【アーマードコア6】この強襲艦最初は凄いのが出てきたと思ったのに。見掛け倒し。

アーマードコア6

封鎖機構の強襲艦貼る

どうして艦橋破壊されると爆発四散するんです?

指揮系統喪失からの鹵獲を防ぐ為

最初見たときは「ヤベェのが来た!」って思ったんですけどね…

というかなんかこいつスケール感おかしいよな…
HC何機も入ってるはずだけどそうしたらどこに入ってんだよってなるし
ACが20mサイズと過程してもなんか艦橋小さくねえか?ってなるし

最初に出てきたときに下部の格納庫開いてるの見れるよ
そのタイミングでグレネードぶち込むと一網打尽にできる


そんな対処法あったの!?

まあゲーム的にあんまりデカくしすぎてもだから…

HCやLCより艦の方が脆くない?

楽しみにしてたプレイヤー達に弱点を知られてしまった

くっそ射程距離長い下部主砲ではるか上空から撃ち下ろすだけで完封できるはずなんだけどな

ビームスッカスカ♥艦橋弱すぎ♥

ルビコプターの方がでかくて硬いのはなんかおかしい

艦橋の強い艦船は無いから…

今からでもいいから戦闘時には艦橋を収納したりしないかい…?

外が見えないし…

目視で戦闘を!?

まあ局地防衛と(下手すると惑星間の)長距離防衛みたいな使い分けで単純な力関係じゃないんだろうけど
圧倒的にルビコプターのほうが強くねって思う

いいですよねカーマンライン到達

こいつらがヘリぐらいカチカチで攻撃的だったらそれはそれでクソゲーだと思うし…

ACファンならそれくらいでも喜ぶんじゃない?
大多数を占める新規プレイヤーが困るけど

旧作ファンは今作で今までより難しくなってるとか言ってたような…

あんなに方々で硬派な高難度ロボゲー謳ってたし6の難易度立ち位置分からんな…
前シリーズ1個もやったことないからなんとも言えんが

なんちゅう脆い船じゃあ…
ってナウシカのミト爺の台詞が頭に浮かぶ敵

しんがりを巻き込んだぞー!!

艦橋に窓っぽいの付いてんだよな…

てかドローンみたいなの一回しか活躍してねーな

まあこいつが出てくるシチュエーションでヘリ並みの固さで出てこられても困るが…

強襲艦とは言うけれど実質フリゲートって感じ

もしかしてACの火力ってすごいのか?と思ってしまうくらいボコボコ落とせる

今の船も当たらない事を主眼に置いてて防弾性はそんな高くないって聞くしそんな感じなのかな…

それならそれでこんな近づいてくるなってなるし…

いやこいつはドローンやMT展開して自分は遠方からビビビビーてやるのが仕事なんじゃないかなぁ
じゃあなんで再度近付いて来たんですか…

火力は本当にあるから本当に攻める事しか考えてない

縮尺合わせると戦艦一隻でマップ一つ分になるしACで落とせるわけねーだろ!!ってなるから…
何で落とせるんですかね621と戦友


こいつに直接殺されたの宇宙港襲撃で破壊したあとに転がってきて潰された時くらいな気がする
めちゃくちゃ強いねこいつの転がり

微妙にACが通れそうな隙間があるのが憎い
あれに何度も騙された

背中の自爆スイッチを押すと爆発するおもちゃ

艦橋は大切な所だからな…

花火会場の強襲艦はほっとくと着陸するんだよな…なんで?

そこまで登れないアセンのACだから環境攻撃できるように…

初回しかドローン展開しなかったけどなんでなんだぜ…?

毎回ドローン展開されるだけでそこそこクソゲーになると思うんだけどな

カーマンライン到達の際にザイレムの主砲に1番初めにやられるやつがドローン展開途中に直撃喰らってるらしい

AI制御の自動運航ってわけでもないんだよなこれ
使い方は完全に特攻兵器なのに

艦橋にバルテウス装備すりゃいんじゃないかな…

本当にカチカチにして火力も出すとゲームにならないから…

ボスにするとこんな感じか
ルビコプター並みに機動する
艦橋が引っ込んで弱点が推進機のノズルになる
弱点といってもAPは高くて何度も攻撃する必要がある
ノズルを攻撃しようとするとジェット噴射で死ぬ
そもそも速くてなかなか追いつけない
AP半減で攻撃パターンが変化してビームが増える

ルビコプターがでかすぎる

ちょっと対空砲火がなさすぎる…

最初こいつの群れが出てきて退去勧告流してきた時はあわわわわえらいこっちゃ…と震えたんだけどね…
でも今見てもあのシーン好き

4系の巨大兵器を彷彿とさせる脆弱さ

初回はあのBAWSの四脚が一撃で!?ってビビったよ

ファーストトレーラーくらいの台数でルビコプターが襲ってきたらもう勝ち目ない気がする

凡百のACMTならスレ画レーザーでイチコロなんだろうなぁ…
PVのカタクラフトくらい実際は火力ありそう

こいつが大群で宣言しながらやって来るシーン
あれFO4でBOSが初めてやって来るあたりを思い出した

ゲームでの強さって設定上の強さとは大分違うよね
カタクラフトもムービー準拠にされたら普通に死ねるだろうし

まず攻撃かすったらパーツ吹き飛んでいくのがつらい

上から攻撃されることを一切考慮してないと考えられる
いや正面からも艦橋狙えるなこれ…

自分とこでビュンビュン飛び続けられるもの作っといて危機意識が低すぎる!

他の勢力そんな飛べないし…

下の方にも機銃つけた方がいいですよ

ヘリがクソ硬かったから絶望しながら殴りかかるしかないじゃん…うおっお豆腐かな?

スタッフとしてはソウルシリーズみたいな難易度にはしたくなかったらしい

初期バルテウスの難易度はなんだったんだよえーっ!

そもそも弾幕潜り抜けて上に飛び乗ってくる事は全く想像されていないのだろう
カタフラクトだってコアは脆いけどあんな針ネズミの真正面から突入するとかまともな神経じゃ無理

何が悪いってACで飛び乗れる高度まで下りてくるのが悪い

ヘリは上にのってAAすれば瞬殺できるぞ

個人的にボス難易度で言ったら旧作連中より上だと思うよ6

群れで来るのはNXのイナゴ思い出して絶望しかけた

そのうちハードモードでヘリ3機とかこないかな

こっちのヘリもケイトに手伝って欲しい

初登場時は四脚MT一撃で破壊出来るレーザーだから高高度から撃ちまくってるだけで大体の相手は死ぬ

企業が来るまでは解放戦線相手だったから艦橋届かなかったとかかな

初見のステージだと高度制限で艦橋殴れないから目茶苦茶びっくりした奴
そして展開した無人機でロックが目茶苦茶になって死んだ

何故かACの飛行圏内でガチンコやりたがるからおかしいだけなんだ

レールキャノンと主砲レーザーはどうせ当たらないからもっと無茶な火力設定で良かったと思う

上空のアーキバス艦隊とかボコボコ被弾したからゲーム的な強さじゃなかったらあそこで撃墜されてるよ俺は

これで逆ネペンテスみたいな攻略じゃないの詐欺だろ

こいつのレーザーは四脚MTを一撃で破壊してるからプレイヤーが喰らう時だけ威力ナーフされてる

MTなら単発13000ダメージが500くらいになってるね…

毎回戦闘モード起動してるし全エネルギーが推進系に回って操縦もあまりできない巡航モードみたいなのがあるのかもしれない…

甲板に飛び乗って艦橋を破壊する戦術を即座に構築してみせる621があの世界では頭おかしいだけなんだろう

カーマン・ライン突破はもっとギガベース破壊みたいなアホみたいな精度の砲撃飛び回る状態でやってみたかった

メインシステムに巡航モードとかがあってそっちだと長く高く飛べるとかあるんだろう…たぶん

設定的にはあのへなちょこレーザーなぞるだけで上位MTとか即死だからな
主人公補正あるから耐えられるが