【シティーズスカイライン2】ゴミ処理が上手くいったり行かなかったり。

Q.郵便局が配達しないんだけど?
A.貨物駅と貨物港があるとバグにより配達しなくなる様子
ゴミや霊柩車も同じく関わってる可能性あり
現状貨物駅貨物港は建てない方がいいかも

貨物駅は作らない、商業はマーク無視でひとまずプレイできるとして、ゴミは焼却炉建てまくりでOKかな?

いいよ

とりあえずジオラマプレイはできそうだな39

焼却炉は多分ごみ処理能力と発電量で数字が入れ替わっちゃってるんだろう

書き込んだら答え上にあったわ
焼却炉沢山建てればいいのね


ゴミが足りないと発電量足りないから、ウハウハになるのはある程度育ってからね

ポツポツ建ってきたけどまだまだ中高密度は伸びないなぁ
あとバグなのか知らんけど2万人都市になっても未だにゴミ収集しなくて済んでる

ゴミマックスになった僻地の油田があるんだけど
近くにゴミ集積所建てても変化ないから
アイコンが消えないかカンストしたゴミは回収されないかのどっちかはありそう

ゴミも死体も何故か近場に施設作っても回収しないのよな
届く距離にあってキャパが足りてれば、そのうち回収されるけど

近隣都市が色々な問題解決しすぎじゃないか

電力不足を解決してくれるし、余剰電力も買い取ってくれる。足りなくても余ってても問題なし

ゴミ、水、死体もおんなじ。
市街と繋いだら、後はやってもやらなくてもいい。

都市開発に集中できるメリットはあるけど、シミュレーションや予算に頭つかう楽しさは半減しちゃったなぁ

では初めから外部接続切断してやってみよう
大丈夫、人口流入はどっからともなく湧いてくるから
未確認だけどたぶん流出も同様だと思う

ちなみに普通より面白いんだけどテンポが悪い
時間を今の5倍速に出来たらなぁ

8倍速ならdeveloperModeにあったよ

んー、期待してたのと違ったな。
1はゴミもちゃんとゴミのあるところに収集車が回りかき集めてたけどな。

これって核になるところだと思うし、今後AIを強化しましたってことは無いような気がする。
根本から変わるし。
まあ現状のPCの能力では、個々にAIを持たせて行動させるなんてことは不可能だったってことだね。

シムシティ2013は道路を壊すと走っていた車両が永久ロストして縦者建て直しても駄目だったんだよw
救急車とかゴミ収集車とかな
流石にあんなのと比較したら現状でもこのゲームに失礼だわ

少なくとも俺はゴミ回収しなくても問題ないバランスはやめて欲しい
商業区域立てなくても文句言われないし都市が成長できるのも不満
インターネットとか郵便は程よいバランスだと思う

言うてCS1も人流や物流、経済ってしっかりシミュレートされてたか?
ある意味CS2は正統続編

されてないけどゴミはちゃんと運ぶ

ゴミ収集いいよな
1は各戸にたまったゴミが収集されていく過程が見れて面白かったのに

流通関連にバグがありすぎなんだよな
ゴミ処理もおかしい、人もおかしい、駐車や車関係もおかしい、物流もおかしい

最近、霊柩車のマーク見ないなと思ったら
移転した際にバグったのか二軒の火葬場が全く稼働してない状態になってた
それにともない死人が出ない街になってる
ゴミ0の街を配信で見たけどまさか死人0の街とはw

ゴミ処理しないってか こっちでは今のところ機能してけどな
トラック1台20トンまで集めきらないとトラックもどってこないのと
埋立地満杯かとかならゴミ集めないだろうけど
焼却場でもやしてゴミの数へってるの確認できてるし

ゴミ処理うまくできないって人はもしかして貨物港とか貨物駅作ってない?
ゴミの取引できたと思ったからそれが原因かもしらん

町中が完全にゴミだらけになると単純に焼却所を増やして処理量を増やすだけでは改善しにくいかも
埋立地を作ってゴミが溜まったら破壊を繰り返せば状況は多分改善するはず
渋滞が慢性化しているとゴミ回収が追いつかなくなるっぽいからある程度解消しておく
いったん町中から9割くらいゴミが消えたら排出と処理が1:1~2でもまわるようになるはず

ごみ処理が多分市内より市街優先して取りに行っててすぐ満杯になるんだけど市街へのゴミ収集車の止め方ある?

特化地域設定すればいいんじゃない

たしかに今回のシステムだと外とやり取りしたくないときにも使えそうか

ゴミとか外部委託しても金取られてないよね
予算のゴミのとこみてもマイナスなってないし

このゲームで数値を信じちゃ駄目でしょ
表示されてないだけで裏で金取られてそうだし

俺も楽しんでたんだけどゴミ問題が起きてスローダウン中


ゴミ問題が酷すぎる
埋立地で満杯になったら四次元に飛ばすしかなくね?

ゴミ問題解決しなくて意味不明だったけど処理量を排出量の3倍になるくらい焼却場点てたら解決した
たぶん数字バグってんなこれ

一度焼却場の貯蔵量が満タンになると処理→空いてる分だけ即搬入のループで、近くのエリアから少しだけ集めるだけになるから、少し離れたところがゴミだらけになるんよ
そうなったら埋立地を建てまくって街に溜まったゴミを優先的に集め、焼却場の貯蔵量を減らしてやると正常にもどる
あとは発生量と処理量をバランスさせとけば問題起きなくなる

ゴミ詰まりを全部消して焼却施設建て直したら解決したわ
どっか他の都市に不法投棄したんだろうな

実績『ゼロエミッション』の再生可能エネルギーのみで発電するってやつ
太陽光発電のみにしたら達成できたものの
ゴミ焼却での発電もオフにしないと達成できないぽいかコレ? オフにしてから時間動かしたら取れたわ

埋立地作るだけでゴミ輸入するの迷惑すぎだろ
せめて焼却場作ってからにしてくれ

貨物駅、貨物港が輸出しないバグにならない人いるんかな?

何故か船も列車も石炭40tだけ積んで外に出ていく

貨物港輸出してくれてるが、何故か馬鹿みたいに繊維製品ばかり作って余らせてる都市に勝手に成ってたからそればから40tとか運んでる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698670432