【シティーズスカイライン2】深い経済管理ゲームにアプデでならない可能性。まだ希望は捨ててない。

Power Sword
CS2は正式に死んだ。みんなこれを見てくれ。別のスレッドからの引用なんだが、

私は過去数日間、公式フォーラムの「バグ報告」セクションをフォローしており、
QAとデベロッパーがアクティブにバグに対応し、フラグを立てていることに気付きました。

結論:
●(人の動きや物流などゲーム内全てのリリース)管理が簡素化され、
外部接続が不自然で、ランダムな財政支援に関するすべてのバグは、
「仕様通り」(AS DESIGNED)とラベル付けされ、そのように回答されています。

● 輸入、輸出、貨物に関するより詳細なオーバーレイ、情報、予算パネルに関するすべての質問も、
「仕様通り」とラベル付けされ、そのように回答されています。

● ’見えない汚染’、’夜間にソーラー発電所が機能’、’建物内の非現実的な雇用数’などの事柄もすべて
「仕様通り」とマークされています。

ですので、一部のバグが修正される可能性はあるかもしれませんが、
CS2が「YouTuber向けのジオラマビルダー」から「深い経済管理ゲーム」に変わることは
期待しないでください。頭脳を使い、挑戦を求めるのであればCS1とそのDLCをインストールするか、
Anno 1800を試してみてください。


俺はCS2をアンインストールして、もう戻って来ないことにしたよ。なんだよ! クソッ

これがマジなら絶望しかない
希望的観測だが信じたくないな

「confirm」と「need info」結構あるじゃん
バグレポートに協力したり見に行ったりする人は少ないからそういうデマ工作も割と簡単

直す所が多すぎて手が回らない故の暫定的措置と願いたいが…

人や車が動いてないのに様々なものが動いてるのは仕様と解釈したほうが早いよな

手をつけるとこが多すぎて訳分からなくなってるのはありそう
じゃあなんで出したのかって話になるんだけどね…

ジオラマゲーってそれならなおさらcs1でええやんけ

近いうちに改修パッチ出すかどうか、出るとしたらいつ頃をメドなのかだけでもアナウンス欲しいわ

人口増えるにつれてどんどんスローになっていくんだけどどうしたらええの

道路関係の説明動画でようやく法面の方法がわかった
これクソめんどくさい…細かく道路一本のために整地の手順が何回も必要で海だと海水面との境界しか作れない
道路も勝手に地形追従が起きるから完全にフラットに引けないし尽く整地でやっていくしかない
IGNがブルドーザーシミュレーターと言ったのも納得の駄目さ

とにかくMODかユーザーに優しいアップデートまでクソ仕様に耐えてまず地形から弄っていくしかなさそう

さっき開発元の公式アカウントでパッチリリースされたって投稿あったからゲーパスの方にも来たんじゃない?
今後のアプデ予定とかはまだ上がって来てないが

IGNのレビューは整地が面倒とは書いてるが
物流のシミュレートがおかしい点は指摘してないな
気にしない人が多いんだろうか

集合知で今のように情報が集積されてきてるけど
独力のレビューだと普通経済システムはちゃんとしてるやろ…と疑うの難しそう

市民と仕事のマッチングが完全ランダムでそれで無理がないかは実際に勤めさせて駄目なら即転職させるトライアンドエラーを繰り返してるとかなのか?

同じマップで離れた集落を作ればわかるけど一応近くから優先して探してる感じはある
その上でミスしたら転職なのかな多分

産業区画までの道を一つにしぽって、突然距離をむちゃくちゃ長くすると

途中で書き込んでしまった
長くすると何度も転職を繰り返すっぽい
行けるかどうかはともかく一番近くて学歴がマッチする求人がある会社に転職するみたい

毎回働きに行く場所が違うの?
就職って概念なんていらんかったんや!

ちなみにまだ取れてない主な実績

自作、地図政策(製作の誤変換だよなコレ) → エディター機能、未実装だよね?
このストーカー! → 現在2026年1月でメガロポリスだけど、初期にフォローした小学生がまだ大人
都市への鍵 → 特殊施設含む? ちょい厳しい

スピンがお待ちかね、何もかも灰の森 → 竜巻、森林火災を経験しているはずなのに解除されない
ゴルフボールが降ってきた… → ヒョウ(雹嵐)って、建物に被害出るアレよな? 体験してるはずだが解除されない

遥か彼方へ → 空港より先に国際空港を建てた。メガロポリスなってから空港建てた。実績解除されない

太陽の届くところすべて → メガロポリス状態で残り27タイル解放可能なのだが、明らかにカウントされてない

公園管理人 → 公園建ててもカウントされない

多種多様 → これも正常にカウントされてない印象

結論:バグだらけでは?

公式フォーラムにバグFIXの進捗やら今後の優先事項についてコメントでとるよ


現在、ゴミ問題を調査中ですが、一部の市民が犬を遺棄し、その結果、巨大な犬の群れが街に取り残されているようです。
わらた

これは修正パッチ来る前に見ておきたいバグだなw

後々改良されると仮定して、リリース当初はとんでもない出来だったんじゃよと思い出語りできるようにあえて今買うのもアリ

今より悪くなることはないだろうからね
お前らとあれがおかしいこれがおかしい言いながらワイワイやる思い出を買うんだ

まあ正直、今は今でそんなに悲観的でもなく少し楽しくもあるけどなw
考え方を変えれば、この状態で遊べるのは今だけだからやりたい放題とも言えるし
ある意味リアルゲームみたいなものとも言えるw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698670432