【スターオーシャンセカンドストーリーR攻略】ピックポケットってどこで装備するの?使い方。盗賊の手袋高いので金策。

スターオーシャンセカンドストーリーR

ピックポケットって何ボタンでできますかね

盗賊手袋買って特技でピックポケットをオンにしたらLボタンて盗めるようになるはず

盗賊手袋ってどうやって装備するんですか?
アクセサリー枠にないんですが

装備しない
ピックポケットの設定オンにするだけ

ピックポケットの項目にONOFFの設定あるからONすると盗みたいキャラに近付くと話すに追加で盗むのボタン出る

ピックポケットONにしないといけなかったのね


操作キャラ変えられるから誰のピックポケット上げてもいいんだな

すまん、ビックポケットでどうやんの?
手袋買ったけどやり方がわからん

IC→ピックポケット→ON

IC/特技メニューでピックポケットを選択して、ONにすれば出来るはず

サンキュー
手袋の説明にちゃんと書いててほしいわ

ピックポケット覚える→盗賊てぶくろ買う→IC/特技の2タブ目にあるピックポケットを押してONにする(ここ重要)→覚えたキャラをリーダーにして人に近づくとL盗むと出るのであとはお好きに

盗賊の手袋ってどこにあるん?

このシリーズ初なんだけど、アトリエシリーズみたいな感じで、クラフトしてゲーム壊していく感じ?
序盤から最強武器とか作れるんか?

ハーリーって町に売ってるよ
ある程度序盤~中盤くらいにぶっ壊れ装備やアイテムは作れる

ピックポケットってコンプとかには必須なんだっけ?
強いアイテム早期入手できてすごいみたいなやつだけだっけ?

盗賊てぶくろ1個だけ買おうと思って料理してるけどつれぇわ
高すぎんよ

なんのための体験版だよ

いやこんなに金かかるとは…

盗賊手袋がめちゃ高いんだが
クロス洞窟終わった時点で良い金策ない?
料理めんどい

なんでも鑑定(割り引)というスーパー特技がある

あーそんなのあったな
ほとんど忘れとるわ

釣りしてもいいし、錬金→ゴールド→レナで細工でもいいぞ
マスターシェフの回数稼ぎながらミッションのネクタル売るのが一番楽に儲かる気もするけど

そのミッション出てねーから錬金してみるわ

気分転換に釣りもいいぞ
クリクの横の高台で釣れるホワイトロータスが3600のグラスロータスが2600ぐらいで売れるから


そっちの方がなんかボタン押す回数少なくていいかも

釣り餌付けないと確率低いからそこだけ注意してな
餌は同じ場所で釣れるアマゴで良い

さんくす助かる

魚売る時もなんでも鑑定だ!するといい
ついでにマスターシェフの穀物×野菜の粕漬けで効果アップ

このゲーム何するにも工夫できて面白いな

なんでも鑑定だ!しとけ
全員5程度ならすぐ上がる

ちょっとやってみます
いいからテーピングだ!みたいだね

ピクポケって別に仲間のを盗みたいとかでなかったらPA経由せんでもいいのね
どちらにせよ下がるみたいだし
でも仲間から盗み失敗したら思いっきり怒られるようになったんだな

オートセーブのお陰で盗みが簡単に出来るのは草
レインボーダイヤのとこね

開花SPとかミッションのSPだけではクリク時点でピクポケレベル6くらいだった
初期タレント4でクロス大陸時点で開花できるのあんまりなかったのもあるが
でも6でもミスチーフは盗めるから、あんまり焦る必要はないな

レナ主人公でクリスからジェネラルリング盗めるな

サクノスメットってPA限定だっけ
セントラルのNPCから盗めるな

変わってなければフェイクギャラリーで買える

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698848546

新着記事

【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?