐久ちょっとあるから大分マシな部類か

とはいえキリキザンはキリキザンの時点で強かったし…

ホウエン種族値は鈍足両刀低耐久だろ
こいつH104B63D73あるじゃん
ホウエン種族値というには数値が平均的すぎる

最近のポケモンやってないからエメループの時に混じってくるノイズの印象しかない

バクオングは割としっかりホウエン種族値じゃない?
AC91の中途半端な両刀火力かつ鈍足で低とは言わないけど中耐久だから耐えて殴るも中々大変な種族値

ホウエン種族値って両刀かつそこまで早くない種族値のことで低耐久かは関係なくない?

対戦で強くしてれなんて贅沢なこと言わないから旅で使えてグッズ出してくれればそれで良いよ

バクオングはSD化するといい感じにかっこかわいくなりそう

旅なら普通に使えるレベルでは

旅で使えないレベルのポケモンはそうそう居ないよ!

ノーマル単だから耐性受け出来ないのも中々しんどい

りんしょうパってたまに聞くけど2手使ってまで実用できるもんなのか

なんかトリプルでスキン輪唱をよく見たイメージある
1人目が輪唱使ったら即座に2人目3人目が輪唱使うから1人目が速ければ2人目が鈍足でも畳み掛けれる

でも俺はこいつめちゃくちゃ好きだよ
RS当時はゴニョニョドゴームの流れでショック受けすぎてこいつもダサいと思ってたけど今ではナイスデザインすぎる

ソウルビートは攻撃技じゃねえし専用技除いたらって話なのに専用技入れてるし文字が読めてないのか…

いにしえのうたとか今年初めて見たわ

まぁまぁ専用技多いな

アリアもまあ専用技ではないから
専用2つ持ちのジャラランガずるいな

バクオングがホウエン種族値じゃなかったらAS削ってもう少しCと耐久に振られてたんだろうか

ドゴームもゴニョニョから進化するから悪く言われすぎてるとこがあると思う
単体で見たらほら…体の半分はある大口にニヤけたような目にブタ鼻にコネクタというにはキモい位置から生えた牙や爪
うーn

でもまともなCしてたら多分爆音波もらえてないよ

C高くてばくおんぱ使えるのストリンダーくらいだからな
なんでイルカマンが覚えるんだよ

キャラとしての個性は割とある方だから…

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。